お客様の声

マタニティ瞑想体験ストーリーのお客様の声

2011年3月 6日 16:00カテゴリ: マタニティ瞑想体験ストーリー

出産後インタビュー

マタニティ瞑想を続けてくださっていたY様が、

ご主人様と凛子ちゃんと一緒に遊びにきてくださいました。

その際Y様に出産後のインタビューをさせていただきました。

 

 

 

「ご出産前のお母さまのお気持ちをお聞かせください。ご予定日が近づくにつれてお気持ちはいかがでしたか?」

 

予定日が近づいても、子宮口がまだひらいていなくて、

もっと体を動かすようにお医者様から言われていました。
でも自分で精一杯動いているはずなのに、まだこれ以上頑張るの?・・

と、そのことに内心疲れていました。

当時、里帰り出産のため、実家に帰り、生活のリズムに

少し変化があったのもあるかもしれません。

そのとき、"焦らずに自分の無理なリズムはやめよう!〟って思うことにしたんです。
〝生活のリズムも自分のペースで過ごそう!〟そう思うことで心が軽くなったんです。

 

そう思えたのは、きっと瞑想が大きなきっかけだったと思います。

 

自分を見つめる時間を作ることができたおかげで 
〝おなかが冷たくなってる〟ことにも気づけたし、
〝呼吸が早くなってる〟ことにも気づけました。
〝今は無理しちゃいけない〟〝無理しなくても良いんだ・・・〟って感じることができたんです。

瞑想を重ねるたびに自分を敏感にキャッチできてきたような気がします。
体の状態に気づくことで、心の状態もすこし分かるようになり、
自然に自分を受け入れることができたんです。
そこからすごく楽になれました。
楽になると 体の余計な力が抜けてきて、2日後には陣痛がはじまりました。

 

 

「他に瞑想を続けていて良かったと思うことはありますか?」

 

瞑想は不安な気持ちを勇気に変えてくれました。
今までの自分は、「どうしよう・・・・」 ・・・と思うタイプだったんです。
いろんな不安を抱えて瞑想に望むと
瞑想中の糸数さんの言葉がけを聞いて、
不安は少しずつ薄れてきて、体の中から自信がつく感じがしました。
私自身が言葉を聞いて安心して・・・
安心できるとおなかの赤ちゃんのことも包みこむ勇気がでてきます。
出産が近づく頃には〝どうしよう・・・〟という気持ちを自分の力で勇気にかえれていました。

まじめに慎重になりすぎてた自分がいて、
でも今思っていることや不安を打ち明けることでそんなに考えすぎなくても良いんだ・・・って思えたり、
出産をするのは私だけじゃない。
赤ちゃんも一緒なんだって強く思えたんです。

赤ちゃんに会えるのもとても楽しみでした。
赤ちゃんも一緒に頑張ろうとしてくれていることに、励まされました。

 


「おなかの中の赤ちゃんへの感情や赤ちゃんとの関係はいかがでしたか?」

 

初めて胎動を感じたのは遅かったと思います。
日頃から胎動が少ないようにも感じていました。

おなかの中の赤ちゃんを大事にしよう・・・と思うんですが、
おなかの赤ちゃんとどう接したら良いのかわかっているようで、わかっていなかったのだと思います。
どんなことをすれば良いの?話しかけるってどんな風に?
おなかの中の赤ちゃんへの声のかけ方がわからなかったので、
主人に赤ちゃんにお話して~とお願いしていました。

 

でも瞑想を受けてみて、おなかの赤ちゃんへの声のかけ方、
おなかのさすり方がわかりました。
私はどうしてもおなかをさする時も早くなってしまって・・・
でもおなかをさするんじゃなくて
私の手のぬくもりを伝えてるって思いながらさすると自然とゆっくりとさすることができました。

瞑想中も 赤ちゃんがおなかの中で動いている時、
〝あ~喜んでくれているな~〟って感じたんです。

絵本も読んでもらっているときも、
赤ちゃんはおなかの中でよく動いていて、聞いてくれているのが良くわかりました。

胎動が少ないかな・・・って少し不安になったりもしていましたが、
赤ちゃんが声をかけると動いてくれたり、喜んでくれてるって感じることで
私は母親になるんだって気持ちがどんどん湧いてきていました。

 


「出産中はいかがでしたか?」

 

