天使のブログ

『天使の木』のことの最近のブログ記事

2016年12月31日 15:53カテゴリ: 『天使の木』のこと日記

2016年 ありがとうございました!

 

大晦日どのようにお過ごしですか?
お掃除はもう終わりましたか?
まだお仕事中というかたもいらっしゃいますよね?
お疲れ様です。
天使の木は先ほど今年最後のお客様が帰られました。
今年もたくさんのお客様のお体に触れ、
身体とこころがゆるむお手伝いをさせていただきました。
セラピストとして本当の意味でお客様に寄り添うということは
どういうことだろうということをみんなで考え続けた1年でした。
新しいことにチャレンジも出来ました。
新しい出会いもありました。
たくさんのインドネシアの方が来てくださって、
言葉の通じない中で
大晦日どのようにお過ごしですか?
お掃除はもう終わりましたか?
まだお仕事中というかたもいらっしゃいますよね?
お疲れ様です。
天使の木は先ほど今年最後のお客様が帰られました。
今年もたくさんのお客様のお体に触れ、
身体とこころがゆるむお手伝いをさせていただきました。
セラピストとして本当の意味でお客様に寄り添うということは
どういうことだろうということをみんなで考え続けた1年でした。
新しいことにチャレンジも出来ました。
新しい出会いもありました。
たくさんのインドネシアの方が来てくださり
言葉の通じない中で施術をすることで
改めてTouch(タッチ)手の力の大きさを
感じることができた、いい経験となりました。
さて来年は10年目の年です!
そして酉年。
天使の木が大きく羽ばたけるよう、
変わらずお客様満足度を追求しながら
新たなことへも挑戦していきたいと思っています。

今年も天使の木をたくさん愛してくださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって2017年が素敵な年となりますよう
お祈りしております。
天使の木 スタッフ一同 

 

DSC05714.JPGのサムネール画像

 

ページのTOPへ ▲

2016年12月16日 16:39カテゴリ: 『天使の木』のこと

天使の木 9歳になりました!

 

8876.jpgのサムネール画像

 

 

今日は天使の木の9回目のお誕生日!

9年というと小学校入学から中学校卒業まで

そう考えるとすごく長いようですが、振り返ってみると

あっという間だったように思います。

 

今年天使の木は「挑戦」の年となりました。

さらなるお客様満足への追求に取り組むことを強化課題に置き、

もっとお客様に満足していただくために私たちは何ができるのだろうかを考え続けました。

接客や施術内容はもちろんの事、

お客様にお伝えできる様々な情報や知識

お客様の生活・人生がより豊かになるサポートができるように

いろんなことにアンテナを張ってインプットアウトプットをしていきました。

 

人によってそして、日によってお客様が天使の木に求めるもの

願い「Wish」は違います。

今日のWishはなんだろうとお客様の体と心と対話し、

その「Wish」が叶えられる方法を一緒に発見し気づいていく作業

それに取り組み続けました。

 

そこから「ゆるみワーク」という新たなコースができたり

「女子カラダ研究室」が発足し、

天使の木初の「おっぱいケアワークショップ」も開催しました。

 

天使の木はまだまだ進化し続けます。

スタッフそれぞれが様々な分野で学んで来たものを

全員でシェアし、お客様に還元していく。

得た知識・情報・技術は常に更新され、パワーアップしていく。

 

9周年のテーマは

Power -up - date

パワーアップするためにアップデートする

 

10年目の天使の木もお楽しみに!

 

 

DSC05727.JPGのサムネール画像

 

ページのTOPへ ▲

2015年12月31日 11:55カテゴリ: 『天使の木』のこと

2015年もチャレンジの年でした!

 

こんばんは。
大阪北堀江でホットストーンアロマオイルマッサージをしております
天使の木の寺井です。
2015年もあと数時間。
皆様、お正月を迎える準備でお忙しくされてますか。
天使の木は先ほど今年最後のお客様をお送りして、
2015年の営業は終了しました。
今年も恒例の1年の振り返り。
去年に引き続き新しいことへの挑戦が増えました。
マタニティヨガのスタート。
体力づくりに重きを置いたヨガや
呼吸法を中心にしたヨガなど
いろんな種類のマタニティヨガがある中、
天使の木がおススメしたいマタニティヨガってどんなヨガだろう?ということを考え続け、
天使の木オリジナルマタニティヨガがスタートしました。
インストラクターがお母さんと赤ちゃんの「今」とていねいに一緒に居て、
お母さんと赤ちゃんが喜びも不安もぬくもりも
受け取れる時間を持てるようなヨガ
ヨガに込めたそんな思いを受け取ってくださり、
ヨガにご参加いただいて無事元気な赤ちゃんが生まれた方が
今年は9名いらっしゃいました。
とても嬉しいことです。
これからもたくさんの方のマタニティライフをサポートしていきたいと思います。
もう一つの挑戦は・・・
身体認識レッスンのスタート
去年の夏のチェレンジキャンペーンから
骨の構造をお伝えして体をゆるめる
「ゆるみワーク」が大好評でもっと知りたいというお声をたくさんいただきました。
そこでスタートしたのが身体認識レッスン
より深く自分の身体の構造と使い方を見つめて発見していきます。
初めてレッスンを受けて下さった方の一番多い感想は
「目からウロコ」
「そんなこと考えたこともなかった」
皆様の新しい発見になっていることがとても嬉しいです。
この新しい発見・気づきの積み重ねが自分の新しい可能性につながっていると思います。
来年も発見気づきを一緒にして、皆様のWish(願い)を
実現するサポートができれば嬉しいです。
今年新たに誕生した2つのメニュー
天使にとって大切な赤ちゃん
来年どんな成長をとげるかご期待ください!
そしてまだまだ天使の木は挑戦し続けます。
どんな新しい顔をお見せできるか楽しみにしていてくださいね。
新しいことに挑戦する一方で、
今まで私たちがお客様と積み上げてきたモノを大切にしていきたいと思っています。
8周年のテーマは8密(ハチミツ)
8周年、お客様との密なお付き合い
これからもお客様といろんなことを分かち合って
一緒に笑ったり、泣いたり時には怒ったりできれば嬉しいです。
今年も一年本当にありがとうございました。
来年は4日から通常営業しております。
年末年始のお疲れ感じられたらぜひ私たちに会いに来て下さい!

