お客様の声

2014年2月10日 14:41カテゴリ: マタニティ瞑想出産への不安

天使のマタニティ瞑想60分+マタニティアロマ120分 M.Y様 1回目

IMG_3208.jpg

現在妊娠34週、初産のマタニティ様です。

妊娠7ヶ月の時に初めてご来店下さり、

お仕事もされていて、母親教室にも参加できてないとおっしゃっていたので、

マタニティ瞑想をおすすめさせていただきました。


マタニティ瞑想終了後のご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。


「呼吸が、少ししんどかったです。
腹式呼吸を意識すると、なんだかお腹に力を入れてしまってたんだと思います。

あとちょっと緊張してたのかも・・・。

終わった後、頭も体もスッキリしています。


体の中に溜まってたいらないものが出たー!ってゆう感じ。


マッサージだけより瞑想と一緒にした方が体がスッキリするなって思いました。


ストレッチもスッキリしました。


イメージも結構できたと思います。
でも頭の中ではふわ~っとしたイメージなのに、

実際の体はかたくなってるなぁ~って感じてました。
でもその時に(体の事を)言ってもらえるとすぐ力を抜くことができました。



出産の時も呼吸できるか不安になります・・・。
頭も体もらくになれたので、また次回も続けてみたいです!」


頭も体もスッキリ楽になった。とおっしやっていただけて、良かったです。


私も瞑想中にY様の頭の中がリラックスされてきてらっしゃるように感じていました。
ストレッチもとても上手に伸ばされていらっしゃいましたね。
妊娠前からヨガやピラティスをされていらっしゃると

ご自分での伸ばし方や気持ちのいいところでキープが絶妙にできるのだ思います。

イメージではふわ~っとしてるのに、体は硬くなってしまってることって

そこに気づいていただくことはとても重要なんです!
知らず知らずの内に体に余計な力を入れしまっていることって

日常のなかでも多いですよね。

でもそのことに気づけると、余計な力を抜くことが出来ますよね。
そしたらこれまでよりもっとリラックスした体になって、

どんどん体が楽になっていかれると思います。

呼吸の時に、お腹や体に力を入れてしまうのも、

これからまた続けていかれる事で
きっとご自分でらくにできる呼吸法が見つかるかもしれません。




次回もよりY様と赤ちゃんがリラックスしていただけますように

サポートさせていただきます!



  • マタニティ瞑想体験ストーリー
24時間WEB予約|空き状況を今すぐ確認

MENU

  • マタニティの方へ妊婦さん専用コース
  • 天使のブログ
  • 男性のお客様もご利用いただけます。
  • Masahiko Hashimoto
  • 西川医院
ページのTOPへ