陣痛がはじまってから、呼吸を意識していました。
分娩台にのってからは 痛みが強すぎて過呼吸になり、酸素マスクをつけました。
でも看護師さんの 「赤ちゃんも一緒に頑張っているよ!お母さんも頑張って!」の掛け声に目が覚め、
そこから自分を取り戻せました。

赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてるんだ!ってまた自分を取り戻すことができて
そこから呼吸も整い、私が落ち着くことで、
赤ちゃんも安定してきてくれました。
〝一緒に頑張ってくれている〟の言葉は自然に私の心に響きました。
きっと今まで感じていた安心や勇気の感情が心の中に刻まれていたからだと思います。

分娩台にのってからは30分で出産することができました。

 

 

「出産中の赤ちゃんへの感情はいかがでしたか?」

 

赤ちゃんも苦しんでいるから 私も頑張らないと!と思っていました。
頑張っているのは私だけじゃない。赤ちゃんも一緒なんだ!って
赤ちゃんとの絆を感じれたからこそ、頑張れたんだと思います。

 

 

「出産後のお母さまの感情はいかがでしたか?」

 

赤ちゃんと会えた瞬間 
「生まれてきてくれてありがとう。本当によく頑張ったね」って思えました。
一緒に頑張ってくれた!!ことへの心からの感謝の気持ちでいっぱいでした。

Y様

ご家族おそろいでご来店くださりありがとうございました。
ご主人様も赤ちゃんがおなかにいた時から、たくさんお話をされていたからか、
凛子ちゃんはパパの声にもとてもよく反応し、
そしてとてもよく笑いますね。

Y様と最後にお会いしてから、5カ月ぶりにお会いすることができました。
瞑想の最後の日に 私たちはお互いに涙して、
あの時は本当に どうしてあんなにも涙がでてきたのかとても不思議な時間でしたね。
おなかの中の赤ちゃんが喜んでくれていた気持ちがママに伝わり、
私に伝わってきたのかもしれませんね。
妊娠中は本当に神秘的なことがたくさんおこることが多いようです。
少しのことでとても感動したり、悲しくなったり、嬉しくなったり・・・。
でも赤ちゃんの目線からみると、
「少しのことでも」ではないのです。
とても純粋な感情なのだと思います。
そんな感情を一緒に感じることができる同じ体内で過ごすことのできるこの時間を
大切に大切に過ごして下さっていたと思います。

胎動が少ないな・・・と少し不安になられていた頃から、
瞑想を続けていただくたびに、少しづつ変わってこられましたね。
おなかの赤ちゃんへの声のかけ方、接し方、
赤ちゃんに何をしてあげれば良いかを感じるきっかけになれたことを
本当にうれしく思います。
ご自分の不安が安心感にかわってきたことが、
赤ちゃんへの良い〝胎教〟につながったのだと思います。
出産中に 赤ちゃんのことを考えるように頭を切り替えたことで、
お産がスムーズになられ、
今まで、赤ちゃんのために 頑張ってこられたY様の心の強さ、
そして、瞑想で感じて下さった感情や安心感が
いざという時に発揮されたのではないでしょうか。
生まれてくる前から 子育てをはじめることで、
ママと赤ちゃんとの絆が深まり、赤ちゃんは母の愛をたくさん受け取って生まれてこれます。
愛をたくさん受け取った赤ちゃんは、安心感に包まれ、
心優しく勇気のある子に育ちます。
マタニティ瞑想を通して、ママと赤ちゃんのお手伝いができればと思っております。

Y様長いインタビューにお付き合いいただきありがとうございました。

天使の木 糸数智子

ページのTOPへ ▲

2011年1月31日 18:03カテゴリ: マタニティ瞑想体験ストーリー

凛子ちゃんママのマタニティ瞑想体験ストーリー

天使のマタニティ瞑想を続けて下さったお客様の瞑想を通して、

体験されたことをお話いただいたものをまとめています。

 

妊娠8ヶ月から週に一度、計8回のマタニティ瞑想を受けていただきました。

お母さんと一緒に受けてくれていた凛子ちゃん

ページのTOPへ ▲

2011年1月30日 18:47カテゴリ: マタニティ瞑想体験ストーリー

1回目 2010年6月2日 

DSC03129金崎さん.JPG

瞑想は初めてのY様です。
最初は少し緊張されていましたが、呼吸を深めるうちに、少しずつリラックスしていかれましたね。

呼吸を意識してしたことはないとおっしゃっていたY様でしたが、吐く息にも意識されて呼吸もゆっくりと
行っていらっしゃいました。
表情も段々とおだやかになっていかれました。

