お客様の声

2014年2月28日 11:47カテゴリ: マタニティ瞑想出産への不安

天使のマタニティ瞑想60分+マタニティアロマ120分 M.Y様 6回目~7回目

 

 

 

ご予定日まであともう少しと近づいてきました。

あと一週間とちょっと。

赤ちゃんに会える日はもうすぐそこまできています!

 

 

 

瞑想の中で行う呼吸やストレッチにもとても慣れてこられて、

どんどんと深くリラックスしてくださっているY様。

 

呼吸をゆっくりと行い、長いストロークで行う呼吸も今回も

取り入れ、いつお産になってもいいように準備を整えます。

 

 

かたく力を入れてしまうお体にも、

緊張とリラックスを交互に入れていき、

自然に体がリラックスできるように整えていきます。

 

 

体の力を抜くことにも回を重ねるごとにどんどんと

上手になってこられていますね。

 

 

出産のイメージに入る時には、深~く眠られていらっしゃいました。

 

 

瞑想終了後も、

 

「すごく深く眠っていたと思います・・・」

 

リラックスした表情でお話し下さいました。

 

 

今回は音楽をかけて赤ちゃんとの手遊びを

させていただきました♪

 

音楽に合わせて赤ちゃんもゴロンとお返事を返してくれて、

 

音楽ってやっぱり楽しい気持ち、嬉しい気持ちになれるんだろうな...♪

 

と実感します。

 

 

赤ちゃんの頭が少し大きいと言われていて、

赤ちゃんへのお声かけの時には

 

「上手におりてこようね~」

 

「ママもふ~ってゆっくり呼吸しますからね~

赤ちゃんも一緒にふ~って呼吸しましょうね~」

 

など、お産の日に向けて赤ちゃんへもお声けしていきます。

 

 

 

そんな時も赤ちゃんは

 

ポコン!

 

コロン~

 

とお返事を返してくれていて、

 

聞いてくれてる!!

 

と、胸がじんとあつくなります。

 

こんな風にお産の日をイメージして、

赤ちゃんに具体的にお話してあげたり、

ママも一緒にがんばってることを伝えてあげることは

赤ちゃんとママにとってとても大切なことだと思います。

「幸せなお産」をするためにも

必要なことなのだと思います。

 

 

 

 

赤ちゃんに会える日ももうあと少しですね。

 

 

 

 

頭と体を深くリラックスしていくこと。

 

 

陣痛がきた時のイメージをしながら呼吸をされてきたこと。

 

 

安産の向けてのヨガをされてきたこと。

 

 

赤ちゃんが生まれてきてくれた時のことをイメージしたこと。

 

 

赤ちゃんへのお声かけを一緒に聞いてくださったこと。

 

 

Y様が瞑想で感じて下さったこと、がんばってこられたこと、

 

 

 

 

すべて、赤ちゃんはわかってくれていると思います。

 

赤ちゃんに届いていると思います。

 

 

 

生まれてくる日や生まれ方、陣痛を起こすタイミングも

 

赤ちゃんが決めるそうなのです。

 

どんなお産になっても、

 

それはきっと何か意味があって、赤ちゃんが選ぶのかもしれません。

 

 

 

これまでY様と赤ちゃんとの大切な時間をご一緒に過ごさせてもらえたことに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

かわいいかわいい赤ちゃんのご誕生を

心よりお祈りいたします。

 

 

 

そしてまたママになられたY様と赤ちゃんにお会いできるのを

 

楽しみにしております☆

 

 

 

天使の木 糸数智子

 

 

 

 

  • マタニティ瞑想体験ストーリー
24時間WEB予約|空き状況を今すぐ確認

MENU

  • マタニティの方へ妊婦さん専用コース
  • 天使のブログ
  • 男性のお客様もご利用いただけます。
  • Masahiko Hashimoto
  • 西川医院
ページのTOPへ