こんばんは。

大阪北堀江でホットストーンアロマオイルマッサージをしております

天使の木の寺井です。

 

2015年もあと数時間。

皆様、お正月を迎える準備でお忙しくされてますか。

天使の木は先ほど今年最後のお客様をお送りして、

2015年の営業は終了しました。

 

今年も恒例の1年の振り返り。

 

去年に引き続き新しいことへの挑戦が増えました。

 

マタニティヨガのスタート。

 

体力づくりに重きを置いたヨガや

呼吸法を中心にしたヨガなど

いろんな種類のマタニティヨガがある中、

天使の木がおススメしたいマタニティヨガってどんなヨガだろう?ということを考え続け、

天使の木オリジナルマタニティヨガがスタートしました。

 

インストラクターがお母さんと赤ちゃんの「今」とていねいに一緒に居て、

お母さんと赤ちゃんが喜びも不安もぬくもりも

受け取れる時間を持てるようなヨガ

 

ヨガに込めたそんな思いを受け取ってくださり、

ヨガにご参加いただいて無事元気な赤ちゃんが生まれた方が

今年は9名いらっしゃいました。

とても嬉しいことです。

 

これからもたくさんの方のマタニティライフをサポートしていきたいと思います。

 

 

もう一つの挑戦は・・・

身体認識レッスンのスタート

 

去年の夏のチェレンジキャンペーンから

骨の構造をお伝えして体をゆるめる

「ゆるみワーク」が大好評でもっと知りたいというお声をたくさんいただきました。

 

そこでスタートしたのが身体認識レッスン

より深く自分の身体の構造と使い方を見つめて発見していきます。

 

初めてレッスンを受けて下さった方の一番多い感想は

「目からウロコ」

「そんなこと考えたこともなかった」

皆様の新しい発見になっていることがとても嬉しいです。

 

この新しい発見・気づきの積み重ねが自分の新しい可能性につながっていると思います。

来年も発見気づきを一緒にして、皆様のWish(願い)を

実現するサポートができれば嬉しいです。

 

 

今年新たに誕生した2つのメニュー

天使にとって大切な赤ちゃん

来年どんな成長をとげるかご期待ください!

 

そしてまだまだ天使の木は挑戦し続けます。

どんな新しい顔をお見せできるか楽しみにしていてくださいね。

 

新しいことに挑戦する一方で、

今まで私たちがお客様と積み上げてきたモノを大切にしていきたいと思っています。

 

8周年のテーマは8密(ハチミツ)

8周年、お客様との密なお付き合い

これからもお客様といろんなことを分かち合って

一緒に笑ったり、泣いたり時には怒ったりできれば嬉しいです。

 

今年も一年本当にありがとうございました。

来年は4日から通常営業しております。

年末年始のお疲れ感じられたらぜひ私たちに会いに来て下さい!

 

8周年皆様と一緒に撮った写真です。

 

P1070015.JPGのサムネール画像P1070018.JPGのサムネール画像P1070020.JPG
P1070021.JPGのサムネール画像P1070036.JPGのサムネール画像P1070039.JPGのサムネール画像
P1070042.JPGのサムネール画像P1070044.JPGのサムネール画像P1070047.JPG

 

ページのTOPへ ▲

2015年12月16日 13:43カテゴリ: 『天使の木』のこと

天使の木の8回目のお誕生日

こんにちは。

大阪北堀江でホットストーンマッサージをしております天使の木の寺井です。

 

本日は天使の木8回目のお誕生日

朝からお客様からお祝いのお花が届けられました。

 

 

8周年お祝いお花岡様.jpgのサムネール画像

 

毎年お誕生日の日にお花を送って下さるO様

お客様がずっと覚えて下さっているなんて本当に感謝です。

 

8周年のテーマはその名も「8密(はちみつ)」

 

8周年、皆様とつながれた天使の∞【輪】
感謝の気持ちを込めて、これからも密なおつきあいを!

8周年、皆様とつながれた天使の∞【輪】

感謝の気持ちを込めて、これからも密なおつきあいを!

 

 

130.jpgのサムネール画像

 

ということで

周年キャンペーンの期間中11月12月はウェルカムドリンクを

手づくりハチミツジンジャーレモンティーでお迎えしております。

 

一日一日一年一年積み重ねていくと

あっという間に8年が経ちました。

8年の間にたくさんの方の出会いがあり、

お客様との会話があり、笑顔や涙があり、

一緒に過ごせた時間が詰まっていて、

実のある時間だったからこそ今天使の木はここに居れていると思います。

 

これからも皆様との一瞬一瞬を大切に過ごせる私たちでいたいと思っています。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

114.jpgのサムネール画像

 

ページのTOPへ ▲

2015年11月 5日 11:35カテゴリ: 『天使の木』のことセルフケアでハッピーに!

~嗅覚~どんな香りが好きですか?

 

こんにちは!

 

心斎橋・堀江でマタニティマッサージを行っております

 

「天使の木」の得能です。

 

 

天使の木のフリーペーパー

 

Angel News Vol.10に掲載している

「五感で過ごす天使の木」ご覧頂けましたでしょうか?

