お客様の声

2012年1月30日 11:39カテゴリ: マタニティ瞑想

天使のヒーリングセラピー30分+天使のマタニティ瞑想60分+マタニティセラピー60分 R.T様 4回目

 

CIMG2351.JPGのサムネール画像

 

 

現在31週を迎えられたT様です。

 

「このところ、夜中に目が覚めてしまって・・・ 頭がぼ~っとしてしまうんです・・・。

だからお昼間に急~に眠気がおそってきたりもあって・・・

でも、家の用事もありますし・・・。少し、疲れてます・・・。」

と、お話くださいました。

 

お仕事が産休に入られて、まだ1週間も経ってらっしゃいません。

 

やっぱり今までのリズムを体や脳が覚えているので、

少しずつリズムをゆったりに戻していく、

今、まさにその最中なのだと思います。

 

「今までおなかが小さかったのに、お仕事をやめられてから、急におなかが大きくなった!」

とか、

「胎動がすごくたくさんわかるようになった!」

・・・など、お仕事を辞めてから時間ができて、初めて気づく妊婦様も

たくさんいらっしゃいます。

 

今回のヒーリングでも、赤ちゃん元気に動いてくれていたそうです!

ヒーリングでは、

頭が疲れていたので、今日は頭にもやわらかなエネルギーを送り、

安心感で包まれるような、

あたたかいエネルギーを送ったそうです。

 

赤ちゃんはとっても元気♪元気!!

 

こちらの問いかけに興味をもって聞いてくれているように

ヒーラーも感じるそうです。 

 

今日の瞑想は、安産のイメージ、

そして、お産に向けてのヨガのポーズ

を取り入れながら、させていただきました。

 

お産に向けて・・・

T様にはある程度の筋肉もつけていただきたいので、

出産日に向けて、少しずつ取り入れることのできる簡単なヨガポーズを

お伝えさせていただきました。

 

今のご自分に必要なストレッチや、ポーズを取り入れることで

きっとお産の時に 活躍してくれると思います。

 

お産の痛みの中で必要な心のゆとりを持つことにも繋がると私は思います。

 

私の出産の場合は、マタニティスイミングと、マタニティビクスでの筋力をUP

させていたことで、いきむ力が持続できたことを実感しています。

 

 

(瞑想終了後)

 

「おなかの赤ちゃんに、今日は~しようね♪

今日は天使の木にいくのよ~♪

(赤ちゃんがたくさん動いている時は)   ゆっくりしなさいな~。」

 

など、こちらからたくさん話しかけてあげて

コミュニケーションをとるように心がけています。

 

今きっとおなかの中でこうしてるんだろうな~・・・とか

今きっと正座して聞いてる(笑)・・・など、

感じるときがあります。

 

安産のイメージは、イメージしやすかったです。

呼吸も、不安になったときなど、気持ちを落ち着かせるために

まず呼吸!

そうするように心がけています。

 

実は歩きながらも呼吸を練習している時、主人に・・・

ダースベーダーか(笑)と

言われてしまいました(笑) 」

 

 

T様は、ご自身の体力のこともあって、

呼吸や、ストレッチ、イメージング・・・

心の安定のためのヒーリングをどんどん取り入れて下さっているのだと思います。

 

こうして続けて下さった努力や行動は、

きっと赤ちゃんとママにとっての

 

“納得するお産”

“幸せなお産”

 

につながっていくのだと私は思います。

 

もうすぐ臨月を迎えられますね。

かわいいかわいい赤ちゃんに会えるのはあともう少しです!

会える日まで、

ゆっくり。

ゆっくり。

お過ごしください。

 

私たちも赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています!!

 

糸数智子

 

R.T様の

1回目の記事はコチラ

2回目の記事はコチラ

3回目の記事はコチラ

  • マタニティ瞑想体験ストーリー
24時間WEB予約|空き状況を今すぐ確認

MENU

  • マタニティの方へ妊婦さん専用コース
  • 天使のブログ
  • 男性のお客様もご利用いただけます。
  • Masahiko Hashimoto
  • 西川医院
ページのTOPへ