天使のブログ

2017年4月29日 16:06カテゴリ: 植物の力で体に元気を。アロマ生活

【植物の力で体に元気を!アロマ生活〜10.ブレンドアロマシリーズvol.2】

 

こんにちは。
心斎橋・四ツ橋でホットストーンを使ったマッサージを行っています
「天使の木」アロマ生活アドバイザーの得能です。
『アロマを楽しみたいけど、
どうブレンドしたら良いのかな?』
そんな皆様へ
"一本で楽しめる"
ブレンドアロマシリーズをご紹介!
今回ご紹介するブレンドアロマはこちら
【kutsurogiブレンド】です!
写真
特にこの時期にはピッタリなアロマ。
春になり新生活や環境の変化が多い季節。
この時期になると五月病とかもよく聞きますが、
新生活で頑張りすぎて
知らず知らずにストレスを溜めてしまい
体調が崩れたり、気分が落ち込んだり…
自覚がなくても
なんだかスッキリしない気だるい気分を感じやすくなってる方が少なくともいらっしゃるのではないでしょうか。
写真
そんな時はリラックスして
癒されるのが一番です!
まずはブレンドされてるアロマの効果をご紹介☆
◯ローズゼラニウム◯
ローズに似たフローラルな香り。
気持ちのムラを鎮めリラックス。明るい気持ちにさせてくれます。
女性ホルモンを整えてくれるのでPMSや更年期のトラブルに効果的。
◯ラベンダー◯
安全で使いやすい万能精油。
鎮静作用、癒傷作用があり
気持ちをリラックスさせてくれます。
◯スイートオレンジ◯
心を幸福感で満たしてくれ、
とてもリラックスさせてくれる精油。
緊張やストレスが溜まった時
憂うつな気持ちを軽くさせてくれ、
前向きにしてくれます。
◯ローズマリー◯
ハーブの香りで神経を刺激し
頭をスッキリクリアにさせてくれます。
集中力も高まり記憶力もアップ。
◯ジャスミン◯
とても希少価値の高い精油です。
不安や心配、恐怖心を和らげ
落ち込んだ気持ちを癒してくれます。
沈んでしまった自信も回復!
写真
甘く爽やかな癒される香り。
キュッと凝り固まったストレスを和らげ
頭や心をスッキリさせてくれます!
おすすめは
お部屋でゆっくりアロマディフューザーで香りを楽しみながら
精油の名前の通りくつろぐのが良いです♪
【植物の力で体に元気を!アロマ生活〜8.たっぷりアロマを楽しみましょう!】リンク貼ってください
こちらを参考にしてみてください!
たっぷり疲れを癒して
元気な毎日を過ごせますように☆

こんにちは。

心斎橋・四ツ橋でホットストーンを使ったマッサージを行っています

「天使の木」アロマ生活アドバイザーの得能です。

 

 

『アロマを楽しみたいけど、

どうブレンドしたら良いのかな?』

 

そんな皆様へ

"一本で楽しめる"

ブレンドアロマシリーズをご紹介!

 

 

今回ご紹介するブレンドアロマはこちら

【kutsurogiブレンド】です!

 

 

特にこの時期にはピッタリなアロマ。

 

春になり新生活や環境の変化が多い季節。

 

この時期になると五月病とかもよく聞きますが、

新生活で頑張りすぎて

知らず知らずにストレスを溜めてしまい

体調が崩れたり、気分が落ち込んだり…

 

自覚がなくても

なんだかスッキリしない気だるい気分を感じやすくなってる方が

少なくともいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

そんな時はリラックスして

癒されるのが一番です!

 

まずはブレンドされてるアロマの効果をご紹介☆

 

◯ローズゼラニウム◯

ローズに似たフローラルな香り。

気持ちのムラを鎮めリラックス。明るい気持ちにさせてくれます。

女性ホルモンを整えてくれるのでPMSや更年期のトラブルに効果的。

 

◯ラベンダー◯

安全で使いやすい万能精油。

鎮静作用、癒傷作用があり

気持ちをリラックスさせてくれます。

 

◯スイートオレンジ◯

心を幸福感で満たしてくれ、

とてもリラックスさせてくれる精油。

緊張やストレスが溜まった時

憂うつな気持ちを軽くさせてくれ、

前向きにしてくれます。

 

◯ローズマリー◯

ハーブの香りで神経を刺激し

頭をスッキリクリアにさせてくれます。

集中力も高まり記憶力もアップ。

 

◯ジャスミン◯

とても希少価値の高い精油です。

不安や心配、恐怖心を和らげ

落ち込んだ気持ちを癒してくれます。

沈んでしまった自信も回復!

 

 

 

甘く爽やかな癒される香り。

キュッと凝り固まったストレスを和らげ

頭や心をスッキリさせてくれます!

 

 

おすすめは

お部屋でゆっくりアロマディフューザーで香りを楽しみながら

精油の名前の通りくつろぐのが良いです♪

 

【植物の力で体に元気を!アロマ生活〜8.たっぷりアロマを楽しみましょう!】

 

こちらを参考してみてください!

