天使のブログ

2018年5月22日 11:38カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~赤ちゃんのママへの愛~


心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
前回の続き…http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/05/post-273.html
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/05/20180522%E2%91%A0-thumb-400x266-5208.jpg
数日後の検診が終わったあと
「赤ちゃん、逆子から元に戻ってくれてました!」
とママはご連絡が。
よかった~~~ヽ(;▽;)ノ
赤ちゃんちゃんとぐるん~って上手に戻れたみたい。
ママにお聞きすると
戻ったときもやっぱりなんともなかったみたいで
わからなかったそう。
でも、話しかけるのを運転の時だけじゃなくって
赤ちゃんだけの時間って思って心がけられたそうで、
ママもとても喜んでいらっしゃいました!
赤ちゃんが逆子になってしまうのは
色々なことが重なってなってしまうと思う。。
今回のママの場合は
勤務先が変わったり、
変わった中でまたすごく忙しくなったり・・
上の子の育児のこともあったり、、、
体も、いつの間にかママが気づかないうちに
ガチガチに緊張させてしまっていたんです。
ママ自身も気づかないうちに
体を無理させていたのかもしれません。。
ママはとても真面目で
頑張り屋さんな人。
家でも、職場でも
弱音をあまり言わずに
思ったとしても、
ぐっと胸の中にしまいこんできたこともたくさんあったんです。
ご主人も遅くまで仕事を頑張ってくれる。
上のお子さんもまだまだママに抱っこしてほしい、甘えたい時期。
後になって考えると・・・
もし、あのまま赤ちゃんが逆子になってなかったら?
ちょっとでも無理したまま進んでたかもしれない。
上の子が甘えたいさかり、、
おなかの赤ちゃんだけの時間作ってあげよう!
ってならなかったかもしれない。
そう考えると、、
もしかしたら赤ちゃんは、
ママのことをわかっていて
「ママ、無理しないで」
って逆子になることで
教えてくれたのかもしれないな・・って、、、
思うのです。
そう考えると
赤ちゃんのママへの愛って、、、、
すごい。
今回のママと同じように
逆子になって悩んでるママいらっしゃると思います。
「赤ちゃんがママに伝えたいメッセージ」
があるかもしれません。
二人だけの時に
おなかに手をあてて、、、
赤ちゃんの声に耳をすませてみて。。。
この続きはまた次回に。
心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。


前回の続き…




数日後の検診が終わったあと

「赤ちゃん、逆子から元に戻ってくれてました!」

とママからご連絡が。

よかった~~~ヽ(;▽;)ノ


赤ちゃんちゃんと
ぐるん~って上手に戻れたみたい。


ママにお聞きすると

戻ったときもやっぱりなんともなかったみたいで
わからなかったそう。

でも、話しかけるのを運転の時だけじゃなくって
赤ちゃんだけの時間って思って心がけられたそうで、
戻ってくれてよかった・・・って
ママもとても喜んでいらっしゃいました!



赤ちゃんが逆子になってしまうのは
色々なことが重なってなってしまうと思う。。


今回のママの場合は

勤務先が変わったり、
変わった中でまたすごく忙しくなったり・・

上の子の育児のこともあったり、、、

体も、いつの間にかママが気づかないうちに
ガチガチに緊張させてしまっていたんです。

気づかないうちに
体を無理させていたのかもしれません。。


ママはとても真面目で
頑張り屋さんな人。

家でも、職場でも
弱音をあまり言わずに

思ったとしても、
ぐっと胸の中にしまいこんできたこともたくさんあったんです。
ご主人も遅くまで仕事を頑張ってくれる。
上のお子さんもまだまだママに抱っこしてほしい、甘えたい時期。


後になって考えると・・・

もし、あのまま赤ちゃんが逆子になってなかったら?

ちょっとでも
無理したまま進んでたかもしれない。


上の子が甘えたいさかり、、
おなかの赤ちゃんだけの時間作ってあげよう!

