天使のブログ

2019年7月 7日 16:50カテゴリ: マタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記❤~生まれからの~~初対面!!~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティオイルマッサージを行っております 
天使の木の糸数です。 

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティオイルマッサージを行っております 

天使の木の糸数です。 


先日、マタニティの時から来てくれていたママが、

生まれたお子様たちと一緒にマッサージに来てくださいました!

 


お姉ちゃんと、弟くん。

お姉ちゃんはもう5歳、弟くんはもう3歳になっていて。

ママのおなかの中にいたときから天使の木にきてくれていたから

なんだか初めて会ったのに、初めて会った気がしなかった。

それがすごく不思議だった(笑)

産後もママだけでは来てくれていたのですが、

お子様連れデーに来てくださるのはこの日が初めて!

2人とも、本当にすくすく育っていて・・・

おりこうさん。

 

はり絵とか、折り紙、アンパンマンのおもちゃで遊んで。

お菓子も一緒に食べて。

私が、ほしいな~おいしそうだね~って伝えたら

あ~んってしてくれたり。

 

 


お姉ちゃんは弟くんのお世話したり、時には我慢したり。

すぐに仲良くなれて、、

やっぱり、おなかの中にいたときから

お話しかけたりさせていただいていたからなんだろうな~って

しみじみ思ったのでした♡

 

また来てね!

 

 

 


 

天使の木 糸数智子






 

 

~マタニティセラピスト糸数の日記~instgram

これまで出会ったマタニティさんとおなかの赤ちゃんとの体験を綴っています。


妊娠中の不安、出産に向けてのことなど

ママだけで抱えないで、

私たちも一緒に、幸せな出産に向けて

ママと赤ちゃんのお手伝いができるといいな♡


どうぞ、のぞいていってください♡






天使の木~instgram

 

 



 


 

 

ページのTOPへ ▲

2019年6月23日 20:15カテゴリ: マタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記❤ ~産後のママのケア。生後2ヶ月の赤ちゃんが会いに来てくれた日~

心斎橋・北堀江でマタニティオイルマッサージを行っております
天使の木の糸数です。

先日、産後2ヶ月のママとおばあちゃま、そして赤ちゃんが
ご来店下さいました~~!!
パチパチパチパチ~!!(喜)
ママはその日がお誕生日。
おばあちゃまも、お孫様のお世話に大奮闘されてたようで、
ママもおばあちゃまも
全身がガッチガチ(笑)にかたまってました。

しんどいのはわかってるんだけど・・・
こんなもんかな?
重たいのは仕方ない・・
って思われてたそうで。
触ってもらって、あ~そこも疲れてるんだな~
とか、
あ~~ほんと、ずいぶんかたくなっちゃってるね。
普段は気づかないけど
触ってもらったらよくわかるわ~~。
とおっしゃってました。

あとやっぱり、
すごくリラックスできた・・・って。

ママと、おばあちゃまの嬉しそうな笑顔を見せてもらって
嬉しかったな~~(しみじみ)
そして、赤ちゃんを抱っこさせてもらい、
数日前まではおなかの中にいたのに、
今こうして会えて触れ合えていることに
また喜びをもらい。
赤ちゃんへお話しかけしてみました。
「やっと会えたね~♪
会えてうれしいな~
おなかの中にいたときに
いっぱいお話ししたね。
覚えててくれてるかな~?」
って問いかけてみると
赤ちゃんは手足、全身をいっぱい動かして
あ~~♪
う~~♪
って声を出してとびきりの笑顔で
問いかけるたびに
お返事をかえしてくれたんです。
ママとおばあちゃまはびっくりしてました(笑)
初めての人にはこんなに笑わないって。
マタニティのときから天使の木に来てくださっていたママが
産後にあかちゃんと一緒に来てくださると
赤ちゃんの反応の良さにビックリされる方多いんです。
出てきてからは初めてだけど、
あかちゃんにとっては
おなかの中にいたときから
聞きなれた声。
なんだろうな・・。
こうして妊娠前から、ママと出会い、
妊娠されて、
出産を経て、赤ちゃんと一緒に来てくださる。
私たちにとって
それはとても嬉しいことで、、
たくさんの感動をもらえます。
ママ、おばあちゃま、赤ちゃん、
会いに来てくれてありがとう♪

ページのTOPへ ▲

2019年6月 1日 12:41カテゴリ: マタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記~逆子ちゃんに「頭はこっちよ~」のお声かけ~

b603a25f443fad7e05f146a476569dfc_t.jpeg

妊娠6ヶ月 初産のママとの体験をご紹介したいと思います。


少し前の検診で、はじめて逆子ちゃんになっていたそう。
全然気づいてなくて、検診で言われてすごくびっくりしたんだそうです。

逆子体操も教えてもらって
これからやっていこうと思っているタイミングで
天使の木に来てくださいました。

お仕事も事情があって休めなく、
つわりのときがピークに大変だったと。
少し無理していたのかもって思います。。


と、ママはお話ししてくれました。


天使の木ではマッサージの前に赤ちゃんへのお声かけの時間を設けていて、


「赤ちゃんへのお声かけはされてますか?」
と、ママにお聞きしてみました。

するとママは、
「時々あいさつとか、話しかけてるくらい。
パパはよく話しかけてくれてます」とおっしゃってました。


色々とママに日常のこととか
今気になっていることとかお聞きして、
さっそく赤ちゃんへお声かけをはじめていきます。

「頭はこっちよ~
間違えてくるんってなっちゃたのかな~?
こっちなのよ~
上手にくるんってできるかな~?」

と、おなかをさすりながら、
私も赤ちゃんにお伝えさせていただきました。

赤ちゃんにご挨拶したとき、
元気にポコン!とお返事をかえしてくれて。


「わ~~(笑)すごい!
初めてのご挨拶で、名前呼んだらしっかり答えてくれましたね~」と

ママも、その時、
「ほんとに・・聞いてるんですね~(笑)」と少しびっくりしてました。


それからはず~~っと赤ちゃん、
頭こっちよ~って言ってた時に
下の方でもぞもぞ?もぞもぞ?
と、足を動かしてて。

ちゃんと聞いてくれてる時には
私たちに反応して返してくれるんです。

これには私もママも思わず
笑ってしまいました~~~(笑)






これまでに何度か書かせていただいた逆子ちゃんへのお声かけ。

あかちゃんへ頭こっちだよ~~って

伝えてあげることってほんとに大事で。


お声かけず~っとしてたら
もどってくれました!っておっしゃるマタニティさんとの出会いがたくさんあったから
あ、やっぱり伝えてあげることって大事だなって思う。

もちろん、お声かけだけじゃなくて、
逆子体操だったり
冷やさない事とか、
ママが気をつけてあげれることやできることも色々あると思います。


それにプラス!
あかちゃんに「頭はこっちだよ」って
何度も何度も伝えてあげることもすっごく大切!!
だな~~♡って思うのです。



この続きはまた次回に♪


天使の木 糸数智子






~マタニティセラピスト糸数の日記~instgram

これまで出会ったマタニティさんとおなかの赤ちゃんとの体験を綴っています。


妊娠中の不安、出産に向けてのことなど

ママだけで抱えないで、

私たちも一緒に、幸せな出産に向けて

ママと赤ちゃんのお手伝いができるといいな♡


どうぞ、のぞいていってください♡

 

 


 


天使の木~instgram

 








 

ページのTOPへ ▲

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
24時間WEB予約|空き状況を今すぐ確認

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