 

 

今回は嗅覚のお話。

 

 

香りは嗅覚を通じて

 

本当に瞬時に脳に届けられて記憶や感情を呼び覚ましてくれます。

 

 

 

皆さんの好きな香りはありますか?

 

 

 

 

こんにちは!
心斎橋・堀江でマタニティマッサージを行っております
「天使の木」の得能です。
天使の木のフリーペーパー
Angel News Vol.10に掲載している
「五感で過ごす天使の木」ご覧頂けましたでしょうか?
今回は嗅覚のお話。
香りは嗅覚を通じて
本当に瞬時に脳に届けられて記憶や感情を呼び覚ましてくれます。
皆さんの好きな香りはありますか?
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/11/IMG_0790-thumb-300x300-4001.jpg
私は秋に季節になると金木犀の香りに癒されます。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/11/IMG_0785-thumb-350x262-3997.jpg
私の中でどんな記憶がこの癒しをもたらしれてくれるのはわかりませんが
すごくほっとします。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/11/IMG_0786-thumb-280x180-3999.jpg
私の過ごしてた人生の中で金木犀の香りが
「この香りはほっとさせてくれる」と刻まれたんでしょうね。
食べ物の香り、飲み物の香りもそうです。
コーヒーの香りで元気になれたり
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/11/IMG_0787-thumb-280x280-4003.jpg
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/11/IMG_0788-thumb-240x159-4005.jpg
帰り道のご飯のいい香りで幸せな気分になったり。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/11/IMG_0789-thumb-300x199-4007.jpg
まずは、自分の嗅覚がちゃんと癒しや幸せな気分に導いてくれてるんだなーって
少しずつ意識してみてください!
脳がちゃんとキャッチして覚えててくれてます。
聴覚に続き嗅覚。
あまり意識することなかった五感を起こしていってみましょう☆
私は秋に季節になると金木犀の香りに癒されます。
私の中でどんな記憶がこの癒しをもたらしれてくれるのはわかりませんが
すごくほっとします。
私の過ごしてた人生の中で金木犀の香りが
「この香りはほっとさせてくれる」と刻まれたんでしょうね。
食べ物の香り、飲み物の香りもそうです。
コーヒーの香りで元気になれたり
帰り道のご飯のいい香りで幸せな気分になったり。
まずは、自分の嗅覚がちゃんと癒しや幸せな気分に導いてくれてるんだなーって
少しずつ意識してみてください!
脳がちゃんとキャッチして覚えててくれてます。
聴覚に続き嗅覚。
あまり意識することなかった五感を起こしていってみましょう☆

 

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2015年1月15日 11:17カテゴリ: 『天使の木』のこと

年賀状ウラ話し2015!

 

 

P1010140 (2).JPGのサムネール画像

 

 

 

 

皆さまこんにちは。

心斎橋でホットストーンを使ったマッサージを行っています

「天使の木」の 濱本です。

 

 

昨年も9月頃から

 

「年賀状もう考えてるの~?」

「楽しみにしてるよー」

 

と、たくさん声をかけてくださり、ありがとうございました!

 

 

皆様、今年の年賀状はいかがでしたか?

 

 

 

テーマは干支の「ひつじ」に仕える「しつじ」です。

 

そう、ダジャレです…

 

 

 

水尾さん執事と得能さん執事が綿や毛糸を使って、

ひつじを手作りしてくれました(^O^)

 

 

 

ひつじ役は今年も巳年・午年に引き続き、

糸数さんの予定…

だったはずなんです。

 

 

ひつじの被り物を作成する為に、

私がたまたま台になっていただけなんです…

 

 

 

 

「めっちゃ似合ってるで~」とか

 

「偉そうにして座ってるだけでいいよ」と、

 

促がされ…

 

 

 

いつの間にか私がそのまま今年の干支になっていました(。-_-。)

 

 

 

とはいえ、

やるならとことん!と、

 

 

 

 

画用紙をチョキチョキ、

鼻とホッペは自分で付け足しました。

 

 

実はヤル気満々です!笑

 

 

 

執事さんたちも髪の毛をワックスでオールバック、

 

七三にしたり、目張りを入れたりと各々の執事スタイルに!

 

 

 

P1010146 (2).JPGのサムネール画像

 

パティシエではないですよ!執事です!!

 

 

 

 

 

撮影はまだ10月初旬、被り物とセーターが暑く、

 

お水をもらったけど、ストローがない!

 

 

 

 

 

というわがままを言ってみたり

 

ベテラン女優さん?!のようにお直しをしてもらったり

 

 6人の執事にお世話をしてもらい、

 

私はただただソファーにふんぞり返ってくつろいでいました!笑

 

 

 

が、しかし!!

 

 

私の天下はそう長くは続かず…

 

 

いつの間にか執事さんたちにフンドシ姿にされたり

 

 

 

 

 

ちょっとシュールなことをしてみたり

 

P1010150 (2).JPGのサムネール画像

 

 

 

 

結局、執事さんたちに遊ばれてしまいました。笑

 

 

毎年、皆様のお声がスタッフの励みになり、

 

楽しく撮影できることに感謝しております。

 

 

 

今年も一年、天使の木と愉快なスタッフをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2014年12月16日 18:58カテゴリ: 『天使の木』のこと

天使の木7回目のお誕生日

 

