天使のブログ

女子カラダ研究室の最近のブログ記事

2017年3月12日 14:39カテゴリ: 女子カラダ研究室

布ナプキンで安心感のある生理

 

top-img.jpg

 

こんにちは。

 

セラピストの得能です。

 

私は、布ナプキンを使って半年になります。

 

最初私は布ナプキンと紙ナプキン併用していたのですが

すごく違いを実感しました。

 

"あたたかさ"です。

 

布ナプキンをはじめてつけた時、

あたたかさに包まれて不安よりも

安心感がとてもありました。

 

そのあと

また紙ナプキンをつけた時のひやっとした落ち着かなさ…

 

ずっと紙ナプキンを使い続けてた時、

私は

寒い時に体が縮まって起こる

緊張した痛みを太ももあたりまで感じることがありました。

 

腰もすごく重たかったですし、

下半身だけ別ものみたいでした。

 

今思うと体がすごく冷やされてたんだなって思います。

 

布ナプキンにしてからは

その痛みも全くなくなりました。

 

冷え性の人や体が冷えてると

生理痛がひどくなる。

とよく聞きますが

 

布ナプキンで

生理痛がなくなるのは

このあたたかさが和らげてくれてるんだなって思います。

 

 

布ナプキンと紙ナプキンでは

経血の量も全く違います。

 

紙ナプキンの時は冷えで体が緊張状態にあるので

勝手に経血が出てしまい量が多く

すぐに変えないとダメなのに対して

 

布ナプキンの時は、あたたかさで

体がリラックスしてるので、

経血が勝手に出ることもなく

自分でコントロール出来るようになっていきます。

 

なので紙ナプキンで量が多くて、

布ナプキンを使うのが不安という方は

安心して下さい。

 

本当にびっくりするほど

あれ?いつもこんなに多かったのに?

って感じると思います。

 

 

生理の度に痛みでつらかったり、

トイレになかなかいけずに不安だったりら嫌ですよね。

 

安心感のある生理。

皆様にも体験していただきたいです。

ページのTOPへ ▲

2017年3月 1日 19:01カテゴリ: 女子カラダ研究室

使ってみないとわからなかったこのつけ心地!

 

 

img01-1.jpg

 

こんにちは♪女子カラダ研究室の研究員糸数です。


私は布ナプキンを使い始めてもうすぐ半年。


まずは取り入れやすい「お試しセット」から使ってみて、

「あれ…?これは気持ち良い」

という体験から、
もっと使ってみたくなって、次は「1日お試しセット」という風に、
徐々にステップアップしていきました。


周りのスタッフが使い始めても、私はなかなか取り入れる勇気がなく、
洗うの面倒だしな・・・とかにおい気になるし・・・とか
市販の生理用品は、超薄いし、つけているのにつけていない感覚で便利だし。
などの理由で使っていませんでした。

でも初めてつかった時の、
「あれ…?これ、気持ち良い。」
というのは、ふわふわでとてもつけ心地がよかったんです。


市販の生理用品だと経血を吸い取ってくれるし、
布ナプキンだと経血のべたっと感が出るんじゃないかと不安だったのですが、
全然。

べたっと感はありません。


それよりもふわふわの心地よさで満たされてるあの気持ちの良いことと言ったら
市販の生理用品をつけていた時にはないものです。

 


取り入れてみたいけどどうしようかな・・・と迷われている方は、
私のように「お試しセット」から使ってみてはいかがでしょうか?
そしてぜひふわふわのつけ心地を体感してみてください!

 

 

top-img_2.jpg

 

お試しセット 布ナプキン2枚 無添加洗剤  2,000円(税別)

ページのTOPへ ▲

2017年2月27日 20:05カテゴリ: 女子カラダ研究室

布ナプキン 初めの一歩!で、変わる自分を体験してみてください。

 

top_1week.jpg

 

こんにちは。セラピストの濱本です。

 

布ナプキン。

布ってどんな感じなの?

私は量が多いから不安…

洗濯はどうするの?

面倒くさくないかな…

と、迷われているお客様の声。

 

布ナプキンは初めの一歩がなかなか踏み出すのが難しいと、

考えていらっしゃる人が多いようです。

 

 

わかります!

