天使のブログ

天使と休息の日の最近のブログ記事

2017年12月26日 20:05カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 将治(ゆきじ)くん

こんにちは。

天使の木の田村です。

 

先日、ママと一緒に天使の木へ来てくれて、

マタニティyogaをしている間一緒に公園で遊んでくれていた

将治(ゆきじ)くんのご紹介です!

 

 

7184034817071.jpgのサムネール画像

 

 

将治くんのママは天使の木が月一で開催している

クリモトさんの子育てワークショップに何度か来て下さって

ご出産前にヨガを受けたいと今回ご来店下さいました。

 

ママは知らないお姉さんと一緒に2人で過ごせるかな?と

ちょっと心配だったみたいですが、

公園に行くなり走り回って遊んでくれていましたよ。

 

 

 

 

バギーをおして走り回るのが将治くんのお気に入りらしく、

ブランコにも目もくれず・・・

必死にバギーを押してました!

 

 

7184034906462.jpgのサムネール画像

 

 

子どもの夢中な姿はとっても可愛いですね~!

将治くんありがとう!

 

 

7184034753700.jpgのサムネール画像

 

ページのTOPへ ▲

2017年8月25日 20:38カテゴリ: 天使と休息の日

天使と休息の日 瑛心くん

こんにちは。

8月も終わりに近づいてますが、まだまだ暑いですね・・・。

 

今日は月に一度お母さんと一緒に通ってくれている

とってもおりこうさんな男の子を紹介します。

 

 

 

6597840428792.jpgのサムネール画像

 

瑛心くん 只今 1歳3ヶ月

瑛心くんのいつものコースは

 

 

公園にお散歩 砂場で遊ぶ

 

 

6597839917093.jpgのサムネール画像6597839847106 (1).jpgのサムネール画像

 

 

お昼くらいにランチ

お腹いっぱいになって

お店の中でちょっと遊んでるとお母さんが出てきてくれる

こんな感じです。

 

ここ数ヶ月お母さんと離れるときにちょっと泣いちゃいますが

エレベーターに乗って下に降りた途端

ほんと??というくらいピタッと泣き止んで

お散歩開始!

後はずっと笑顔で遊んでくれてます。

 

 

6597840488539.jpgのサムネール画像

 

 

 

ほんとうにおりこうさん。

小さなころからいつもにこっと笑ってくれるいつも笑顔の瑛心くん

瑛心くんの笑顔を撮るのは難しくない!

 

6597839967616.jpgのサムネール画像6597840411176.jpgのサムネール画像

 

いつも笑顔をありがとう!

 

 

たくさん食べて大きくなってね。

これからもどんどん成長する瑛心くんと遊べるのを楽しみにしています。

ページのTOPへ ▲

2017年5月 7日 15:19カテゴリ: 天使と休息の日

久しぶりの再会!春実ちゃん

先日、お母さんと一緒に天使ちゃんがやってきてくれました!

お母さんのお腹の中にいたときに何度も来てくれていて、

生まれてからは2回目。

 

4年半ぶりの再会なのです!!

スタッフみんなで大きくなったはるみちゃんに驚き!!

 

5989267568725.jpgのサムネール画像

 

 

来てすぐにたっくさんお話してくれました。

お母さんと見てきた映画のこと、プリキュアのキャラクターのこと

前にお母さんに言ってもらってうれしかったこと

ハキハキと思ってることを話してくれる姿に、

成長を感じ感動しました。

 

 

 

5989267510742.jpgのサムネール画像5989267444563.jpgのサムネール画像

 

公園でも好奇心旺盛

 

今日が誕生日のお母さんのために・・・

砂場でケーキを作ってくれたり・・・

 

 

5989267198244.jpgのサムネール画像

 

 

 

毛虫ともお友達になって話しかけてみたり・・・

 

5989267406574.jpgのサムネール画像

 

 

家庭でお母さんやお父さんが

話を最後までちゃんと聞いてくれる環境にあるからこその

成長なんだろうなあ~。

 

 

春実ちゃんまたいろんなこと教えてね!

一緒に遊べるのを楽しみにしてます☆

ページのTOPへ ▲

2012年9月 6日 15:14カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 8月6日

今回の天使と休息の日は「お産の振り返り会」を行いました。

 

ご参加くださったのは、お二人。

と私、糸数も参加して自分の体験を話しました。

今回もいろいろな体験をシェアさせていただきました!

