お客様の声

2014年2月20日 13:28カテゴリ: マタニティ瞑想出産への不安

天使のマタニティ瞑想60分+マタニティアロマ120分 M.Y様 3回目

 

瞑想終了後にご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます!

 

 

呼吸はどんどんとご自分のペースをつかまれて、前回にくらべて

 

お体の力も抜けていらっしゃいましたね!

 

 力が入りやすいのをご自身でわかっていらっしゃるから、

意識していくことで、どんどん変わって行かれるのだと思います!

 

 

どうしても体の力が抜けない時や、抜いてるつもりでも力が抜けてない・・・

 

そんな時は、瞑想の今回から取り入れいる、

 

まずは体をぎゅ~~~!!っと緊張させて・・・

 

っは~~~~とゆるめる。

 

この緊張とリラックスを交互に入れていただくと

 

抜けない力も抜けやすくなります。

 

寝る前などご自宅でもぜひお続けくださいね。

 

 

 

今回の瞑想で取り入れたご自身の心の声に耳をかたむける。

 

 

瞑想中に感じられたY様の心の声は、

 

 

「出産の痛みに耐えれるかどうか不安です…」

 

とお話し下さいました。

 

 

陣痛の痛みは不安になりますよね。

 

赤ちゃんが少し大きいと言われてるから特に不安になられると思います。

 

 

そんな不安な気持ちを心の中だけでなく、

 

一緒に共有することもとても大切なことだと思います。

 

共有することでなんだか心が少し軽くなったり、らくになったり…しますよね。

 

 

自分の心の声にあらためて耳をかたむける時間を作ることって

なかなかもてないですよね。

 

でもこうしてゆっくりとした時間にリラックスした状態でまた改めて

ご自身の心の声を聞いてみる・・・ってすごく大切なことなんじゃないかな・・・

と私は思います。

 

 

 

今回の瞑想から呼吸をする時に、いつもの深い呼吸だけではなく、

 

長~いストロークの呼吸も今回から取り入れていきました。

 

 

 

ひとつのパターンだけではなく、

 

いつもしている呼吸をまた少し長く吐き出せる長い呼吸。

 

子宮口が開いていくイメージを取り入れていきます。

 

 

お産のときに備えてイメージをしながら呼吸をしていくことは、

 

陣痛の痛みの不安が、勇気にかわっていってくれると思います。

 

 

 

 

ママが頑張ってくれている呼吸やイメージは、きっと赤ちゃんにも通じて

 

一緒になってがんばってくれる!!

 

そんな風に私は思います。

 

 

マッサージの時も深く眠っていらっしゃいましたね。

瞑想後のリラックスした状態でお体をほぐすとお体の深いところまで

ほぐれやすくなるからですね。

 

 

次回もよりY様と赤ちゃんがリラックスそして安心していただけますように

心よりサポートさせていただきます!

 

 

 

天使の木  糸数智子

 

 

  • マタニティ瞑想体験ストーリー
24時間WEB予約|空き状況を今すぐ確認

MENU

  • マタニティの方へ妊婦さん専用コース
  • 天使のブログ
  • 男性のお客様もご利用いただけます。
  • Masahiko Hashimoto
  • 西川医院
ページのTOPへ