こんにちは。
天使の木の寺井です。
今日は、天使の木の7回目のお誕生日
皆様のおかげで7周年を迎えられました。
7周年のテーマは「笑顔」
お客様と一緒に笑顔を分かち合いたいと思いこのテーマにしました。
7年間の間に、お客様からたくさんの笑顔をいただきました。
天使の木に通ってから、
素敵な人と出会えて結婚できました!とご報告してくださったり、
いつも悩まされていた冷えの症状がなくなって、風邪もひきにくくなったとおっしゃっていただいたり、
ずっと長い間待っていた赤ちゃんがやってきてくれて、元気に無事生まれて来てくれたり、
特別なことがなくても・・・
「楽になったわ~、助かったわ~」と施術後に笑顔になっていただけたり、
ホントにたくさんの笑顔が私たちの心の中に残っています。
もちろん、悲しいことがあって一緒に涙することもありました。
でもそんな時一緒に居て、悲しみを少しでも分かち合えると、
時間はかかることもありますが、少しずつ笑顔が戻ってまた一緒に笑える時が来る。
その時は格別に幸せです!
これからも皆様と一緒に笑顔を分かち合えるように、
天使の木に来たら体も心もやわらかくなり、自然と微笑みが出るような
場所であり続けたいと思います。
皆様の心にも私たちの笑顔が残りますように。
これからも天使の木をどうぞよろしくお願いします。

こんにちは。

天使の木の寺井です。

 

 

DSC05508 (2).JPGのサムネール画像

 

今日は、天使の木の7回目のお誕生日

皆様のおかげで7周年を迎えられました。

 

7周年のテーマは「笑顔」

お客様と一緒に笑顔を分かち合いたいと思いこのテーマにしました。

 

7年間の間に、お客様からたくさんの笑顔をいただきました。

 

天使の木に通ってから、

 

素敵な人と出会えて結婚できました!とご報告してくださったり、

いつも悩まされていた冷えの症状がなくなって、風邪もひきにくくなったとおっしゃっていただいたり、

ずっと長い間待っていた赤ちゃんがやってきてくれて、元気に無事生まれて来てくれたり、

特別なことがなくても・・・

「楽になったわ~、助かったわ~」と施術後に笑顔になっていただけたり、

 

ホントにたくさんの笑顔が私たちの心の中に残っています。

 

もちろん、悲しいことがあって一緒に涙することもありました。

でもそんな時一緒に居て、悲しみを少しでも分かち合えると、

時間はかかることもあるけれど、少しずつ笑顔が戻ってまた一緒に笑える時が来る。

 

その時は格別に幸せです!

 

これからも皆様と一緒に笑顔を分かち合えるように・・・

天使の木に来たら体も心もやわらかくなり、自然と微笑みが出るような場所であり続けたいと思います。

 

皆様の心にも私たちの笑顔が残りますように。

 

これからも天使の木をどうぞよろしくお願いします。

 

 

P1000910 (2).JPGのサムネール画像

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2014年12月10日 11:18カテゴリ: 『天使の木』のこと

☆7周年☆天使の木 イベント情報!!!

 

皆様、こんにちは♫

心斎橋でホットストーンを使ったマッサージを行っております

「天使の木」の芝田です。

 

 

今年も残りわずとなってまいりましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

天使の木では、、

七周年のもう1つのイベント!!

大きな絵本が出来上がり飾っています~♪

 

 

 

 

大きな紙に絵を描いたりすることがないので

 

バランスが難しく苦戦しながらも

スタッフ似の天使ちゃん達を描いて

 

 

 

 

羽は白の糸を貼って羽に見えるように工夫したり、

 

 

 

 

大きな木は絵の具を溶かしたお水に綿を一時間かけ

漬け込み染めてみて・・・

 

 

一晩乾燥させてみるなど

 

 

チャレンジしながら作成をしました☆

 

 

 

 

思っていたよりしっかり色が入って

大満足な仕上がりです♪♪

 

 

 

 

 

 

ほんわかした優しく温かい感じが

天使の木にぴったりなイメージだな~

と作りながら感じました。

 

 

スパンコールで作った魔法の杖も

一つ一つ・・・

思いを込めながら貼り付けました♪♪

 

 

 

そこから繋がる七色の虹は、、

 

皆様にもご参加していただきたいイベントでございます!!!

 

 

 

お好きな色を選んでいただき・・・

 

母指スタンプで・・・

 

ぽんぽんっと♪♪

 

 

色づけして完成していきます♪♪

 

 

 

私たちと一緒に素敵な虹を完成ませましょう♪♪

 

 

ご来店時に是非ご参加くださいませ☆

 

 

 

 

 

スタッフ一同心よりお待ちしております☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2014年3月23日 11:46カテゴリ: 『天使の木』のこと

育児あれこれ 〜生後2歳9ヶ月編〜

 

こんにちは!心斎橋でホットストーンマッサージをしております

「天使の木」の糸数です。

 

1月12日で息子は 2歳9ヶ月を迎えました。

 

 

最近は、手を入れて遊べるぬいぐるみ「虎ちゃん」が

大のお気に入り。

 

 

 

保育所へ行く時も胸に入れて。

 

   

 

 

寝るときも一緒。

 

  

 

なかなか布団に入ろうとしない時も、

「虎ちゃん眠たいって言ってるよ~」

と言うと、「りゅうごも寝る~!」

とすんなり布団へ。

 

と、こんな風に虎ちゃんに助けられてます・・・。

 

 

仮面ライダーガイムが大好きで、

気がつけばロックシードがこんなに揃いました。

 

 

 

ベルトに付けて、いざ変身!!

 

 

しゃき~~ん!と自分で効果音もいれて装着。

本物は高いので、お菓子のおまけのを作ってます。

 

家族でイベントへ出かけた時も、

剣を持って

 

そばにいたピカチューに、

 

 

「っとう!!!」

 

「っや~~~~!!」

 

 

「おれの~~ステージだあ~~~!」

 

とガイムになりきります。

 

 

成長するにつれてどんどんわんぱくになっていくので、

出かけて帰宅後にはもう私たちは

 

へとへとです(笑)

 

 

これからどんなわんぱくになっていくのか・・・

た、たのしみです(汗)

 

また育児あれこれお届けさせていただきます!