ってならなかったかもしれない。


そう考えると、、

もしかしたら赤ちゃんは、
ママのことをわかっていて

「ママ、無理しないで」

って逆子になることで
教えてくれたのかもしれないな・・って、、、

思うのです。


そう考えると

赤ちゃんのママへの愛って、、、、

すごい。




今回のママと同じように
逆子になって悩んでるママいらっしゃると思います。

「赤ちゃんがママに伝えたいメッセージ」

があるかもしれません。

二人だけの時に

おなかに手をあてて、、、

赤ちゃんの声に耳をすませてみて。

なにかわかるかも。。。


この続きはまた次回に。

 



20180522➁.jpeg

 


赤ちゃん、ありがとう。



天使の木 糸数智子

ページのTOPへ ▲

2018年5月20日 13:27カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~あれ・・・ちょっと怒ってる??~


心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
前回の続き…http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/05/post-272.html
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/05/20180520%E2%91%A0-thumb-350x350-5203.jpg
数日後、ママがご来店下さったとき、
「検診がまだなので、
逆子が元に戻ってるかは
わからないけど、
赤ちゃんが待ってるから
声かけたげなきゃ!
って思って、
時間ちょっとずつ作ってます!」
と、お話して下さいました。
この日も赤ちゃんへのお声かけから
はじめていきます。
あんなに待っていたママの声、
赤ちゃんきっとすごく喜んでるだろうな…
と思っておなかに触れていくと、
…んーーー…
なんというか
ちょっと怒ってる??
ような。。。
すごく言いたい事があるような。。
そんなムズムズした感じだったんです。
どうしたのかな?? 
と気になったので、
赤ちゃんに話しかけるときの様子を
聞いてみました。
すると、
「通勤中の車のなかで話しかけてます。
ここだと2人っきりで静かだし、、
時間もとれるなって思って
家だと上の子のお世話でゆっくりできないので・・」
と話して下さいました。
ママからのお話を聞いて
もしかしたら
赤ちゃんからの言いたいことって
この事じゃないかって思って、
ママに感じたことをお伝えしました。
「今まで赤ちゃん
ママに話しかけてもらえるのを待ってて、
運転中だけだと
少しさみしがってるのかもしれませんね…
ずっと待ってたから
ママが赤ちゃんとの〝今〟だけを見て欲しい。
そう思ってるのかもしれません。」
するとママは
「そっか…
通勤中が静かだし、
いいと思ったけど、、
話しかけてるのは
その時間だけっていうのは
さみしいかも。。。って思いました・・
そうですね、
今を見てほしいっていうのは
そうかもしれません、、
今まで待っててくれた分
赤ちゃんだけの時間作ってあげないといけませんよね。
とママも笑顔に。
赤ちゃん、戻ってくれてるかな。。
戻ってて、くれてるといいな。
この続きはまた次回に。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/05/20180520%E2%9E%81-thumb-400x300-5206.jpg
赤ちゃん、頭はこっちなんだよ~
天使の木 糸数智子
心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。

前回の続き…
数日後、ママがご来店下さったとき、

「検診がまだなので、
逆子が元に戻ってるかは
わからないけど、

赤ちゃんが待ってるから
声かけたげなきゃ!
って思って、
時間ちょっとずつ作ってます!」


と、お話して下さいました。


この日も赤ちゃんへのお声かけから
はじめていきます。

あんなに待っていたママの声、
赤ちゃんきっとすごく喜んでるだろうな…
と思っておなかに触れていくと、

…んーーー…
なんというか
ちょっと怒ってる??
ような。。。

すごく言いたい事があるような。。

そんなムズムズした感じだったんです。

どうしたのかな?? 
と気になったので、

赤ちゃんに話しかけるときの様子を
聞いてみました。


すると、
「通勤中の車のなかで話しかけてます。
ここだと2人っきりで静かだし、、
時間もとれるなって思って
家だと上の子のお世話でゆっくりできないので・・」

と話して下さいました。


ママからのお話を聞いて
もしかしたら
赤ちゃんからの言いたいことって
この事じゃないかって思って、
ママに感じたことをお伝えしました。


「今まで赤ちゃん
ママに話しかけてもらえるのを待ってて、
運転中だけだと
少しさみしがってるのかもしれませんね…

ずっと待ってたから

ママが赤ちゃんとの〝今〟だけを見て欲しい。

そう思ってるのかもしれません。」

するとママは

「そっか…
通勤中が静かだし、
いいと思ったけど、、
話しかけてるのは
その時間だけっていうのは
さみしいかも。。。って思いました・・
そうですね、
今を見てほしいっていうのは
そうかもしれません、、

