天使のブログ

2018年8月18日 14:24カテゴリ: マタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~とりきれない緊張は触ってもらうと取れる!~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティオイルマッサージを行っております天使の木の糸数です。
http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
前回の続き・・・
妊娠7ヶ月 初産のママ
コース:マタニティ瞑想
というわけで。
今回のマタニティ瞑想では
まずは、
おなかの赤ちゃんとのコミュニケーションを
深めていくことを重点にはじめていきます。
心とからだを
リラックスさせるため、
呼吸法からはじめます。
これまでバースイメージトレーニングを
体験されてきたママは、
呼吸法にも慣れていて、
自分のペースもつかまれてます。 
心がとってもリラックスできていて、
目を閉じた瞬間
スーッと
内面に意識を向けることができる。
今日初めてお会いしたのですが、
こんなに瞑想に慣れていらっしゃるマタニティさんは初めてだったので
ちょっとびっくり。
瞑想中にお声をかけていくのですが
それも難しく考えられるんじゃなくって
スーッと
心の中に入れていかれる…
そんな感じだったのです。
呼吸法で心とからだが
リラックスしてきたところで
今度はからだを
気持ちよーく動かしてみます。
からだを伸ばすとき、、
少~し、、、つらそう。
今までの
スーッとなじんでいく感じではなくて
こちらにも緊張が伝わる感じの
伸び方だったんです。
これまでのスムーズな感じがなくって、
どうしたのかな?と思い、
あとから
ママに聞いてみました。
すると、
あまり体を動かすのが得意じゃなくって、
首とか肩とかいつも
力が入ってしまうんですーーー(^_^;)ーーー
とのこと。
そっか、
だから緊張が伝わってきたのかーと
私も納得。
力を抜きたいのに、抜けきれない
緊張をとりたいのに、とりきれない
うまくできない。
そんな時は
触ってもらうのが一番わかりやすい!
納得しやすいんです。
瞑想のあと、
マッサージがあるので
ママにはそこで体験してもらいたいと思います。
つぎはいよいよ、
赤ちゃんとのコミュニケーション♪
この続きはまた次回に。
出産への準備していきたい!というマタニティさん。
天使の木のブログにたどりついていただき
読んでくださったのはきっと
おなかの赤ちゃんが出会わせてくれたんだと思います。
お会いできるのを楽しみにしてますね!
天使の木 糸数智子
心斎橋・四ツ橋でマタニティオイルマッサージを行っております
天使の木の糸数です。


前回の続き・・・

妊娠7ヶ月 初産のママ

コース:マタニティ瞑想



というわけで。

今回のマタニティ瞑想では
まずは、
おなかの赤ちゃんとのコミュニケーションを
深めていくことを重点にはじめていきます。


心とからだを
リラックスさせるため、
呼吸法からはじめます。


これまでバースイメージトレーニングを
体験されてきたママは、
呼吸法にも慣れていて、
自分のペースもつかまれてます。 


心がとってもリラックスできていて、
目を閉じた瞬間
スーッと
内面に意識を向けることができる。

今日初めてお会いしたのですが、
こんなに瞑想に慣れていらっしゃるマタニティさんは初めてだったので
ちょっとびっくり。


瞑想中にお声をかけていくのですが
それも難しく考えられるんじゃなくって
スーッと
心の中に入れていかれる…
そんな感じだったのです。



呼吸法で心とからだが
リラックスしてきたところで
今度はからだを
気持ちよーく動かしてみます。


からだを伸ばすとき、、

少~し、、、つらそう。

今までの
スーッとなじんでいく感じではなくて
こちらにも緊張が伝わる感じの
伸び方だったんです。

これまでのスムーズな感じがなくって、
どうしたのかな?と思い、
あとから
ママに聞いてみました。


すると、
あまり体を動かすのが得意じゃなくって、
首とか肩とかいつも
力が入ってしまうんですーーー(^_^;)ーーー

とのこと。


そっか、
だから緊張が伝わってきたのかーと
私も納得。



力を抜きたいのに、抜けきれない

緊張をとりたいのに、とりきれない

うまくできない。

そんな時は
触ってもらうのが一番わかりやすい!

納得しやすいんです。


瞑想のあと、
マッサージがあるので
ママにはそこで体験してもらいたいと思います。



つぎはいよいよ、
赤ちゃんとのコミュニケーション♪


この続きはまた次回に。


出産への準備していきたい!というマタニティさん。

天使の木のブログにたどりついていただき
読んでくださったのはきっと、、、

おなかの赤ちゃんがつないでくれた
ご縁だと私は思っています。

お会いできるのを楽しみにしてますね!

先輩ママさんの出産体験もご紹介しています。
勇気とパワー、湧いてきますよ~~☆



天使の木 糸数智子

 

posted by 天使の木|2018/08/18 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/851

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