 

 

みなさんの育児あれこれも聞かせてくださいね!

 

 

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2013年12月16日 15:48カテゴリ: 『天使の木』のこと日記

6周年を迎えました

今日は天使の木のお誕生日

6周年を迎えました。

 

この6年間でたくさんのお客様と出会い、いろんなことを共有させていただきました。

たくさんの新しい命が誕生し、一緒に喜ぶことができました。

お客様お一人お一人の人生の色んな場面をちょっとだけ一緒に共有させていただき、

一緒に喜んだり、悲しんだり、それは天使の木の物語の1ページ1ページに書き加えられていきました。

 

6年経ってその物語はとっても立派な本になってきました。

 

6周年のテーマは「結ぶ」

たくさんの方と結ばれ、ここまで来れたことにとても感謝しております。

6周年の年2013年を結び、

2014年7年目新たなスタートが切れるようスタッフ一同頑張ってまいります。

 

皆さんの思いを「結んで」いただいた「結びの木」もこんなにハートでいっぱいになりました!

 

 

P1040424.JPGのサムネール画像

 

 

もう一本の小さな木に思いは「結ばれ」ていきます。

年末どんな状態になるか楽しみです!!

 

 

 

 

木に休む女性.jpgのサムネール画像

 

 

人が木に寄り添うと 「休む」って字になるんです。

 

ずーっとずーっとむかし、

人は休むとき、

木に寄り添っていたのでしょうか。

たった一人のあなたと、たった一本の「天使の木」

今、めぐり逢えたよろこびをいつまでも大切に・・・

 

お客様の人生に寄り添える木でありたい

いつでも私達はココにいます。

 

 

DSC04971.JPGのサムネール画像

 

ページのTOPへ ▲

2013年3月13日 12:07カテゴリ: 『天使の木』のこと

5thライブにご協力下さった方々に感謝の気持ちを込めて・・・

 

こんにちは。天使の木の糸数です。

 

先日の5周年記念ライブご来場くださったたくさんの方々、

ライブを支えて下さったスタッフの方々、

本当にありがとうございました!!!

 

今回のライブを開催するにあたって、たくさん方々がご協力くださいました。

 

 

ご協力下さった医療機関の方々、保育園の方々、

大丸ベビーサロンの方々、親子のつどいの方々・・・

本当にありがとうございました!

 

 

 

西川医院 西川院長先生♪

奥様とご一緒にご来場くださり、そしてご協力くださり、

本当にありがとうございました!

私もお世話になっている、とても素敵な産婦人科です。

 

西川医院  http://www.nlc1.net/

 

 

ライブ会場では写真を撮れなかったので、

後日ご一緒に天使ポーズでパチリ。

院長先生は照れながらも天使ポーズしてくださいました。

 

 

 

 

小児科 樋口医院

大西先生♪と看護師の皆様

 

 

 

 

保育園所長♪先生

 

 

 

 

 

スタッフが不器用ながらもつくった

お知らせボード。

 

 

 

 

ライブ後はご協力下さったスタッフさん、天使の木スタッフ

そして橋本昌彦さん、さやかさん

 

全員でありがとう&おつかれさま打ち上げ!☆

 

 

P1020454.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

そしてこれから、もっともっとたくさんの人たちに

あたたかいものをお届けし、広げていきたいと思っています。

 

 

 

今回ご協力下さった皆々様、

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2013年3月 6日 15:20カテゴリ: 『天使の木』のこと

5周年記念ライブ「天使が舞い降りた日」 2013年3月2日

こんにちは。天使の木の寺井です。

 

3月2日大丸心斎橋劇場で橋本昌彦さんをお迎えして

天使の木5周年記念ライブを昼・夜の2部で開催いたしました。

 

 

150400_474099142655368_1092593937_n.jpgのサムネール画像

 

 

お昼の部は、ご家族で来て頂いた方が多く、

たくさんのお子さんがご来場くださりにぎやかなライブとなりました!

 

 

734862_474105669321382_1077027702_n.jpgのサムネール画像

 

 

客席のスペースもベビーカーが入れるようにゆったりと設置し、

フリースペースで踊っている子ども達も♪

 

 

535634_474104732654809_1716329690_n.jpgのサムネール画像

 

 

 

P1020404.JPGのサムネール画像

 

 

夜の部はグッと大人の時間に。

しっとりと心に届くメロディーと橋本さんの歌声で、

会場が温かく包みこまれた素敵な時間でした。

 

 

59698_474105045988111_1737613543_n.jpg

 

 

 

今回のライブの演奏はもちろん生!

 

ピアニストの筒井進吾さん

 

529701_474101689321780_1572902310_n.jpgのサムネール画像

 

 

 

バイオリニストの辻本恵里香さん

 

541017_474098492655433_698104220_n.jpgのサムネール画像

 

 

お二人が奏でるメロディーは、

包み込まれるような感覚を味わえるやさしさと、

鳥肌が立つような迫力を併せ持った素敵な演奏でした。

 

 

226416_474101942655088_440802207_n.jpgのサムネール画像

 

 

そこに橋本さんの透き通るようなやさしい歌声がのって、

 

 

c0a7cdbb.jpgのサムネール画像

 

頭じゃないダイレクトに心を揺さぶり、

自然と涙があるれてくるような素晴らしいライブでした。

 

295592_474097922655490_1550879420_n.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

734945_474098062655476_1734565216_n.jpgのサムネール画像

 

終演後のロビーは涙と笑顔に包まれ、

CDをお買い求めの方ですごい熱気でした。

 

 

644322_474096915988924_1697834820_n.jpgのサムネール画像

 

 

563518_474097192655563_480049750_n.jpgのサムネール画像

 

 