呼吸と共にお体の力を抜いていくことが 少し難しかった様子で、特にお首からお胸にかけてが
なかなか力が抜けにくかったようです。
ストレッチをする時に ご自分の体の硬さに気づかれました。

瞑想終了後Y様は

私自身も気づかされたことが多く、今まで以上におなかの赤ちゃんを
大事にしようと思います。

とおっしゃって下さいました♪

瞑想を通して、自分の体の状態、心の状態を少しずつ気づいていけます。

少しの気づきによって、ご出産までの赤ちゃんとのコミュニケーションのとり方が
かわってくるのだと思います。

Y様のお体もご自身が思っていらっしゃる以上にかたくなっていた事や、
ストレッチの時は
おなかの赤ちゃんも私と一緒にのびているんだ!
と、気づき、感じていただけました。

赤ちゃんは自分と一緒に体をのばしているんだ!と思いながら体を伸ばすことで
お母さま自身とても気持ちよく、赤ちゃんとの一体感を感じながらストレッチできますよね。
一体感を感じてあげることで、赤ちゃんも一緒にとても気持ちが良いんですよ♪
 
ご出産までの残りのお時間を、お母さまと赤ちゃんが、より深いきずなで結ばれますよう
心よりサポートさせていただきます。

ページのTOPへ ▲

2011年1月29日 18:56カテゴリ: マタニティ瞑想体験ストーリー

2回目 2010年6月16日

前回に比べ、呼吸のペースがゆっくりと深~く、
無理なく行っていただけたと思います。


お体の力も、吐く息と共に少しずつ抜けていき、
ストレッチも大~きくお体を動かし、
呼吸に合わせてスムーズにのばしていらっしゃいました。

「 イメージをするときも、青い空のイメージがでてきました 」とY様
イメージをすることは、とても大切だと思います。
イメージする中でY様が
(あ~今日も青~い空でとっても気持ちがいい!)
と感じられたこと

気持ちがいい!
というお母さまの感情はおなかの赤ちゃんにも伝わって、
赤ちゃんも気持ちがいい!
と感じてくれていますよ。

お体の力が抜けていくのを感じていただくことで、
心も少しずつリラックスしていただけたのだと思います。
瞑想のあとに、お体をほぐしていくことにより、
お体の緊張や、張りが普段の状態で受けていただくよりも、
より深くほぐしていくことができます。

 

マタニティ瞑想終了後・・・
Y様は こんなことをお話されました。


「・・・赤ちゃんは、なぜ私たちを選んできてくれたのだろう・・・
 私、頼りないのに・・・」

「本当に私が 母親になれるのだろうか・・・」


赤ちゃんは、なぜ私たちを選んできてくれたのだろう・・・

私はこの言葉をお聞きしたとき、深く心に響きました。
こんなに謙虚に自分自身を見つめ、
自分たちを選んできてくれた赤ちゃんのことを
想われているY様。

そんな風に想ってもらえることは、きっと赤ちゃんにとって
嬉しいことだと思います。

赤ちゃんがY様ご夫婦のところへうまれたい!
と思ってきてくれていることに、きっと意味があると思います。
授けられたことに、きっと意味があると思います。
 
そして そのお気持ちを心にしまったままにせず、
言葉で打ち明けられたこと、
赤ちゃんはちゃ~んと聞いてくれています。

打ち明けられたことで、
心が少し軽くなっていただけたのではないでしょうか。

次回は お母さまと赤ちゃんとのリラックスを
サポートさせていただきたいと思います。

ページのTOPへ ▲

2011年1月28日 18:59カテゴリ: マタニティ瞑想体験ストーリー

3回目 2010年6月23日

ご自身の一番楽な呼吸のリズム、タイミングのコツを
つかんでいただけたみたいです!


呼吸と共にお体の力を抜いていく・・・
ご自身でコントロールできるようになれば、
ご出産のときに、とっても役に立っていただけると思います!