妊娠前のこと、妊娠中のこと、出産、育児、その時の思いを知ることができて

とてもいい会になりました。

 

振り返り会させていただくと毎回思うのですが、

お産はみんなそれぞれ違っていて感じ方も違う。

当たり前のことなんですが、こうして生の声を聞かせていただくと

胸にジーンときます。

 

何度参加しても、話すことも変わるので感じ方も違って、

とてもいい体験になります☆

 

今回驚きだったのが、振り返り会の間、

お子さんがとってもおとなしかったこと。

お母さんが出産のことや赤ちゃんのことをお話していると

わかるのかなあ~じーっと見つめていたりします!!

 

今日来てくれたのは、

「天使と休息の日」2回目の二人。

 

泰雅くん

4ヶ月ぶりです!!

 

 

P1000626.JPGのサムネール画像

 

すごくおっきくなっていてびっくり!!

 

お母さんは泣かないかな~と心配してましたが、

大丈夫!!

 

振り返り会のときもみんなの輪の中で

楽しくお遊びしてくれてました。

 

P1000619.JPGのサムネール画像P1000616.JPGのサムネール画像P1000618.JPGのサムネール画像

 

 

 

お母さんが話している間も笑顔で

最後は「僕もがんばったよ~~!!」とガッツポーズ

 

 

 

 

もう一人は冬真くん

 

 

CIMG3774.JPGのサムネール画像

 

 

冬真くんも泰雅くんと一緒に楽しく遊んでくれてました!!

 

 

CIMG3792.JPGのサムネール画像

 

おかあさんのお膝の上にあごを

乗せて休憩ポーズ

 

 

P1000605.JPGのサムネール画像

 

めっちゃ可愛いです。

 

 

振り返り会を終え、二人とも

ミルクをしっかり飲んで準備万端

 

 

P1000614-1.JPGP1000613.JPGのサムネール画像

 

 

お母さんいってらっしゃ~い!!

 

 

お母さんがマッサージに行ってからも

楽しく遊んでくれていましたよ!!

 

 

CIMG3795.JPGのサムネール画像P1000621.JPGのサムネール画像

 

 

二人ともカメラが大好きな様子

 

カメラを向けるとすごい勢いでむかってきます!!

 

 

P1000600.JPGのサムネール画像

 

 

 

ぐんぐんぐんぐんカメラに近づいてきて・・・

後ろに後ずさりしながら、おかげでアップ写真がたくさんとれました!!

 

 

P1000588.JPGのサムネール画像P1000592.JPGのサムネール画像P1000593.JPGのサムネール画像

 

ウィンク~☆

 

P1000597.JPGのサムネール画像

 

 

 

P1000594.JPGのサムネール画像CIMG3802.JPGのサムネール画像P1000625.JPGのサムネール画像

 

 

どアップ~~~!!

 

P1000596.JPG

 

 

泰雅くんはこの後少し泣いちゃったので、

お外に遊びに行くことに。

 

 

CIMG3822.JPGのサムネール画像

 

 

冬真くんもおねんねタイム・・・

 

 

CIMG3819.JPGのサムネール画像

 

天使の寝顔です!!

 

今日も冬真くんはたくさん笑顔を見せてくれました!!

 

 

CIMG3810.JPGのサムネール画像CIMG3813.JPGのサムネール画像CIMG3815.JPGのサムネール画像

 

ありがとう☆

 

 

CIMG3801.JPGのサムネール画像

 

 

お母さんがマッサージを終えるころに

泰雅くんも公園から帰ってきました!

おかあさんに抱っこされてうれしそう♪

 

 

CIMG3836.JPGのサムネール画像

 

 

受付のガラスのテーブルがしたが透けているのが

面白いみたい(笑)

 

CIMG3834.JPGのサムネール画像CIMG3838.JPGのサムネール画像CIMG3839.JPGのサムネール画像

 

 

上に乗って楽しそう☆

 

 

P1000623.JPGのサムネール画像

 

泰雅くんまたいっぱい遊ぼうね♪

 

ページのTOPへ ▲

2012年8月 3日 18:55カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 7月23日

 

 

 

今回の天使と休息の日はとってもにぎやかでした!!

