お客様の声

2010年7月10日 19:14カテゴリ: マタニティ瞑想

天使のマタニティー瞑想60分 Y.O様

CIMG1241.JPG

 

10月に出産ご予定のO様です。
マタニティセラピーではご来店くださっていましたが、今回初めて
マタニティ瞑想をご体感くださいました!


呼吸から始まり・・・ゆっくりと呼吸しようと意識をして
下さっていました。
初めてで、少し緊張もされていらっしゃいました。

 

深い呼吸とともにお体を動かした時に、少しづつご自身の呼吸のペースを
つかめてきたようで、しっかりと息を吐きながら、お体を伸ばされていました。


ご自身でのペースをつかまれると、段々と体に入っていた力が ”ッスーっ” と
抜けてきたご様子でした。


 

 

    「 空を飛ぶイメージ出てきました。これは気持ちいいな・・・
      こういうイメージっていいな・・・って思いました。 

      イメージをしながら体を動かすことで、心地よさを感じれました 」
 


(赤ちゃんとリラックスのイメージでは)
    「 おなかをさすっている時に、自分の手が温かくなるのを感じました。
      ただ おなかをさするのではなく、自分の手のぬくもりを赤ちゃんに
      伝えてあげるようにさすってあげたい・・・と思います。

      自分の体も冷えているんだろうな・・・と思いました。
   
      日常生活の中で、赤ちゃんとのコミュニケーションを
      取り入れていきたいな・・・と思いました。 」

 
 
O様が、おなかをさすっている時、赤ちゃんたくさん動いてお返事してくれていました!


赤ちゃんの体に、O様の手のぬくもりが伝わって、赤ちゃんとっても気持ちよかったのだと
思います。

 

瞑想のイメージの中で、お母さんが気持ちいいな・・・と感じてくださったことは
赤ちゃんもきっと気持ちがいい・・と感じてくれています。

 

お母さまのお体が、リラックスして温かくなると、お母さま自身のお体がやわらか~くなり、
体がやわらかくなるとおなかもあたたかくなっていきます。


そのあたたかいおなかの中で、赤ちゃんもお母さんとおんなじように 
気持ちよく、そして体もやわらかくなり、穏やかに過ごせます。


 

つわりの時期、とてもお辛かった時を乗り越えられたO様。


赤ちゃんは、自分のために頑張ってくれていたお母さんの愛を
しっかりと感じてくれていると思います。

 
マタニティー瞑想の中で、O様は、たくさんのことを感じてくださいました。


今まで、つわりやお体の状態などで、お母さま自身のお体がお辛かったと思います。


でも少しづつ お体も落ち着いてきて、これからは 赤ちゃんへ・・・
今まで以上にお母さんのぬくもりを伝えていってあげられることと思います。

 
 
次回は、さらに深いリラックスを感じていただくことで、お母さんと赤ちゃんのリラックスを
サポートさせていただきたいと思います。 

  • マタニティ瞑想体験ストーリー
24時間WEB予約|空き状況を今すぐ確認

MENU

  • マタニティの方へ妊婦さん専用コース
  • 天使のブログ
  • 男性のお客様もご利用いただけます。
  • Masahiko Hashimoto
  • 西川医院
ページのTOPへ