お客様の声

2010年12月23日 11:06カテゴリ: マタニティ瞑想逆子

マタニティ瞑想60分+マタニティセラピー60分 S.A様 3回目

 

お会いしてすぐ、おなかが一段と大きくなられたのがわかりました。

産休に入られるとすぐ以前よりグンとおなかが大きくなられるお母様もたくさんいらっしゃいます。

 

今日のS様のご気分は、「 体がスッキリしています 」とおっしゃっていました。

 

(瞑想終了後)

「今日は眠ってしまいました・・・。
 イメージの時も 今日が今までより一番イメージができて、本当に体がフワフワと
 浮かんだように気持ちが良かったです」

と、おっしゃっていました。

 

 

瞑想を重ねるごとに、呼吸と共に体がリラックスしていく感覚を

より深く感じていただけるようになっていきます。

眠ってしまうマタニティ様も多くて、眠ってしまうということは、

それだけ、心と体が安心してリラックスしている・・・ということなんです。

イメージの中でふわふわと体が浮くような感覚というのも、

とても良い瞑想をされたのだと思います。
脳からリラックスのホルモンがたくさんでて、

赤ちゃんにもとても良い効果になったのだと思います。

 

今日は赤ちゃんがお腹の中で聞いて、思わず踊りたくなるような音楽を選び、

赤ちゃんに聞いてもらいました♪
赤ちゃんにとって音楽を聞くことは とっても大事なことなんです。
音楽のリズムに合わせて 赤ちゃんが体を動かせるようにと思いながら

お母さんが音楽を聞いてあげる事は
赤ちゃんにとってとても嬉しいことではないでしょうか♪

 

逆子の赤ちゃんが「頭位」(頭を下にした状態)になれるように

体操をするのもとても大事ですが、
お母さんが子宮がやわらかくなるようリラックスし、

赤ちゃんが動けるような状態を作ってあげることも
同時にとても大事なことだと思います。

 

今まで、お仕事がお忙しくなかなか赤ちゃんと触れ合う時間がとれなかった分、

今こうしてお母さんとたくさんお話できるようになったことは 

赤ちゃんとっても嬉しいと思います♪

 

S様は夢のお話もしてくださいました。
夢は赤ちゃんからのメッセージという不思議なお話もたくさんありますね。

赤ちゃんはお母さんにたくさんのメッセージを送っていることに

気づくことができるのは、
赤ちゃんに常に心を向けているからこそキャッチできることだと思います。

常にキャッチしようと心がけているのと心がけないのとでは、

これからの親子の関係に大きく影響するのではないでしょうか。

  • マタニティ瞑想体験ストーリー
24時間WEB予約|空き状況を今すぐ確認

MENU

  • マタニティの方へ妊婦さん専用コース
  • 天使のブログ
  • 男性のお客様もご利用いただけます。
  • Masahiko Hashimoto
  • 西川医院
ページのTOPへ