今まで待っててくれた分
赤ちゃんだけの時間作ってあげないといけませんよね。

この時のママ、
なんだかすごくやわらかぁい表情してたなぁ・・・


赤ちゃん、戻ってくれてるかな。。
戻ってくれてるといいな。。。


この続きはまた次回に。





20180520➁.JPG


赤ちゃん、頭はこっちなんだよ~
天使の木 糸数智子




ページのTOPへ ▲

2018年5月18日 11:22カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~ほんのちょっとの声かけタイム~


心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/05/20180516%E2%9E%81-thumb-350x270-5199.jpg
前回のつづき・・・http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/05/post-271.html
二人目の妊娠で、
上の子の育児、仕事に家事、、、
おなかの赤ちゃんへの声かけまで余裕がない・・・
同じようなお悩みがある!
っていうマタニティさん。
お声かけするってこの余裕のない時にどうやって??
と、不安に思っている方も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
お声かけといっても、
ながーい時間たっぷり。
・・・じゃなくっていいんです!
日常生活の中で、
例えば
おいしいものを食べた時、
「おいしいねー!」
だけじゃなくって、
「やっぱりママは炊きたてのお米のもちもちしたのが大好きなの。
お米を食べるとね、元気になるのよ~
だから赤ちゃんも一緒に食べて
元気に育ってね♪」
こんな風に、
ママがなにを食べていて、どんなところが好きなのかとか
一緒に赤ちゃんへのメッセージも
毎回添えてあげると
赤ちゃんはとっても嬉しいですよね~!
あとは、
夜寝る前のひと時。
今日の嬉しかったことや大笑いした話を
赤ちゃんに聞かせてあげるとか♪
寝る前はママもとてもリラックスできている時間。
だから赤ちゃんもリラックスしていて
お声かけには絶好のチャーンス!
日中はあまり反応してくれない・・
と悩まれているママも
おやすみ前だと
赤ちゃんの動きもわかりやすいですよ♪
きっとおなかの中で赤ちゃんは
今か今かと
ママの声を耳をダンボにして待ってますよ。
余裕がないときは
たっぷりの時間じゃなくてもいい。
ほんのちょっとの時間で
大丈夫なんですよ。
この続きはまた次回に。
赤ちゃん、耳ダンボになった??
天使の木 糸数智子
心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。
前回のつづき・・・


二人目の妊娠で、

上の子の育児、仕事に家事、、、

おなかの赤ちゃんへの声かけまで余裕がない・・・

同じようなお悩みがある!
っていうマタニティさん。


お声かけするってこの余裕のない時にどうやって??
と、不安に思っている方も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。



お声かけといっても、
ながーい時間たっぷり。

・・・じゃなくっていいんです!


日常生活の中で、

例えば

おいしいものを食べた時、

「おいしいねー!」

だけじゃなくって、

「やっぱりママは炊きたてのお米のもちもちしたのが大好きなの。
お米を食べるとね、元気になるのよ~
だから赤ちゃんも一緒に食べて
元気に育ってね♪」

こんな風に、
ママがなにを食べていて、どんなところが好きなのかとか
一緒に赤ちゃんへのメッセージも
毎回添えてあげると
赤ちゃんはとっても嬉しいですよね~!


あとは、
夜寝る前のひと時。

今日の嬉しかったことや大笑いした話を
赤ちゃんに聞かせてあげるとか♪

寝る前はママもとてもリラックスできている時間。
だから赤ちゃんもリラックスしていて
お声かけには絶好のチャーンス!

日中はあまり反応してくれない・・
と悩まれているママも

おやすみ前だと
赤ちゃんの動きもわかりやすいですよ♪

きっとおなかの中で赤ちゃんは
今か今かと
ママの声を耳をダンボにして待ってますよ。



余裕がないときは
たっぷりの時間じゃなくてもいい。

ほんのちょっとの時間で
大丈夫なんですよ。



この続きはまた次回に。

 


20180518①.jpg


 

赤ちゃん、耳ダンボになった??

天使の木 糸数智子




ページのTOPへ ▲

前の3件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
24時間WEB予約|空き状況を今すぐ確認

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