 

 

 

たっぷり疲れを癒して

元気な毎日を過ごせますように☆

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2017年4月 5日 20:25カテゴリ: マタニティyoga

天使のマタニティヨガ~3月開催リポート~

 

こんにちは!心斎橋・四ツ橋でキャンドルオイルを使ったマタニティアロママッサージを行っています

「天使の木」の糸数です。

先日開催したマタニティヨガ。

 

参加予定だったマタニティ様たちが、当日ご体調を崩されてご参加できず、

H様とマンツーマンヨガになりました♪

 

ご自宅ではYouTubeやDVDを見ながらマタニティヨガをされていたそうですが、

今回レッスンに参加されるのは初めて。

「リラックスしたい!・・・でも、

体かたいんです・・・(T_T)

自宅でしてる時も、これで合ってるのかとか、

どこまでやっていいものか・・・わからなくって。。。」

と、今されているヨガにも不安も持っていらっしゃいました。

 

 

 

呼吸からスタートさせて、腹式呼吸、完全呼吸へと進んでいきます。

最初は少し緊張されてましたが、どんどんご自分のペースをつかまれていき、

呼吸の後は気持ちい~~(^^)とにっこり笑顔。

やっぱりご自宅でされてるから、呼吸もすぐに自分のペースにできるんですね!

 

 

 

身体がかたい・・とおっしゃっていましたが、

骨盤周りが少し硬くなられている様子。

四つ這いのポーズで骨盤周りをゆっくりゆっくりほぐします。

 

いつも動かせない筋肉が動かせるので、じわじわ~~と汗が。

動かしていくごとに少しづつほぐれて、動きもスムーズに。

かたいとおっしゃっていたのに呼吸もいっしょに行うことでちゃんとほぐれていってくれます。

ほぐれてくれることで血流もよくなり、代謝も上がっていつもよりたくさん汗をかくんですね。

 

 

最後は骨盤底筋群を鍛える体操!

私も妊娠中あったのですが、

尿漏れ。

経験ある方も、悩んでいる方も多いと思います。

 

骨盤底筋を鍛えることで、重たくなった子宮をしっかりと支えてくれ、

産後の尿漏れ防止にも役立ってくれますから

まだ取り入れていない方は、

ぜひ取り入れましょう!!

 

 

ヨガ終了後、

「気持ちよかった~リラックスできました!

骨盤底筋体操初めてだったので、これから続けていきます♪(*´∀`*)」

ご感想をいただきました。

H様、ありがとうございました☆

 

出産に向けての体つくりに向けて、これからもお手伝いさせていただきます♪

今後も開催していきますので、一緒にyogaで、リラックス法を見つけていきましょう!!

 

 

 

☆☆ご参加ご希望のマタニティ様はぜひご連絡くださいね♪

 

詳しい内容はこちらをご覧ください☆☆

 

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2017年3月12日 14:39カテゴリ: 女子カラダ研究室

布ナプキンで安心感のある生理

 

top-img.jpg

 

こんにちは。

 

セラピストの得能です。

 

私は、布ナプキンを使って半年になります。

 

最初私は布ナプキンと紙ナプキン併用していたのですが

すごく違いを実感しました。

 

"あたたかさ"です。

 

布ナプキンをはじめてつけた時、

あたたかさに包まれて不安よりも

安心感がとてもありました。

 

そのあと

また紙ナプキンをつけた時のひやっとした落ち着かなさ…

 

ずっと紙ナプキンを使い続けてた時、

私は

寒い時に体が縮まって起こる

緊張した痛みを太ももあたりまで感じることがありました。

 

腰もすごく重たかったですし、

下半身だけ別ものみたいでした。

 

今思うと体がすごく冷やされてたんだなって思います。

 

布ナプキンにしてからは

その痛みも全くなくなりました。

 

冷え性の人や体が冷えてると

生理痛がひどくなる。

とよく聞きますが

 

布ナプキンで

生理痛がなくなるのは

このあたたかさが和らげてくれてるんだなって思います。

 

 

布ナプキンと紙ナプキンでは

経血の量も全く違います。

 

紙ナプキンの時は冷えで体が緊張状態にあるので

勝手に経血が出てしまい量が多く

すぐに変えないとダメなのに対して

 

布ナプキンの時は、あたたかさで

体がリラックスしてるので、

経血が勝手に出ることもなく

自分でコントロール出来るようになっていきます。

 

なので紙ナプキンで量が多くて、

布ナプキンを使うのが不安という方は

安心して下さい。

 

本当にびっくりするほど

あれ?いつもこんなに多かったのに?

って感じると思います。

 

 

生理の度に痛みでつらかったり、

トイレになかなかいけずに不安だったりら嫌ですよね。

 

安心感のある生理。

皆様にも体験していただきたいです。

ページのTOPへ ▲

前の3件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
24時間WEB予約|空き状況を今すぐ確認

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