 

 

6人の天使ちゃんたちが遊びにきてくれました。

 

最初に来てくれたのは・・・

今回生まれてから初めて来てくれた諒太くん

 

2012年1月31日生まれ

生まれた時の体重 3236g

 

 

CIMG3671.JPGのサムネール画像

 

 

ぽちゃぽちゃしていてほっぺが落ちそうです(><)

 

 

CIMG3667.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG3676.JPGのサムネール画像

 

 

とってもよく笑ってくれる諒太くん

スタッフが話しかけると声をだして笑ってくれます!

 

 

CIMG3675.JPGのサムネール画像

 

 

お母さんのお膝の上でもごきげんさんです。

 

 

CIMG3688.JPGのサムネール画像

 

 

次に来てくれたのはまおちゃんと大ちゃん

 

 

まおちゃんは今回はじめましてです。

 

 

P1000449.JPGのサムネール画像

 

でもすぐにスタッフにも慣れてくれて、早くも大ちゃんと一緒にお遊びモード!

 

 

CIMG3683.JPGのサムネール画像

 

 

いっぱい遊んでのどが渇いたのかな?

ジュースをゴクゴク!!

 

 

P1000456.JPGのサムネール画像


ん??もしかして全部飲んじゃった?

すごい!!お腹タプタプやね~。

 

 

P1000458.JPGのサムネール画像P1000454.JPGのサムネール画像

 

 

 

自分よりちっちゃい赤ちゃんが気になる様子のまおちゃん。

諒太くんにもごあいさつ。

 

 

P1000435.JPGのサムネール画像

 

 

諒太くんの顔(笑)☆

 

 

P1000431.JPGのサムネール画像

 

 

大ちゃんもとっても楽しそう。

 

 

P1000464.JPGのサムネール画像

 

 

途中でいった公園がとっても気に入ったご様子

 

 

P1000444.JPGのサムネール画像

 

 

帰ってきてからも、自分でベビーカーに乗って

ロックまでして・・・準備万端(笑)

 

 

P1000436.JPGのサムネール画像P1000437.JPGのサムネール画像

 

 

「ほらほら早く!!公園いくよ~」という感じ(笑)

P1000446.JPGのサムネール画像

 

 

 

まおちゃんも大ちゃんもご機嫌さんで帰っていってくれました!!

 

 

 

P1000466.JPGのサムネール画像

 

 

またね~~☆

 

 

次に来てくれたのは弥一くん

生まれてから天使の木に来てくれるのは初めて☆

 

2012年2月4日生まれの現在5ヶ月

生まれた時の体重は3166g

 

CIMG3698.JPGのサムネール画像

 

弥一くんもとってもよく笑ってくれる男の子で

思わずアップ写真をたくさん撮っちゃいました

 

 

CIMG3692.JPGのサムネール画像CIMG3693.JPGのサムネール画像CIMG3694.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG3695.JPGのサムネール画像CIMG3696.JPGのサムネール画像CIMG3697.JPGのサムネール画像

 

 

そしてそのままオヤスミタイム

 

 

CIMG3699.JPGのサムネール画像

 

 

起きてからお腹がすいてちょっと泣いてしまいましたが、

とってもおりこうさんの弥一くんでした!!

 

 

CIMG3739.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG3740.JPGのサムネール画像

 

これからもよろしくね!!

 

次に来てくれたのは今回来店2回目の実結ちゃん

今日もお母さんに抱っこされての登場です!!

 

 

CIMG3700.JPGのサムネール画像

 

最初に腹ごしらえ(笑)

ミルクもしっかり飲んでお腹いっぱい!!

 

CIMG3681.JPGのサムネール画像

 

少し天使の木にも慣れてくれたかな?

お友達もいっぱいで楽しそうにアンパンマンで遊んでくれました!!

 

P1000461.JPGのサムネール画像 

 

P1000459.JPGのサムネール画像

 

お兄ちゃん(大ちゃん)にも「かわいい~」と言われながら
一緒に遊んでいました。

 



P1000442.JPGのサムネール画像


ふたりの姿が「かわいい~」ですっ!!




最後にもう一人
1年ぶりに来てくれた凛太郎君

こんなに大きくなりました!!ビックリ。


CIMG3742.JPGのサムネール画像

 

スタッフには恥ずかしがってお母さんの後ろに隠れてしまったり・・・
お母さんから離れません。




ということで、お母さんと一緒にお部屋の中に。
最初はお母さんにべったりで動かなかった凛太郎くんも
慣れてきてくれて、どんどん元気に!!