お客様からいただいた声をご紹介します。

 

 

226582_474096029322346_291962171_n.jpgのサムネール画像

 

昼の部

「始めから号泣でした。すごい素敵な歌声と演奏は、理屈じゃなく心ガツンと来るものがありました。

娘が私たちを選んでくれたことへの感謝、これから生まれてくる新しい命を愛おしく思う気持ち、

主人と出会えた喜び、ぐわっと沸きあがってきました。

今日本当にこれてよかった。ありがとうございました。」

 

「本当に暖かいコンサートでした。

いつも騒いでいる子どもたちもじーっと真剣橋本さんの歌に聴き入ってました。

なにか感じてくれたかなとうれしかったです。

改めてこの子達と家族になれた喜びを感じました」

 

990_474096712655611_600063482_n.jpgのサムネール画像

 

夜の部

「隣にいる母への感謝の気持ちが、溢れてきて涙が止まりませんでした。

母と一緒に来れてよかった。」

「このコンサートにこれて、私たちの元にも天使ちゃんが舞い降りてくれるかなって、

ちょっと希望を持とうと思いました」

「改めて自分の今までの人生を振り返りながら、聴いていました。

わが子をそんな風に愛せていただろうか、愛をちゃんと伝えていただろうかと自分に問いかけ、

今からでも遅くない、愛を伝えていきたいと思いました。」

「とてもキレイな詩に感動しました。

赤ちゃんの純粋なキレイな気持ち、それを私はちゃんと受け止めれていたかな~」

「身近な小さな幸せに目を向けることの素晴らしさに気づきました」

 

とてもうれしいお言葉をたくさんいただきました。

 

 

そしてまたまたお祝いのお花もたくさんいただきました(><)

ありがとうございます!

 

 

P1020419.JPG

 

P1020390.JPGのサムネール画像P1020389.JPGのサムネール画像

 

 

5周年ライブはいろんな縁が繋がって、たくさんの方に助けていただいて

皆様にお届けすることが出来ました。

ライブを通してお客様に伝えたかったメッセージを

私たちもこの企画に携わりながら、身にしみて感じることができました。

 

人と人とのつながり、つないだときのぬくもり、

今、「天使の輪」が、また新たに成長して、大きくなるときを迎えているのを、

ここ数日で実感しています。

 

 

451aa98c.jpgのサムネール画像

 

 

福井や広島よりこのライブを楽しみに来てくださった方々、

お仕事終わりに開演時間に間に合わないながらも少しでも駆けつけてくださった方、

本当は予定があったのに、キャンセルしてきてくださった方

ご来場いただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

これからも天使の木をよろしくお願いいます!

 

DSC04933.JPGのサムネール画像

 

 

実は・・・10周年のイベントの話が早くも芽を出しています。

一緒にやろうと声を掛けてくださる方、どんな事をするか楽しみと期待してくださる方

本当に私たちは幸せ者だなと思っています。

5年後お楽しみに!!!

 

ページのTOPへ ▲

2012年11月25日 12:11カテゴリ: 『天使の木』のこと

「天使の木」という名の木

こんにちは。

天使の木では12月に向かえる5周年にむけて

店内の飾りつけをしています!

 

 

まず噴水近くに飾っているのは・・・

お客様からいただいた 「天使の木」

 

 

P1010534.JPGのサムネール画像

 

東京のとある植木屋さんに「天使の木」として売られていたこの植物。

正式名はストロビランテス ゴールド・ダウニー

 

葉っぱに産毛が生えていてはじめは金色ですが次第に銀色に変化します。

 

 

e11026fc249ed1526bc4dcd83717cca1.jpgのサムネール画像

 

 

何年かに一度だけ白い花を咲かせるそうですが、

花が咲いたら、願いが叶うといわれています。

 

ふと入られた植木屋さんの一番奥に、

ひっそりと売られていたこの「天使の木」

これを見つけた瞬間、私達天使の木のことを

思い出してくださったそうです。

 

そしてそしてなんと!!

東京から新幹線で持ってきてくださったのです(><)

今年の春にいただいたこの木は、

じっくり大きくなっていき・・・

5周年のこの機会に皆様にお披露目することができました!!

 

金色から銀色に変化する産毛が天使の羽のようで

眺めているととても神秘的な気持ちになります!

 

ご来店いただいた際はぜひ皆様もじっくりご覧ください。

そして白い花が咲く日まで、

「天使の木」にしっかりご自分の思いをお願いしてください。

そして花が咲くことを一緒にお祈りしてください☆

 

 

皆様と一緒に白い花が咲くのを見れることを楽しみにして・・・。

皆様のもとに天使が舞い降りますように☆

 

ページのTOPへ ▲

2012年11月12日 17:07カテゴリ: 『天使の木』のこと

5周年DMの撮影

こんにちは。天使の木の寺井です。

皆様、天使の木からの5周年のお知らせは届きましたでしょうか?

 

たくさんの方から予想以上の反響をいただいており、

うれしい限りです!!

 

表紙のスタッフみんなで撮った写真!

 

 

DSC04905-縁ぼかし.jpgのサムネール画像

 

「見た瞬間ちょっとニヤっとしました」

「楽しそうでいいなあ~と思いました」

とうれしいお声をいただきました。

 

正直、撮影はワイワイ言いながら楽しんでさせていただきました。

今回やってみてわかったんですが、

うちのスタッフこういうの大好きみたいで・・・。

 

「これ本当に体全部乗ってるんじゃないですよね?」って

よく言われますが、

まじめにガッツリ組体操しています。

この歳で組体操するとは思わなかったですが、

やってみると結構楽しいんです!!

 

ちなみにこの写真何を表現してるように見えますか?

