天使のブログ

2018年6月 4日 10:52カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~ママの直感~

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。

 

 

 


前回の続き…

赤ちゃんが逆子から元に戻ったまま、
ママは自然分娩でご出産されました。

 

前回でお会いできるのが
最後だったので、
それからはLINEでやりとり。

ママに様子をお聞きしてみると、

「予定日が近づいてきたけど
まだ生まれる気配がない…
おなかの張りは不定期にはあるものの・・・

まだです(笑)」との事。


産休入って、
上の子のこととか
里帰りの準備、
赤ちゃんを迎える準備とかで
なかなかゆっくり過ごせなかったのが
今やっと
ゆっくり過ごせてるそう。

 

「GWを、家族でゆっくり過ごせるように

おなかの赤ちゃんが

してくれてるのかな~~♪

 って思ってます。」

 

とママはお返事下さいました。

 

 

これまで、お仕事も上の子のことも

悩みながら、

たくさん頑張ってきたママ。

頑張り過ぎて、
体がガチガチになっちゃったり、
その間逆子になったり、、、
と、

 
赤ちゃんと一緒に
色々な時を乗り越えられてきました。


2人め、3人めのご出産は早くなるって
私もよくお聞きします。
たしかに産道が出来てるから
早くなる方が多いそうですね。

 
でもやっぱりお産のかたちは 
人それぞれ…で。

 

ママが、おっしゃっていた

 (GWを、家族でゆっくり過ごせるように

 おなかの赤ちゃんがしてくれてるのかな)

っていう今の気持ち。

 

きっとほんとにそうなんだろうな・・・って思うんです。


赤ちゃんとママは同じ体内で

約10ヶ月もの時を過ごし、

へその緒でひとつにつながってて、

だから赤ちゃんの気持ちが不思議と

伝わってきたり・・とか

なんでかわからないけど

そう感じる・・っていう

なんというか

直感的なもの

お互いにあるんだろうな・・って

たくさんの妊婦さんと接してきて、

わたしは、そう思うようになりました。

 

この日、私はなんだかそわそわして、

ママに、なんだかママのことが気になって気になって仕方ないんです。

赤ちゃんがもうすぐだよ~って知らせてくれてるのかも!

とお伝えしたら

ママもいつきてくれてもいいようにと

もう準備万端!!

 

この二日後に赤ちゃんは生まれてきてくれました☆

 

赤ちゃん、ありがとう。

 

 

天使の木 糸数智子

 

 

 

posted by 天使の木|2018/06/04 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/832

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