お客様の声

2018年7月10日 15:05カテゴリ: 天使の木に舞い降りた天使たち

鈴葉ちゃん 2018年6月15日生まれ☆

ご出産のご報告をいただきましたので

ご紹介させていただきます!!



鈴葉ちゃんです♡

生れてすぐの鈴葉ちゃん。

小さなお手々を包み込む優しいママの手・・・

やっとママとパパに会えた喜びでホッとして

寝てしまったんだね。





すくすくと成長して、

お顔立ちもはっきりしてきたね~~!

切れ長のくりくりお目目。

とってもかわいい~~♡ですね!

ママの手をこんなにも握れるくらい

力がついてきたんだよ!



ムニャムニャ・・・

抱っこしてもらうと

気持ちよくって・・・すぐに眠たくなっちゃうんだ~♡





ママが着せてくれてるお洋服、、

タオルケット、、

気持ちいいんだよね~♪

え?今どんな夢を見てるのかって?

それはね、

ママのおなかの中にいたときのこと!

ママはね、ほんとにいっぱいいっぱい色んなところに連れてってくれたの。

パパもね、いっぱい私に話しかけてくれてね、

あ~はやく会いたいな~~って

パパとママはどんな顔してるのかな~って

楽しみにしてた時の夢!



えっへん!

私の手型と、足型!

これからもっと大きくなってくからね♪

ママ、パパ、楽しみにしててね☆




そして、

ママからご出産の体験をメッセージいただいたので

ご紹介させていただきます!



こんにちは!すごいタイミングでのLINEでびっくりしました! 
実は昨日、朝4:59から陣痛が始まって、ちょうど12時間後の16:59に産まれたんですー(*>ω<*) 
呼吸法大活躍で、吐くのと同時に子宮口がとろけていくイメージでスーハーしてたら、途中陣痛間隔が4分から8分に間延びしたにも関わらず子宮口はちゃんと3㎝→7㎝に開いてました!(´?ω?`) 
その後先生に破水させてもらってから産まれるまでの1時間半位は痛すぎて叫んでたので正直呼吸法がまともに出来なかったんですけど、せめてお産を邪魔しないようにしようと思って、 
あーうーんー 
で叫んでました。笑 
最後はいきみ感が全く制御できなくて(今思えば私がいきむより強くぐっちゃんがメリメリ出てきてたのかも?)会陰が少し裂けてしまいましたが、今日になってもお股と腰以外は痛まないので割と上手にお産できたんじゃないかと思います!(助産師さんたちも 
頭もう出てきてるじゃない?上手上手? 
と褒めてくれました(*>ω<*)) 
割とスムーズに進んだとは言えやっぱりお産は長く終わりが見えない戦いだったので、その大部分を呼吸法で落ち着いて乗り切れたのは体力的にも精神的に大きかったです(*>ω<*)


~M様の出産体験談~


『こんにちは!すごいタイミングでのLINEでびっくりしました! 

実は昨日、朝4:59から陣痛が始まって、

ちょうど12時間後の16:59に産まれたんですー(*>ω<*) 


呼吸法大活躍で、

吐くのと同時に子宮口がとろけていくイメージでスーハーしてたら、

途中陣痛間隔が4分から8分に間延びしたにも関わらず

子宮口はちゃんと3㎝→7㎝に開いてました!(´?ω?`) 


その後先生に破水させてもらってから

産まれるまでの1時間半位は痛すぎて叫んでたので

正直呼吸法がまともに出来なかったんですけど、

せめてお産を邪魔しないようにしようと思って、 

あーうーんー 

で叫んでました。笑 


最後はいきみ感が全く制御できなくて

(今思えば私がいきむより強くぐっちゃんがメリメリ出てきてたのかも?)

会陰が少し裂けてしまいましたが、

今日になってもお股と腰以外は痛まないので割と上手にお産できたんじゃないかと思います!

(助産師さんたちも 

頭もう出てきてるじゃない?上手上手!

と褒めてくれました(*>ω<*)) 


割とスムーズに進んだとは言え

やっぱりお産は長く終わりが見えない戦いだったので、

その大部分を呼吸法で落ち着いて乗り切れたのは

体力的にも精神的に大きかったです(*>ω<*) 』

 

 

M様

ご出産おめでとうございます~~~!!
ご出産の貴重な体験をお話しいただき、ありがとうございます!!

ずっとyogaをされていたし、
ダンスで積み上げてこられた体の内側に意識を向けられる感覚。
ほんとにすばらしいですね✨
天使の木に来てくださった時がもうすでに臨月で、
一緒にマタニティyogaで呼吸法したときの事が
まだ鮮明に残ってます。
呼吸法も、出産の準備のためにと
レッスンでも、ご自宅でもたくさん練習されたから
いざ陣痛!の時に活かせたのだと思います。

お会いした回数は少ないですが、
なんというか、たくさんのことをお話しできて、
M様と、おなかの赤ちゃんとの濃厚なお時間を過ごせたことが
とても嬉しく、
赤ちゃんとのコミュニケーションでいっぱい笑ったことも
ほんとに楽しい時間でした!

これから初めての育児でわからないこともたくさんでてくると思いますが、
焦らずに、M様のペースでなさってくださいね。
生後4ヵ月以上になられましたら
お子様連れDAY(天使の木HPのお知らせをご覧ください)で
一緒にマッサージに来ていただけますので
ママの体をやすめに来てください♡

ママになられたM様と鈴葉ちゃんに会えるのを 楽しみにしております☆

天使の木 糸数智子
  • マタニティ瞑想体験ストーリー
24時間WEB予約|空き状況を今すぐ確認

MENU

  • マタニティの方へ妊婦さん専用コース
  • 天使のブログ
  • 男性のお客様もご利用いただけます。
  • Masahiko Hashimoto
  • 西川医院
ページのTOPへ