なにより、ストレッチでのお体の伸びがとっても大きくなられて、
より、リラックスした状態を感じていただけたのではないでしょうか(^^)♪


おなかが大きくなるにつれてお背中や、腰が
思っていらっしゃる以上に張ってきます。
ストレッチをすることで、お体に柔軟性がでて、
変化するお体と上手に付き合っていくことができます。

 「 前回、打ち明けたことで、今回は 少~し気分が軽いです。
  なにもなくなったということはないけど、気分は軽くなっています。

  ・・・私は母親になるんだ・・・
  という自覚が、胎動を感じることで湧いています。
  赤ちゃんと私との絆や、
赤ちゃんの気持ちの声かけを聞くことにより、
  さらに実感が湧いてきます。

  おなかがとってもあたたかくなって、体の力が抜けてきました・・・
  今日はたくさん赤ちゃんが動いてくれていました(^-^)」

というY様のご感想
 

Y様ご自身のお心が前回で少しかるくなっていただけましたので、
今回は赤ちゃんへのお声がけを中心に瞑想をすすめました。

赤ちゃん、たっくさん動いていましたね!
おなかが温かくなるのを感じていただけたことは、
赤ちゃんもおんなじで、
赤ちゃんもママの手は温かいな・・・
と感じてくれているのです。
だからあんなにたくさん動いてお返事してくれたのだと思います。


Y様は、うまれてくる赤ちゃんのために、
素敵なドレスを作っていらっしゃる最中です。

”ママは赤ちゃんのためにドレスを作っていますからね”と
赤ちゃんにお話をさせていただきました。


赤ちゃんにお母さまの気持ちを伝えてあげることで、
赤ちゃん嬉しいだろうな・・・
ママのお腹の中にいるときに、ママが作ってくれたドレス
きっと覚えててくれるだろうな・・・って思います。

次回は さらにお母さまと赤ちゃんとのリラックスを
サポートさせていただきたいと思います。

ページのTOPへ ▲

2011年1月27日 19:00カテゴリ: マタニティ瞑想体験ストーリー

4回目 2010年7月2日

呼吸が少~し、早いペースに戻られていらっしゃったので、
ペースを少~しゆっくりと深く
行っていただきました。

慣れてくると 少し早くなってしまう方も
たくさんいらっしゃいます。
日常ではとりにくい赤ちゃんとのゆっくりと向き合う時間を
過ごしていただく為にも
ゆっくりとした深い呼吸というのはとても大事なことなのです。

 

今日は、赤ちゃんとのリラックスで途中、
少~し眠られていました。
Y様が眠られたのはこれまでで初めてで、
ほんとに安心していただいたのだろうな・・・・
と感じました。


お母さまが眠られていても赤ちゃんは起きて動いてくれていましたよ!

Y様のお体の状態がとてもやわらかく、あたたかくなられて・・・
赤ちゃん今とっても気持ちよく過ごしているだろうな・・・と感じます。


 
”ドレス、ママが作ってくれたのよ”
”赤ちゃん見てくれた?”


 
赤ちゃんにお話した時に 
赤ちゃんが動いて反応してくれましたね!


こうしてお返事してくれるとY様もとっても嬉しいですね!!
赤ちゃん、きっと見てくれていますね。


おそろいの お帽子、靴下・・・。
真っ白なレースで飾られてて、
とってもカワイイですね。


マタニティ瞑想終了後・・・
Y様がお話してくださいました。


「 眠っているような・・・でも声かけは聞こえているんです・・・
  寝てるような・・起きてるような・・・その間くらい・・・?の状態でした。


  赤ちゃんが動いているとき、喜んでくれているように感じました。


  呼吸も自然になったなー って思います。」

 

赤ちゃんに 嬉しかった気持ちや、
赤ちゃんのことを想っている気持ちを
たくさんたくさん伝えてあげることで、
赤ちゃんとっても嬉しい!と感じてくれると思います。

 

そしてお母さまが伝えてくれた気持ちや感情は
赤ちゃんの心の奥深~くに
安心感となり、愛情が刻まれていきます。


眠っているような・・でも声かけは聞えている・・・ふんわりした感覚・・・
Y様の、心と体が、安心していただけたのだと
とても嬉しく思います。


次回は 安産に向けてのより深いリラックスを
ご体感していただきたいと思います。

ページのTOPへ ▲

2011年1月26日 19:03カテゴリ: マタニティ瞑想体験ストーリー

5回目 2010年7月9日

少し早くなってしまう呼吸のペースを意識されていたので、
今日は最初からゆっくりと続けていただけました。

 
最初にくらべると本当に体の伸ばし方が大きく深~くのばせていらっしゃいます。
 
出産日まであと一ヶ月・・・今日は安産のイメージトレーニングを行いました。


ゆっくりゆっくりとお腹をさすり・・・

 
おなかをさする手が早くなってこられたので、ゆっくりと・・・とお声をかけました。
 
 

   「 なんだか早くなってしまって(汗笑)
     私のくせがでてしまってるんですね(汗笑)」

 
 

おなかをさするのは、ただ自分のお腹をさすってるのではなく、
赤ちゃんの体に手のぬくもりを伝えて愛を送ってあげることがとても大事です。

 
 
  愛を送る??
  