私も同じでした。

 

 

私は布ナプキンを使い初めて3年程になります。

 

お客様の良いものなんだろうけど…と、迷う不安。

私もお客様とお話ししていると少しずつ初めて使う時の事を思い出してきます。

 

 

初めて使う時はどのタイミングで取り替えればいいのか、

洗濯が面倒くさくて続かないじゃないか、

私でも本当に生理がコントロールできるようになるのかな…などなど、

 

皆さんと同じ不安や悩みがたくさんありました。

 

 

そして3年たった今では…

 

生理痛がなくなってきました。

生理周期が整ってきました。

生理をコントロールできるようになりました。

 

初めの一歩さえ踏み出してみれば、布ナプキンは良いことしかなかった。

だからこそ、皆さんにお勧めしたい!!

 

 

初めてのこと、いつもと違う

ことをする。

 

ちょっとこわいけどいつも選ばないものをチョイスしてみる。

 

それが自分の可能性をひろげる一歩。

 

その一歩の先に何があるか、ぜひ体験してみてください。

ページのTOPへ ▲

2017年1月 9日 11:45カテゴリ: 女子カラダ研究室

ノンケミカルナプキンという新しい選択肢

 

皆さん布ナプキンはご存知ですか?
今生理用品はどういったものをお使いですか?
私たち天使の木のスタッフはみんな布ナプキンを
使っています。
私は使い始めて4年ほどになるのですが
もう紙ナプキンには戻れません。
いろいろ理由がありますが、
一番の理由は冷たいから。
紙ナプキンを使っていた時にはそんなに気にしていなかった「冷え」
でも一度布ナプキンを使いだすと、
こんなのを使ってたのかと思うくらい冷たいのです。
紙ナプキンには経血を吸収するために高分子吸収体ポリマーというものが
使用されています。
これは経血を吸収するとジェリー状になり子宮を冷やします。
冷えは生理痛・子宮筋腫など子宮の病気・不妊症の一因
私も生理痛で必ず1回は薬を飲まないといけなかったのが、
布ナプキンにしてから、1度も薬を飲んでません。
他にも紙ナプキンには化学物質がふんだんに使われています。
ナプキンが直接触れる陰部は経皮吸収率が腕の約42倍
使用されている化学物質が皮膚を通して体内に吸収される率が非常に高いということになります。
女性にとって大切な臓器、子宮や卵巣を守るためにも、
「布ナプキン」という選択肢を考えてみてください。
天使の木で販売している布ナプキン
使いやすいとリピーターが急増
去年の9月から取り扱いを開始した商品ですが
今一番人気商品になっています。
お試しセット 布ナプキン2枚 無添加洗剤  2,000円(税別)
使い方、お洗濯の仕方など不安なことはスタッフにお尋ねくださいませ。
今後ブログでも使い方などご紹介しますね!

こんにちは!

女子カラダ研究室の研究員寺井です。

 

 

top_stripes02.jpg

 

 

皆さん布ナプキンはご存知ですか?

今生理用品はどういったものをお使いですか?

 

私たち天使の木のスタッフはみんな布ナプキンを

使っています。

 

私は使い始めて4年ほどになるのですが

もう紙ナプキンには戻れません。

 

いろいろ理由がありますが、

一番の理由は冷たいから。

 

紙ナプキンを使っていた時にはそんなに気にしていなかった「冷え」

でも一度布ナプキンを使いだすと、

こんなのを使ってたのかと思うくらい冷たいのです。

 

紙ナプキンには経血を吸収するために高分子吸収体ポリマーというものが

使用されています。

 

これは経血を吸収するとジェリー状になり子宮を冷やします。

 

冷えは生理痛・子宮筋腫など子宮の病気・不妊症の一因

 

私も生理痛で必ず1回は薬を飲まないといけなかったのが、

布ナプキンにしてから、1度も薬を飲んでません。

 

他にも紙ナプキンには化学物質がふんだんに使われています。

そう、紙ナプキンは言わば「ケミカルナプキン」

 

ナプキンが直接触れる陰部は経皮吸収率が腕の約42倍

使用されている化学物質が皮膚を通して体内に吸収される率が非常に高いということになります。

 

 

女性にとって大切な臓器、子宮や卵巣を守るためにも、

「布ナプキン」(ノンケミカルナプキン)という選択肢を考えてみてください。

 

 

top_check02.jpg

 

 

 

天使の木で販売している布ナプキン

使いやすいとリピーターが急増

去年の9月から取り扱いを開始した商品ですが

今一番人気商品になっています。

 

 

top-img_2.jpg

 

お試しセット 布ナプキン2枚 無添加洗剤  2,000円(税別)

 

使い方、お洗濯の仕方など不安なことはスタッフにお尋ねくださいませ。

 