途中でアンパンマンのおもちゃを持って入ってきた
スタッフにも恐る恐る近づいて・・・
ちょっとずつ慣れていっていつの間にか一緒に楽しく遊んでくれてました!!



CIMG3709.JPGのサムネール画像CIMG3711.JPGのサムネール画像

 

 

照れながらこっちを見つめる顔がとってもかわいい☆

 

CIMG3710.JPGのサムネール画像

 


最後には、スタッフとじゃれあってこんなことも。

CIMG3735.JPGのサムネール画像CIMG3734.JPGのサムネール画像


元気に走って遊んでくれました。

CIMG3730.JPGのサムネール画像CIMG3728.JPGのサムネール画像CIMG3737.JPGのサムネール画像

 

少しずつ慣れてくれてよかった!!
凛太郎くん、楽しかったねえ!!


CIMG3744.JPGのサムネール画像


また遊びにきてね!!


今回は本当ににぎやかで楽しい一日でした!!
みんなありがとう♪


ページのTOPへ ▲

2012年7月28日 18:55カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 番外編 7月16日

7月16日は「天使と休息の日」じゃないのですが、

大ちゃんがお母さんとお父さんと一緒に来てくれました!!

 

大ちゃん、なんと4ヶ月ぶりなんです!!

会いたかったよ~~~~!!大ちゃん☆

 

 

CIMG3657.JPGのサムネール画像

 

 

とっても大きくなった大ちゃん。

もう少年って感じですね!!

 

 

CIMG3659.JPGのサムネール画像

 

 

 

お父さんが大好きな大ちゃん☆

お父さんと一緒に居れるのがとってもうれしそう♪

 

 

P1000423.JPGのサムネール画像

 

そしてお父さんもうれしそう!!

 

 

P1000424.JPGのサムネール画像

 

 

お母さんとお父さんに挟まれご満悦!!

 

 

 

ソファーをよじ登ってもこの安定感!!

 

 

P1000419.JPGのサムネール画像P1000422.JPGのサムネール画像

 

成長を感じますね。

 

 

 

電卓を気に入ってくれた様子。

 

 

P1000425.JPGのサムネール画像P1000426.JPGのサムネール画像P1000427.JPGのサムネール画像

 

いろいろおしゃべりしながらしっかり計算してくれています(笑)

 

 

 

おしゃれな帽子をかぶってハイポーズ☆

 

 

P1000428.JPGのサムネール画像

 

 

 

そして最高の笑顔を見せてくれました!!

 

P1000430.JPGのサムネール画像

 

 

ありがとう☆大ちゃん!!

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2012年7月27日 18:54カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 7月9日

7月9日の『天使と休息の日』のご報告です!

 

今日の天使は2人☆

 

生まれてはじめてきてくれた冬真くん

2011年11月26日生まれ

現在7ヶ月とちょっと

 

CIMG3559.JPGのサムネール画像

 

最初お母さんに抱かれてやってきた冬真くんは

お店の中をきょろきょろ

スタッフの顔をじーっとみて

「ここはどこだろ?」という様子

 

お母さんのお腹の中にいたときに来てくれてたんよ~

覚えてる??

 

スタッフに抱かれるとしばらくはキョロキョロと

色んなところに興味をもっていた冬真くんでしたが

眠くなってきたのか寝る前の泣きタイム。

 

 

CIMG3532.JPGのサムネール画像

 

でもちょっと泣いただけですぐにスヤスヤ。

来たときからちょっと眠たそうだったもんね・・・。

 

 

CIMG3546.JPGのサムネール画像

 

 

 

そのあとお母さのマッサージが終わるまで、ぐっすり。

 

 

 

 

お母さんが出てきた頃にぱっと目を覚ましてキョロキョロ

 

 

CIMG3553.JPGのサムネール画像

 

 

あれ??お母さんじゃない・・・

 

 

CIMG3554.JPGのサムネール画像CIMG3555.JPGのサムネール画像CIMG3556.JPGのサムネール画像

 

 

ちょっと泣きそうになっちゃいましたが、

抱っこされるとこの通り!!

 

 

CIMG3561.JPGのサムネール画像

 

 

とっても寝起きのいい冬真くん

 

ミルク飲んで・・・

 

CIMG3567.JPGのサムネール画像

 

 

オムツ替えてもらって・・・

 

 

CIMG3577.JPGのサムネール画像

 

 

 

大満足~~~!!

