天使のブログ

2018年11月 1日 10:52カテゴリ: マタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~絆が深まる瞬間~

 

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティオイルマッサージを行っております天使の木の糸数です。
http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
妊娠7ヶ月 初産のママ
コース:マタニティ瞑想
前回の続き・・・
いよいよ、おなかの赤ちゃんにお声かけタイム。
最初にお聞きしていた、
ママのしたいこと。
「おなかの赤ちゃんとのコミュニケーションを深めたい。」
です。
以前に書いたように
バーズイメージトレーニングのワークショップに参加したり、
時々自分でイメージしたりと
赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方や、
出産に向けての準備のために
積極的に取り組んできたママ。
私は、お声かけのとき、
「どんなことをおなかの赤ちゃんはのぞんでいるのかな~・・」
赤ちゃんの望んでいることをお手伝いしたい。
そう思いながらおなかを触らせてもらいました。
すると、、、
ポコ!
ポコポコ!
ぐるん~ポコ!
っていう風にすっごく赤ちゃんからもきてくれて。
その瞬間、
「あ!!!赤ちゃん、ママからの返事を待ってる!!」
っていう思いを感じて・・・。
「ここだよ~   ここ~♪」
と伝えながら、
今度はママから触ってもらいました。
すると、
赤ちゃんからも、ママが触ったところに
おんなじところへ
ッポッコン。
ッポッコン。
とお返事が返ってきたんです。
ママも
「うわーーーすっごい動いてるーー!」
ととても嬉しそう。
ママからおなかに語りかけて、
赤ちゃんからこんな風にお返事みたいにかえってきたこと
はじめてだったそうで、
ママはびっくりしてたけど、
とても喜んでくださいました。
「おなかの赤ちゃんとのコミュニケーションを深めたい。」
ママとおなかの赤ちゃんが
通じ合えた瞬間。
この瞬間こそが
親子の絆がまた一つ増えた瞬間だなーーって
私もめちゃめちゃうれしくなりました♡
もっと楽しいマタニティライフにしたい!というマタニティさん。
天使の木のブログにたどりついていただき
読んでくださったのはきっと
おなかの赤ちゃんが出会わせてくれたんだと思います。
お会いできるのを楽しみにしてます!
天使のマタニティ瞑想
http://www.tenshinoki.jp/maternity-meditation/
天使の木 糸数智子
心斎橋・四ツ橋でマタニティオイルマッサージを行っております

天使の木の糸数です。


妊娠7ヶ月 初産のママ

コース:マタニティ瞑想


前回の続き・・・

いよいよ、おなかの赤ちゃんにお声かけタイム。

最初にお聞きしていた、
ママのしたいこと。

「おなかの赤ちゃんとのコミュニケーションを深めたい。」

です。

以前に書いたように

バーズイメージトレーニングのワークショップに参加したり、

時々自分でイメージしたりと

赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方や、

出産に向けての準備のために

積極的に取り組んできたママ。


私は、お声かけのとき、

「どんなことをおなかの赤ちゃんはのぞんでいるのかな~・・」

赤ちゃんの望んでいることをお手伝いしたい。

そう思いながらおなかを触らせてもらいました。



すると、、、

ポコ!

ポコポコ!

ぐるん~ポコ!

っていう風にすっごく赤ちゃんからもきてくれて。


その瞬間、

「あ!!!赤ちゃん、ママからの返事を待ってる!!」

っていう思いを感じて・・・。


「ここだよ~   ここ~♪」

と伝えながら、

今度はママから触ってもらいました。

すると、
赤ちゃんからも、ママが触ったところに

おんなじところへ

ッポッコン。
ッポッコン。

とお返事が返ってきたんです。


ママも
「うわーーーすっごい動いてるーー!」

ととても嬉しそう。


ママからおなかに語りかけて、

赤ちゃんからこんな風にお返事みたいにかえってきたこと
はじめてだったそうで、

ママはびっくりしてたけど、
とても喜んでくださいました。


「おなかの赤ちゃんとのコミュニケーションを深めたい。」

ママとおなかの赤ちゃんが

通じ合えた瞬間。

この瞬間こそが

親子の絆がまた一つ増えた瞬間だなーーって

私もめちゃめちゃうれしくなりました♡



もっと楽しいマタニティライフにしたい!というマタニティさん。

天使の木のブログにたどりついていただき

読んでくださったのはきっと

おなかの赤ちゃんが出会わせてくれたんだと思います。


お会いできるのを楽しみにしてます!




http://www.tenshinoki.jp/maternity-meditation/



天使の木 糸数智子

 

posted by 天使の木|2018/11/01 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/856

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