 

・・・・

 

 

まだこれをバッチリ当てられた方は残念ながらいらっしゃいません・・・。

ということは、表現力が足りなかったんですね・・・。

 

お恥ずかしながら、これは・・・

「天使の木のお誕生日ケーキ」

を表現したかったんです。

 

スタッフが前にぶら下げている白い布が生クリーム

いろんないろのぼんぼりが果物

水尾さんの頭の5はロウソク

のイメージだったんです・・・。

 

あっ説明するとお恥ずかしいかぎりです。

 

よかったら「誕生日ケーキ」のつもりでもう一度DMを

手にとってご覧下さい。

少し笑顔になっていただけるとうれしいです。

ページのTOPへ ▲

2012年8月18日 16:23カテゴリ: 『天使の木』のこと

スタッフ特製クーポン!

こんにちは!天使の木濱本です。

毎日暑い日が続いていますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?


さて今日は、天使の木のスタッフ特製ステキなクーポン付チラシが出来上がったので
皆さまにご紹介したいと思います!!

 

 

 

img137.jpg

 

 

 

 

いつも天使の木をイラストでステキにしてくれる小林さんがまたまた可愛いのを作ってくれました。

今度はスタッフの似顔絵入り!

 

 

img137-1.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

「似てますか??(笑)」             

 

 

 

他のスタッフも大絶賛!私も自分ですごく似てるなぁ~と思います☆

 

 

img137-2.jpgのサムネール画像

 

 

 

自分を描くのが一番難しかったです。      110.jpgのサムネール画像  




今回はクーポンのご紹介をさせていただきました☆
これからもどんどんパワーアップ↑して皆さまに
天使の木を知っていただけるよう頑張って参ります!!

次回はどのスタッフの似顔絵が登場するのかなぁ~♪

☆☆お楽しみに!!☆☆

 

チラシは入口の看板にあるのでぜひご覧下さいませ!

 

天使の木初めてのお客様はぜひこちらのクーポンをお使い下さい!!

 

☆ リフレクソロジーと肩マッサージがセットのコース

Nagomi(なごみ)コース55分 (足裏35分+肩20分)

¥5775 → ¥3900

 

☆ホットストーンを使って全身マッサージ

ホットストーンセラピー 90分

¥12,600 → ¥8,820

 

 

ページのTOPへ ▲

2011年11月26日 23:07カテゴリ: 『天使の木』のこと

天使の足浴

こんにちは。天使の木 水尾です。

 

天使の木では、施術に入る前に、温かいお湯で足をあたためます。

 

 

tenshinoki132.JPGのサムネール画像

 

 

その時“チャプ”“チャプ”という水の音を感じていただいた事がありますでしょうか?

 

お客様に届くように音はしっかりたてているのですが!

 

実はこの音には秘密があるんですよ。

 

“チャプ”“チャプ”“チャプ”

 

 

遠い遠いむかし…

 

お母さんの胎内(母胎)で、

羊水に守られていた頃の

 

記憶とリンクして…

 

安心感や安らぎを思い出させてくれ

なんとも言えない

幸福な気持ちに

させてくれるのです。

 

足は温めるだけでも

全身の力が抜けてホッとしますが

 

お母さんのお腹の中で

安らかに包まれる懐かしい感覚を、

 

水の音とともにぜひ感じて、ホッとしていただけたらと思っています。

ページのTOPへ ▲

2011年10月26日 16:17カテゴリ: 『天使の木』のこと

天使のくつろぎ空間!

こんにちは! 天使の木 水尾です。

 

突然ですが、寝心地…寝ているときの気分ってとっても大切ですよね!

 

“ 体をやすめる ”とゆうのは、人が一番無防備で、

一番ホッとできる・・・特別な時間です。

 

 

寝心地が悪いと、なかなか寝つけなかったり・・・

 

 

疲れもとれにくかったり・・・しますよね・・・。

 

 

天使の木の個室には、お客様に、心地よくやすんでいただくために、

ベッドではなく、低反発のマットをど~んと敷いています。

 

  

 

tenshinoki100.JPGのサムネール画像

 

 

 

床に直接マットを敷く事で、高さがない分、安心して体を預けることができます。

 

安心して体を預けられることで、余分な力が抜け、自然に大~きくのびのびと、

 

真っ直ぐに体がのびた状態で、トリートメントを受けていただく事ができます。

 


ベッドに横になった状態のお体と、床に敷いたマットで横になった状態のお体では、

 

力の抜け方が全然違うんです!

 

 

マットにお体を預けて、安心感を感じていただき・・・

 

部屋に入ってマットが床に敷いてある・・・

 

見ただけでなんだか『ホッ』とするような・・・

 

そんな感覚を大切にしています。

 

 

まるでお家で寝ているような錯覚になる事も。。。

 

 

パジャマの肌ざわりや着心地も抜群で、お客様から大好評なんです。

 

  

 

CIMG1963.JPGのサムネール画像


CIMG1950.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

日頃のお疲れを、まるでお家でくつろいでいるかのようにリラックスしていただいて、

 

マットに手足をのばして、大の字になって気持ちいい~状態で、お体をほぐしていきます。

 

マットに体をゆだねた瞬間ねてしまうお客様もいらっしゃるんですよ。

 

そんな時は、安心してリラックスしていただいてるんだなぁ~と嬉しくなってしまいます。

 

 

 

最近リラックスできてないなぁ・・・という方・・・

 

心地よいマットに身をゆだねて、着心地の良いパジャマを身に着けて・・・

 

深いリラクゼーション・・・ ホッとできる安心感を感じていただきたいと思います。

 

 

tenshinoki170.JPGのサムネール画像

 

 

ページのTOPへ ▲

2011年9月25日 10:58カテゴリ: 『天使の木』のこと

「天使の木の音楽」

 

こんにちは、天使の木 水尾です。

 

 

音楽には心の疲れがいやされたり、幸せな気持ちにさせてくれる力があります。

 

 

天使の木の音楽はスタッフが沢山の音楽をきいた中で、

 

これならお客様に気持ち良くリラックスしていただけるだろうなぁ、

 

と思いながら音楽を選んで流しています。

 

 

よろしければ一度、耳に集中して、音を感じてみてください☆

 

 

 

 

ところで皆さま、時折、なつかしい童謡がかかっているのをご存知ですか?

