お客様の声

2014年2月26日 11:31カテゴリ: マタニティ瞑想

天使のマタニティ瞑想60分+マタニティアロマ120分 M.Y様 4回目~5回目

 

 

 

 

4回目の瞑想では、ご体調を少しくずされていて、おなかもいつもより

張っていらっしゃったので、体がらくになる体勢からはじめていきました。

 

お仕事もギリギリまでがんばっていらっしゃって、

体調のことなど、色々と重なられてらっしゃいました。

 

緊張してしまっている体を、少しずつリラックスしていただくように

瞑想をすすめていきます。

 

呼吸とイメージをしていただくにつれて、段々とお体の状態がらくになって

こられました。

 

瞑想の後半では、ヨガのポーズもできるくらいにおなかの張りも

落ち着いてこられました!

 

私はとてもホッとしました。

 

妊娠中のおなかの張りは、心が緊張してるときや変化があるときにも

張ってきたりします。

 

体からリラックスしていくと、自然に心がらくになってきたり、

心と体は本当に密接につながっているんですよね…。

 

 

 

5回目の瞑想では、Y様も産休に入られてお体の調子も

良くなっていらっしゃいました。

 

今回の瞑想の中では、赤ちゃんに動物さんのお話しさせていただきました。

 

動物さんの紹介をしていく時に、犬さんのお話しの時にだけ

 

赤ちゃんがすっごく反応してくれてたんです。

 

その時は 「あ~赤ちゃん犬さんが好きなのかな~」と思っていたのですが、

 

後ほどお聞きすると、

 

もう亡くなってしまったんですが、

昔飼っていたとても可愛がっていた犬がいたそうなのです。

 

お骨もご自宅におかれて、手を合わされているそうです。

 

 

Y様も赤ちゃんがとても大きく反応してくれたので、

 

「飼っていた犬の事をわかってくれているのかも...」

 

とおっしゃっていました。

 

私はそのことをY様からお聞きしてとてもびっくりしました!

 

赤ちゃんってすごいですね!

 

Y様が大切に思っている気持ちもきっとわかっているんですね。

 

マタニティ瞑想ではママのお体がゆるみ、

らく~にリラックスしていただくことはもちろん、

赤ちゃんとのコミュニケーションの時間もとても大切にしています。

 

赤ちゃんから反応がかえってくると、とても嬉しくって、感動します!!

 

おなかの中にいる時からたくさん話しかけてあげたり、

 

おなかをさすってあげたり、

 

お歌を歌ってあげたりしてもらえると、

 

赤ちゃんはとっても嬉しくなって

 

「聞こえてるよ!」って返事を返したくなってゴロン!と動いて見せてくれたり、

 

問いかけにポコン!とキックで返したりしてくれるのでしょうね♪

 

 

話しかけてあげることは赤ちゃんへの脳にもとても良い影響を及ぼしますし、

出産の時や産後の子育てにも役立ってくれます!

 

 

次回は赤ちゃんとの手遊びもさせていただきたいと思います♪

 

  • マタニティ瞑想体験ストーリー
24時間WEB予約|空き状況を今すぐ確認

MENU

  • マタニティの方へ妊婦さん専用コース
  • 天使のブログ
  • 男性のお客様もご利用いただけます。
  • Masahiko Hashimoto
  • 西川医院
ページのTOPへ