お客様の声

2011年9月27日 14:19カテゴリ: マタニティ瞑想

天使のマタニティ瞑想60分+マタニティセラピー60分 Y.I様   3回目

 


CIMG1692.JPGのサムネール画像

 

今回で3回目の瞑想をご体感下さいました。

現在28週のI様です。

 

 

最近夜の寝つきが悪く・・・ 朝が近づくにつれてやっと眠たくなってくるのだそうです。

夜になると赤ちゃんがよく動き・・・

そしてお腹もよくはるのだそうです。

 


赤ちゃんがよく動く時・・・

それはママがと~ってもリラックスしている時が多いんですよね。

 


お風呂に入って温まっているとき・・・

ご飯を食べているとき・・・

夜お布団に入ったとき・・・

 

夜寝る前に赤ちゃんが良く動くと感じるママが多いのはなぜなのでしょう?

 


赤ちゃんはお昼間も動いているんですが、お昼間はママもお仕事したり、

家事をしたりと、なにかと動いていますよね?

 

だから赤ちゃんの動きに気付きにくいという事が多いのです。

 

ママがと~ってもリラックスしているときは、体の余分な力が抜け、

子宮もやわらか~くなっているんです。

 


子宮は赤ちゃんのお布団ですよね。

 


だから赤ちゃんはお布団がやわらか~くなると気持ちよくなって

おなかの中で、体をう~んって伸ばしてみたり、

キックしてママに話しかけてみたり、

指をしゃぶってみたり、

へその緒で遊んでみたり・・・

 

 

やわらかなママの感触を楽しみ、たくさんの事をおなかの中で

感じているんですね。

 


やわらかなママの感触を楽しむということは、

赤ちゃんの心の安定につながり、

 

たくさんの事をおなかの中で感じるということは、

赤ちゃんの脳の神経細胞が刺激され、活発に発達していくことにつながります。

 

 

人間の脳細胞は、胎児の間にほとんどが完成されるので、赤ちゃんがおなかの中に

いるこの間がとても大事なんですね。

 

 

もし、夜寝つきが悪くて、しんどくなっているママさんたちがいたら

 


「 あ、今、赤ちゃんが気持ち良いんだ・・・ 」

「 ん??何かお話ししたいのかな?? 」

 


と、感じてみてください。

 


赤ちゃんはママに答えてもらった満足感に心が満たされて、

ママが眠れるようにしてくれるかもしれませんね。

 



「 求めているときに答えてもらえる 」

 


この繰り返しが、ママと赤ちゃんとの “絆” になっていくのだと思います。

 

この絆は、生まれてきた後に、きっと必ず活かされ、

 


“幸せなお産”

“安心するお産”

 

につながるのだと思います。

 


I様は 出産の時のヒーリングミュージックについて、どんな音楽にしようか・・

と検討されていました。

I様は「嵐」がお好きなのだそうです。


出産の時に流れている音楽は、ママが好きな音楽を聴くことが一番リラックスに

つながると思います。

 

胎教のために、クラッシックが良いというのは、皆さまもご存じだと思いますが、

無理に聞くのではなく、好きな音楽を聞くことで、良いホルモンをだし、

赤ちゃんに良いホルモンを届けてあげていただきたいと思います。

 


(瞑想の中での)呼吸もどんどんとご自分のペースをつかまれてきていますね!

あぐらの姿勢や、呼吸に慣れておくことは、きっと良いお産につながると思います!


次回来て下さる時は 30週を迎えられてますね。

安産へのイメージを取り入れてサポートさせていただきたいと思います!


糸数智子

  • マタニティ瞑想体験ストーリー
24時間WEB予約|空き状況を今すぐ確認

MENU

  • マタニティの方へ妊婦さん専用コース
  • 天使のブログ
  • 男性のお客様もご利用いただけます。
  • Masahiko Hashimoto
  • 西川医院
ページのTOPへ