天使のブログ

2018年9月12日 11:54カテゴリ: マタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~今よりも、もっと楽しいマタニティライフ♪~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティオイルマッサージを行っております天使の木の糸数です。
http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
妊娠7ヶ月 初産のママ
コース:マタニティ瞑想
前回の続き・・・
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/09/20180910%E2%91%A0-thumb-400x225-5309.jpg
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/09/20180910%E2%9E%81-thumb-400x275-5311.jpg
ゆっくり呼吸のあと、
ゆっくりストレッチ。
ママの心と体がリラックスできてきた。
いよいよおなかの赤ちゃんとのコミュニケーション
はじめていきます♪
「呼吸のときも、ストレッチのときも
赤ちゃんいつもよりめっちゃ動いてます!」とママ。
「実はけっこう赤ちゃん人見知り?
のような気がしてて・・・
初めての人だとほんとにじっとしてて、、、
動かないことが多かったんです。
だから今日初めてなのに
こんなにおなかの赤ちゃんが反応してるのに
びっくりしてます(^_^;)」
と少し戸惑い気味のママでした。
初めて会うのに、よく動いて。
こちらのお話もよく聞いてくれてる赤ちゃんだな~
って、私は感心していて。
だから人見知りってママからお聞きした時は
え~~!むしろ赤ちゃんの方からコミュニケーションとろうと
積極的にきてくれているって
びっくりしたくらい。
私は、ママのことも同時にすごいって思ったんです。
おなかの赤ちゃんのことを
人見知りって話してくれたこと。
やっぱり、いつも
おなかの赤ちゃんとコミュニケーションを大事にしてて、
観察してるから
わかったんだろうなって思って。
まだおなかの中にいて、
外の世界には出てきていないのだれど、
もう出てきているかのようにおなかの赤ちゃんと接してて。
それっておなかの赤ちゃんにとっても
そてもうれしくて
幸せなこと。
なんだと思う。
おなかの赤ちゃんに話かけたことない方が聞くと
これまた仰天のお話なのかもしれないけれど
様々な妊娠中の過ごし方があって、
ひとつだけ知ってる!
よりは
ふたつ、みっつ、
う~ん。たくさん知っとかないとじゃなくって。
いろんな過ごし方聞いたことある~!
の方が、自分の中の引き出しがふえて
妊娠中の過ごし方が
今よりももっと楽しくなれる!!
って思うんです。
この続きはまた次回に♪
もっと楽しいマタニティライフにしたい!というマタニティさん。
天使の木のブログにたどりついていただき
読んでくださったのはきっと
おなかの赤ちゃんが出会わせてくれたんだと思います。
お会いできるのを楽しみにしてますね!
天使のマタニティ瞑想
http://www.tenshinoki.jp/maternity-meditation/
天使の木 糸数智子
心斎橋・四ツ橋でマタニティオイルマッサージを行っております天使の木の糸数です。



妊娠7ヶ月 初産のママ



前回の続き・・・



ゆっくり呼吸のあと、

ゆっくりストレッチ。

ママの心と体がリラックスできてきた。

いよいよおなかの赤ちゃんとのコミュニケーション
はじめていきます♪


「呼吸のときも、ストレッチのときも

赤ちゃんいつもよりめっちゃ動いてます!」とママ。


「実はけっこう赤ちゃん人見知り?
のような気がしてて・・・

初めての人だとほんとにじっとしてて、、、
動かないことが多かったんです。

だから今日初めてなのに
こんなにおなかの赤ちゃんが反応してるのに
びっくりしてます(^_^;)」

と少し戸惑い気味のママでした。


初めて会うのに、よく動いて。
こちらのお話もよく聞いてくれてる赤ちゃんだな~

って、私は感心していて。

だから人見知りってママからお聞きした時は

え~~!むしろ赤ちゃんの方からコミュニケーションとろうと

積極的にきてくれているって

びっくりしたくらい。


私は、ママのことも同時にすごいって思ったんです。


おなかの赤ちゃんのことを

人見知りって話してくれたこと。


やっぱり、いつも
おなかの赤ちゃんとコミュニケーションを大事にしてて、
観察してるから
わかったんだろうなって思って。


まだおなかの中にいて、

外の世界には出てきていないのだれど、

もう出てきているかのようにおなかの赤ちゃんと接してて。

それっておなかの赤ちゃんにとっても

とてもうれしくて

幸せなこと。

なんだと思う(*´∀`*)



おなかの赤ちゃんに話かけたことない方が聞くと

これまた仰天のお話なのかもしれないけれど


様々な妊娠中の過ごし方があって、

ひとつだけ知ってる!

よりは

ふたつ、みっつ、

う~ん。たくさん知っとかないとじゃなくって。


いろんな過ごし方聞いたことある~!

の方が、自分の中の引き出しがふえて

妊娠中の過ごし方が

今よりももっと楽しくなれる!!

って思うんです。


この続きはまた次回に♪



もっと楽しいマタニティライフにしたい!というマタニティさん。

天使の木のブログにたどりついていただき
読んでくださったのはきっと

おなかの赤ちゃんが出会わせてくれたんだと思います。

お会いできるのを楽しみにしてますね!




http://www.tenshinoki.jp/maternity-meditation/



天使の木 糸数智子

 

posted by 天使の木|2018/09/12 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/855

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