  赤ちゃんにあいたいな・・・
  赤ちゃんの体があたたまって、安心して過ごせますように・・・

 
 

そんなことを思いながら さすってあげることで、
赤ちゃんはお母さんの愛をしっかり受け取ってくれると思います。


さする手が早くなっても、
・・・あれ、私今早くなってた・・・??

 
そう思うことで、自然とさする手が変わっていきます。
赤ちゃんの体をさすってあげているイメージをすると、


自然にゆっくりゆっくりさするようになっていきますよ(^^)

 

 ”赤ちゃんとっても大きくなったね~"
 ”赤ちゃんにあえるのをとっても楽しみにしているのよ”

 
・・・と赤ちゃんにお話をすると、
 
赤ちゃんは動いてお返事してくれていましたよ!


今日も少し眠られていました。
お母さんの体が温まると、赤ちゃんも温かくなって、安心して過ごせます。
眠っているのはほんの少しの間ですが、その少しの間の眠りなのに

 
すごくよく寝た!!
 
という感覚があります。


瞑想の中での深いリラックスを感じていただけたのだと思います。

深いリラックスを体で感じていただけると、体がその感覚を覚えていて、
これからの瞑想でのリラックス感がこれまでより、より深く安心していただけると思います(^^)

ページのTOPへ ▲

2011年1月25日 19:05カテゴリ: マタニティ瞑想体験ストーリー

6回目 2010年7月16日

吸い込みながらお腹をふくらませるタイミングが、
今日は 少しうまくいかなかったようです・・・。


普段私たちが日常行っているのが胸式呼吸です。

マタニティ瞑想の中で行うのは腹式呼吸です。


胸で吸い込むのではなく、お腹まで吸い込むように意識をもっていかれると
きっともっとたくさんの酸素を体に取り入れる事ができますよ(^^)


 

    「 今日はなんだか…呼吸の時からお腹がつめたくなってる気がした・・・ 」


 

今生活環境がかわられて、少しお体が かたーくなっていらっしゃったみたいです。
ご自分では気付かないうちに、お体で変化を受け取っていらっしゃったのだと思います。
 
朝起きるリズム、ご飯を食べるリズム、くつろぐリズム
生活環境変わると何気ないことも変化していきます。
 
 
どんな時でも、お母さんがリラックスしていると、赤ちゃんもおんなじようにリラックスできますよ。
 


   「 出産日も近づいてきたし、同じ体内で過ごせる日が残り少なくなってきたからかな・・・

     赤ちゃんとはなれるのが少しさみしいな・・・
     って感じてるんです・・・ 」
   
  
お母さんがそう感じているのなら 赤ちゃんもきっと同じように感じているかもしれませんね。

 
お母さんと赤ちゃんが同じ体内で
 つながっていることの神秘・・・・
 

今、この大切な時間を赤ちゃんと過ごせていることの ”大切さ” を感じてくれたからこそ
そんなふうに  さみしいな…  という 感情が湧いてこられたのではないでしょうか。


    ・・・どうして私たちを選んできてくれたのだろう・・・

 
と思われていたときのY様ご自身を思い出して下さい。
 
 
赤ちゃんへの大きな大きな”母の愛”が確実に 芽生えられてると私は思います。
 

さみしいって感じてくれている ”母の愛” を赤ちゃんは感じ、
自分のことをそんな風に思ってくれていることを

赤ちゃんは 嬉しく思ってくれているのではないでしょうか(^^)☆
 
私はそんな風に感じました。
 
ご予定日までもうすぐです。
Y様が感じられたお気持ちは、 赤ちゃんの宝物になりますね。
きっと赤ちゃんの心の奥深くに 刻まれると思います。

ページのTOPへ ▲

2011年1月24日 19:08カテゴリ: マタニティ瞑想体験ストーリー

7回目 2010年7月20日

前回、生活環境の変化から、お体が少し緊張されて、

かたくなっていらっしゃったので、
始まる前に、呼吸法を最初を振り返って再確認をさせていただきました。

 
おなかをふくらませることに意識をとらわれず、
きれいな酸素をおなかの奥深~くまで届けるイメージをしていただくように、
意識を切り替えていただくと、腹式呼吸のコツがつかんでいただけたようです!
 
