天使のブログ

2018年5月 8日 11:36カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~おなかの赤ちゃんと遊ぶ時のタイミングも大事!~

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
前回のつづき・・http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/05/post-268.html
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/05/20180508%E2%91%A0-thumb-350x174-5185.jpg
予定日が近づくにつれ、
上の子のことや、
出産のこと…
産後のこと…
色々と考えることが多くて
頭が重たい・・疲れてる・・・
だから頭もスッキリしたい!
とおっしゃいたママ。
マタニティ瞑想が終わったあと、
お聞きしてみると・・・
頭がスッキリした!
特に目もとが軽くなった~
とおっしゃっていました。
出産前ってどうしても色々なこと考えちゃうんですよね・・・
考えてしまうのをやめる!っていうのは
無理な話で。。。
考えた分、ちゃ~んと頭をやすませてあげよう!
頭で考えていたモヤモヤが
実は考えすぎていた・・とか
考えすぎてたことで体を緊張させていた・・とか
頭がすっきりしてくるとこんなに楽になるんだ~
っていうのがわかってくるんですよね。。
心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。


前回のつづき・・・





予定日が近づくにつれ、
上の子のことや、
出産のこと…
産後のこと…
色々と考えることが多くて
頭が重たい・・疲れてる・・・

だから頭もスッキリしたい!
とおっしゃいたママ。

マタニティ瞑想が終わったあと、
お聞きしてみると・・・

頭がスッキリした!
特に目もとが軽くなった~

とおっしゃっていました。

出産前ってどうしても色々なこと考えちゃいますよね・・


みなさんはどうですか?


そんな時、考えてしまうのをやめる!
っていうのは
無理な話で。。。

考えてもいい!!
でも、考えた分、
ちゃ~んと頭をやすませてあげよう!


そうすれば、
頭で考えていたモヤモヤ~が

実は考えすぎていた・・とか

考えすぎてたことで体を緊張させていた・・とか

今まで見えなかったことがクリアになってきたりもする。

頭がすっきりしてくるとこんなに楽になるんだ~
っていうのがわかるだけでも
それけで、心がかる~くなりますよね。
 呼吸法、ストレッチ、音楽を聴き・・・
ママの心と体がどんどんとリラックスしてきたところで
これからはおなかの赤ちゃんとのコミュニケーションの時間。

ママの願いは
「さらに赤ちゃんとのコミュニケーションを深めたい!」
です。
おなかの赤ちゃんに
お話かけしていきます。
さっきまで
たくさん動いてくれていた赤ちゃんでしたが、
じ~~~っとしていて・・・
キックゲームしたいな・・・と思っていたのですが
あれれ・・??
そうです。
赤ちゃん、寝ちゃったんですね~(笑)
呼吸法して~
ストレッチもして~
音楽もたっぷり聴いて~
ママの体の血流も良くなって、
子宮のおふとんもふかふか。。。
そりゃ眠たくなる(笑)
気持ちよくなって眠たくなるのが当然!
そしてさらに、
ヒクッ!
ヒクッ!
と、しゃっくりの音も。

私は赤ちゃんに、
「シャックリしてたね~~赤ちゃん頑張ってる時に
お願いしてごめんね。
もう少し後でキックゲームして遊ぼうね~
寝て大丈夫だよ~~また後でね~」
とお伝えして、また少したってから
お話しようと思います。


マタニティさんからこんなこともよくお聞きします。
「おなかの赤ちゃんに話しかけてるけど、
いつもじっとしてて・・・
キックゲームもやってみてるけど、
赤ちゃんから反応がなくって・・・
諦めてしまう・・。
で、そこからはあんまりしなくなってしまった。」



こういう時、赤ちゃんが寝てる時にしてる可能性があるんです。
もう少したってみてから
赤ちゃんが起きたのを見計らって
チャレンジしてみてくださ~い!
20180508➃.jpg

この続きはまた次回に!


天使の木 糸数智子

 








posted by 天使の木|2018/05/08 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/822

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