 

 

 

いつもかかっているわけではないんですよ!

 

 

もうすぐ生まれてくる、命がさずかっている妊婦さんがいらっしゃる時にだけ、

 

かかっている胎教音楽なんです。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんに直接きかせるのではなく、お母さんが聞いて、赤ちゃんに伝えてあげているんですよ。

 

 

童謡がかかっていたら、もうひとつの新しい命がさずかっているんだな・・・

 

と、感じていただけたら…幸いです。

 

ページのTOPへ ▲

2011年8月26日 17:15カテゴリ: 『天使の木』のこと

天使の水

こんにちは。天使の木 水尾です。

 

天使の木では、施術前に
お水を飲んでいただいています。

 

 

 

水は飲んだだけで、血液が数分間サラサラになるんです。

 

施術によって凝った部分をほぐすと、血行がよくなり、

 

新陳代謝を高め、身体に溜まった不要な物を身体の外へと押し出すので、

 

施術前にお水を飲んで血液をサラサラにしておく事で

 

体にたまった不要なものを効果的に排泄することができるんです。

 

 

ご自分でも、お水を飲む時にこんなイメージをされるのはいかがですか?

 

 

お水をゴクッ…

 

 

喉の奥を通って…

 

 

少しづつ…

 

 

身体の中に…

 

 

流れていく…

 

 

その流れたお水が…

 

 

体に溜まった要らないものを押し流して・・・

 

 

体の中がきれいに洗われていく…

 

 

 

きっと、いつものお水が何だか違うって感じるかも・・・!

 

 

 

ぜひ一度お試しになってみて下さい♪

 

ページのTOPへ ▲

2011年2月17日 11:34カテゴリ: 『天使の木』のこと

エントランスの噴水

天使の木のエントランスを抜けると、
緑に囲まれた透明のガラスの噴水があります。


前回のブログ『Touch-触れる』の天使たちの写真で
すでに気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
天使の木では透明感にこだわっています。

透明な、にごりのない、偽りのない天使たち。
そして、透明なガラスの噴水。
そこを流れる、透明な水・・・
funsui2.JPG




水は浄化作用があるといわれています。

入口の噴水に透明な水をながすことで、
空気が澄んで、心地よい過ごしやすい空間になれば・・・

そんな気持ちから、この噴水が誕生しました。

この噴水、実は噴水として売られていたものではなく、
神戸の園芸店の方がバリから輸入した、植木鉢やお皿を使って
作ってくださった、いわば天使の木にしかないオーダーメイドなのです。

私たちの思い描いている透明感と水というものが一緒になったものがなかなが見つからず、
エントランスシンボルを探しに、いろんな場所に出かけていきました。
こうして、今天使の木の癒しのシンボルとして、皆様をお出迎えでき、
皆様に、「すごく癒されますね」とか「キレイですね」というお言葉をいただくと
がんばって探した甲斐があったなと嬉しくなります。


お部屋で施術を受けていただいている間も
音楽の向こうに、噴水の水のせせらぎの音が聞こえます。
これがなんとも心地よく、心を和ませてくれるのです。


噴水のある受付けのカフェスペースは、
全面ガラスのため、お日様の光もたくさん入ります。


施術の後には、
噴水の音を聞きながら、お日様の光に包まれて
ハーブティでゆったりとお過ごしくださいませ。



天使の木 水尾 好江

※この記事はブログ移設に伴い2010年10月27日の記事を再投稿したものです。

ページのTOPへ ▲

2011年2月 9日 16:17カテゴリ: 『天使の木』のこと

―touch『ふれる』―

お母さんの母胎に宿る小さな命。

赤ちゃんは私たちの天使。

―天使のような優しさ
―天使が舞い降りてきてくれるような清らかな空間
―天使が近づいてきてくれるような優しさをもって
お客様に施術をさせていただく・・・

2007年12月、『天使の木』はそんな想いから誕生しました。



人が生まれて初めて形成される感覚は『触覚』と言われています。
その原点は、私たちが生まれる前。
母親の胎内で体全体が安らかに包まれている、
幸福な感覚から来ています。

―touch『ふれる』―

触れたときに訪れる安らぎ、幸福な安心感を伝えていきたい。

天使の木のスタッフはそんな気持ちで施術をしています。


堀江に『天使の木』がオープンしてから、もうすぐ3年。
たくさんのお客様に支えられて、
少しずつ成長することが出来ています。


エントランスから受付け、お部屋・・・
もちろん施術内容も、一つ一つこだわりがあるのですが、
今まではあまり言葉にせずにすごしてきました。

3周年を迎えるに当たり、
私たちの想いを、少しずつですが
ブログでもお伝えしていこうと思います。

そして、
もっともっと『天使の木』を知っていただきたい。
そんな想いでいっぱいです。

天使の木の店内には、店名にちなんで、天使がたくさんいます。
ご来店されたときには、ぜひお気に入りの天使を
見つけてみてください。








次回はお客さまからも「おちつく!」と好評の
天使の木エントランスの噴水についてお話したいと思います。
楽しみにしていてくださいね。

 

天使の木 水尾 好江

 

※この記事はブログ移設に伴い2010年10月10日に投稿したものを再投稿したものです。

ページのTOPへ ▲

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