ほんのちょっとの意識の切り替えで、
 
”っあ!そうか!おなかをふくらますってこうゆうことか!”


・・・と、これまで以上にご自身にとっての良い呼吸を見つけていただけるのだと思います。

 

前回で、生活環境の変化を体で感じ取られていることを気づいていただけたので、
今日は少しお体も柔らかくなり、落ち着いていらっしゃいました。


Y様に、また少しお体がやわらかく、戻ってきていらっしゃいますね。
とお伺いすると、こんなことをお話してくださいました。

 
 

    「 自分のペースで、無理なくするように意識しました。
      体を動かすように、主治医の先生に言われていたけど、自分の無理なリズムはやめよう!

      生活のリズムも、自分のペースで過ごそう!
          って、思うようにしたんです(笑)
  
      環境の変化に、自分自身無理をせず、自分のペースを保つように心がけることで 
      心が軽くなったんです。
 

      変化を体で受けていたんだ・・・って気づけたから、
           あ~もう無理しないでいいや!って思えたんです。 」

 


瞑想終了後も、


    「今日は終わってから すごく体があついです。

          汗がじわ~っとでてきてるのがわかります。
     体の中から あつくなっている気がします。」


里帰り出産をされる方、

引越しや、いろいろな事情で転院される方、
検診の病院と出産の病院が違う方、
様々な状況で出産をむかえられる方がいらっしゃると思います。
 
生活環境の変化、今までとは違う環境になるとき、

ご自身で気づかないうちに体や、心で、変化を
受け取っています。

 
変化に気づく方もいらっしゃいます。
 
一番大事なのことは、自分の無理のないペースを心がけることだと思います。


そして、変化を受け取っていることに、

気づくことで、少しづつ意識がかわってくるのだと思います。


 
赤ちゃんは、お母さんと体の中でつながり、同じ体内で過ごしています。
お母さんの心と体の変化を赤ちゃんはキャッチします。
 
Y様が、ご自身で気づき、意識されたことは、赤ちゃんはとっても喜んでくれていると思います!
お母さんが楽になることで、赤ちゃんも一緒にらくになっていくのだと思います。

 

ページのTOPへ ▲

2011年1月23日 19:10カテゴリ: マタニティ瞑想体験ストーリー

8回目 2010年7月27日

出産予定日の四日前。


前回よりさらに お体がやわらかく戻られて、呼吸もゆったりと深くされていましたね!

今日でマタニティ瞑想が最後になるかもしれませんね。
 
今日は赤ちゃんへのお声かけのときに、絵本を読ませていただきました。
 

いつもはマタニティセラピーの方では絵本読みはさせてもらうのですが、
赤ちゃんに動物さんたちのかわいさや、物語の楽しさを感じて、
これからうまれてくるこの世のすばらしさを赤ちゃんに伝えたかったのです。

 
絵本を読むと少しでしたが、動いて、赤ちゃんお返事してくれていましたね!
 
出産日が近いので、赤ちゃんの動きは小さいですが、絵本も喜んでくれていたと思います。
 
 

今まで、同じひとつの体で一緒にすごしてきた時間は、きっと 赤ちゃんの心の奥深くに
ちゃんと刻まれていると思います。

 
赤ちゃんと心を合わせて、赤ちゃんを信じて、出産に臨んでいただきたいと思います。
 かわいい赤ちゃんのご誕生を心よりお祈りしております。
 
 

そして、Y様の貴重な妊娠生活に、こうしてご一緒させていただけたことを
心より感謝いたします。

 

最後の日の今日、これまでの思いが込み上げてきて
二人して涙したこの日のことを、私はずっと心の中に残していきたいと思います。

 
いつか Y様の赤ちゃんにお会いできる日を楽しみにしております☆

ページのTOPへ ▲

  • マタニティ瞑想体験ストーリー
24時間WEB予約|空き状況を今すぐ確認

MENU

  • マタニティの方へ妊婦さん専用コース
  • 天使のブログ
  • 男性のお客様もご利用いただけます。
  • Masahiko Hashimoto
  • 西川医院
ページのTOPへ