お客様の声

2011年8月30日 17:31カテゴリ: マタニティ瞑想

天使のマタニティ瞑想60分+マタニティセラピー60分 Y.I様   2回目

 

2回目のマタニティ瞑想をご体感くださいました!

 

現在26週、前回お会いしてから約2週間が経ちますが、

おなかがグンっと大きくなられていました!

 

赤ちゃん、ぐんぐん成長されていますね♪

 

 

瞑想とセラピー終了後、ご感想をいただきました。

 

「 呼吸が途中からしんどくなりました・・・。

吸うのがどのくらい吸ったらいいのかわからなくなって・・・

だから吐く息に集中しようと思いました。

 

もうとにかく とにかく眠くって・・・

途中で、あ・・・なんだか前回よりも自分の体がたおれてるな~と気づいて・・

あれ??こんなに(前回よりも体が)たおれてたっけ~??

と考えてました。

 

イメージは少しできました。

 

(マッサージ終了後)

すごい背中と肩が硬くなってますよね??

触ってもらってて、自分で硬いのがよくわかりますし、いつもより痛く感じます・・。  」

 

 


呼吸がしんどくなった時に、吐く息に集中することに切り替えることが、

 

とても大事なことなんです。

 

 

 

陣痛がきた時に、もし、呼吸がしんどくなったとしたら・・・?

 

 


そうなんです。

 

 


“吐く息に集中するように切り替えること”

 

 

がとても重要になってくるんです。

 

 

 

 

こうして瞑想の中で感じていただけたことがきっと、分娩の時に生かしていただけると思います。

 

とにかく眠いというのは、とても良い状態です。

瞑想中でも、眠ってください。

 

眠たくなるということは、脳と体がとてもリラックスしているということなんです。

 

瞑想中に少し眠った睡眠は、6時間眠った時よりもスッキリしていることがよくあります。

 

深いリラックスの中で眠ると、短時間で深い睡眠を味わうことができるのだと思います。

 

 

体が硬くなって、いつもよりも痛く感じるのはなぜなのでしょうか。

 

自分では気づかないうちに、ストレスを体で感じていらっしゃるのでは?ないでしょうか。

 

妊娠中は、ホルモンのバランスで、本当に不思議な精神状態になることが多々あります。

涙もろくなったり・・・今まで気にならなかったことにイライラしたり・・・

感受性が豊かになるように思います。

 

 

“ストレスを体で感じていることに気づくこと” はとても大事なことです。

 

 

お母さまが心で感じたことは、赤ちゃんも同じように感じます。

 

だからなるべく 赤ちゃんに良いホルモン、良い感情を届けるために

 

ストレスやイライラを感じたとしても、すぐに体の外へ出すことが大事です。

 

 

瞑想を通して、赤ちゃんとご自身の心と体の声に耳を傾けていただきたいと思います。

 

I様、前回よりもとても体の力が抜けていたように感じられました!

 

 


これからも どんどん深~いリラックス・・・

 

そして 安心感を感じていただけますよう、

 

心よりサポートさせていただきたいと思います。

 

 

糸数智子

 

  • マタニティ瞑想体験ストーリー
24時間WEB予約|空き状況を今すぐ確認

MENU

  • マタニティの方へ妊婦さん専用コース
  • 天使のブログ
  • 男性のお客様もご利用いただけます。
  • Masahiko Hashimoto
  • 西川医院
ページのTOPへ