今後ブログでも使い方などご紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2016年11月 5日 16:59カテゴリ: ワークショップ女子カラダ研究室

おっぱいマッサージワークショップ レポート

 

女性が「豊かに生きる」とはどういうことだろう?
その答えを探しながら、まずは自分の身体とこころのことをもっと知りたいという
思いからスタートした「女子からだ研究室」
自分(人間)のシステムを深く知ると自分に優しくなれる
自分の身体や心のなかのスペースが広がっていく感覚を味わう
そんな事を一緒に感じることが出来たらいいなと
一昨日、第一回のワークショップイベントを開催しました。
記念すべき一回目は
おっぱいマッサージのワークショップ
「ふんわりあったかおっぱいになろう」
午前午後の部合わせて
7名の方にお集まりいただき楽しく開催できました!
今日はそのご報告を。
はじめの「おっぱいのお話」の時間は
女性のからだの仕組みを知るために
おっぱいの構造の話から女性ホルモンの話
自分に優しくなるための第一歩「タッチケア」を皆さんで体験していただきました。
なかでも幸せホルモン「オキシトシン」の話は、
とても興味を持って下さり、皆さん熱心にメモを取ってくださってました。
その後2つのグループに分かれて
受付スペースでおっぱいヨガと個室でおっぱいマッサージを受けていただきました。
とても天気が良く青空が見える中、ヨガができたのはとても気持ちがよかったです。
おっぱいマッサージを受けた後の皆さんの表情はやわらかく、笑顔で
「おっぱいがほんとにふわふわになった~!」と感動してくださる方もいらっしゃいました。
いつも頑張り屋さんで頑張りすぎて心配していた方が帰りに
「今日は自分にやさしく過ごせそう!」って
言ってくださった言葉が、一番うれしかったです。
天使の木の初めての試みに興味を持ってきてくださった皆様に感謝します。
ありがとうございました。
ワークショップの中でもう少し一緒に体験できる場があればよかったかなという反省もしつつ、
また2回目3回目と続けていけたらと思っています。
自分を大切に「豊かに生きる」
どんなことだろうと皆さんと一緒に発見していけたらうれしいです。

女性が「豊かに生きる」とはどういうことだろう?

その答えを探しながら、

まずは自分の身体とこころのことをもっと知りたいという思いから

スタートした「女子からだ研究室」

 

自分(人間)のシステムを深く知ると自分に優しくなれる

自分の身体や心のなかのスペースが広がっていく感覚を味わう

そんな事を一緒に感じることが出来たらいいなと

一昨日、第一回のワークショップイベントを開催しました。

 

記念すべき一回目は

おっぱいマッサージのワークショップ

「ふんわりあったかおっぱいになろう」

 

午前午後の部合わせて

7名の方にお集まりいただき楽しく開催できました!

 

今日はそのご報告を。

 

IMG_0136.JPGのサムネール画像

 

はじめの「おっぱいのお話」の時間は

 

女性のからだの仕組みを知るために

おっぱいの構造の話から女性ホルモンの話

自分に優しくなるための第一歩「タッチケア」を皆さんで体験していただきました。

 

なかでも幸せホルモン「オキシトシン」の話は、

とても興味を持って下さり、

皆さん熱心にメモを取ってくださってました。

 

その後2つのグループに分かれて

受付スペースでおっぱいヨガと

個室でおっぱいマッサージを受けていただきました。

 

とても天気が良く青空が見える中、ヨガができたのはとても気持ちがよかったです。

 

 

IMG_0160.JPGのサムネール画像IMG_0165.JPGのサムネール画像

 

 

 

IMG_0151.JPGのサムネール画像IMG_0166.JPGのサムネール画像

 

おっぱいマッサージを受けた後の皆さんの表情はやわらかく、笑顔で・・・

「おっぱいがほんとにふわふわになった~!」と感動してくださる方もいらっしゃいました。

 

 

いつも頑張り屋さんでそのことをスタッフが心配していた方が帰りに

「今日は自分にやさしく過ごせそう!」って

言ってくださった言葉が、一番うれしかったです。

 

 

天使の木の初めての試みに興味を持ってきてくださった皆様に感謝します。

ありがとうございました。

 

ワークショップの中で

もう少し一緒に体験できる場があればよかったかなという反省もしつつ、

また2回目3回目と続けていけたらと思っています。

 

 

自分を大切に「豊かに生きる」

どんなことだろうと皆さんと一緒に発見していけたらうれしいです。

 

ページのTOPへ ▲

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