 

 

CIMG3587.JPGのサムネール画像

 

 

おっちんしてる姿もとっても可愛いんです!!!!

 

 

CIMG3576.JPGのサムネール画像

 

 

最後に笑顔も見せてくれました!!

 

 

CIMG3581.JPGのサムネール画像CIMG3582.JPGのサムネール画像

 

冬真くんこれからもよろしくね!!

 

 

 

2人目に来てくれたのは桜ちゃん!!

そう3ヶ月ぶりのご来店☆

スタッフみんな桜ちゃんに会えるのを楽しみにしていました。

 

 

CIMG3533.JPGのサムネール画像

 

 

 

久しぶりだったので、桜ちゃんも思い出すまでに時間がかかったみたい・・・

「桜ちゃん会いたかった~~」というスタッフに圧倒されこの顔(笑)

 

 

CIMG3534.JPGのサムネール画像

 

 

手にはバニラヨーグルトを持って・・・。

 

お母さんにべったりくっつき虫。

 

 

CIMG3647.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG3539.JPGのサムネール画像CIMG3540.JPGのサムネール画像

 

しばらくお母さんの部屋で一緒に過ごすことに。

 

 

少しずつスタッフにもなれてきて・・・

「公園で遊ぼう!!」というスタッフの誘いに

恐る恐るついてきてベビーカーにのって出発!

 

しばらくするとベビーカーでオヤスミです。

 

 

CIMG3547.JPGのサムネール画像

 

 

寝むたかったんやね~。

 

 

そして寝起きの桜ちゃん。

 

 

 


CIMG3585.JPG




寝起きでも、もうすっかりスタッフに慣れた桜ちゃんは泣きません!!



CIMG3588.JPGのサムネール画像

 

 

今度はお腹がすいた~と来たときに握り締めてたヨーグルトを食べる気満々(笑)

 

 

CIMG3590.JPGのサムネール画像

 

 

ヨーグルトは大好物だそう☆

 

 

CIMG3596.JPGのサムネール画像CIMG3597.JPGのサムネール画像CIMG3603.JPGのサムネール画像

 

 

CIMG3606.JPGCIMG3609.JPGのサムネール画像CIMG3617.JPGのサムネール画像

 

 

「バニラヨーグルト結構オススメよ!!」

 

 

CIMG3620.JPGのサムネール画像

 

 

大満足!!

 

 

CIMG3621.JPGのサムネール画像

 

 

この顔でCMも桜ちゃんにきまり!!

 

 

CIMG3631.JPGのサムネール画像

 

 

 

そして・・・お口にヨーグルトをつけたまま・・・

アンパンマンのおもちゃに夢中☆

 

 

CIMG3632.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG3638.JPGのサムネール画像CIMG3646.JPGのサムネール画像CIMG3643.JPGのサムネール画像

 

ちょっとお姉さんになった桜ちゃん

お母さんの帽子をかぶって

「わたしも似合う?」

 

 

CIMG3649.JPGのサムネール画像CIMG3650.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

最後はベビーカーに乗ってバイバイと手を振ってくれました!!

 

 

CIMG3652.JPGのサムネール画像

 

 

また桜ちゃんと会えるのがとってもとってもうれしいです☆

 

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2012年7月26日 18:53カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 6月25日

天使と休息の日』 6月25日のご報告です。

 

この日は2人風邪で来れなくなってしまい・・・

洋太朗くん一人になってしまいました。

保育園などで風邪が流行っているみたいですね・・・。

 

 

 

P1000349.JPGのサムネール画像

 

 

洋太朗くんは最近少し人見知りが出てきたのか

来てくれてからしばらくなれるまで不安な顔をします。

 

 

CIMG3495.JPGのサムネール画像

 

 

 

でもアンパンマンのおもちゃが気になるなあ~

 

 

CIMG3497.JPGのサムネール画像CIMG3498.JPGのサムネール画像CIMG3499.JPGのサムネール画像

 

 

と少しずつ少しずつお母さんから離れてこちらのほうに来てくれます(笑)

 

 

他のおもちゃも気になりだして・・・

 

 

CIMG3500.JPGのサムネール画像

 

お母さんがいなくても大丈夫かな~~????

 

 

 

 

 

でもやっぱりふと寂しくなって涙がポロ。

ということでお外にお散歩に!!

 

 

 

さすが洋太朗くん

お外にでるやいなやもうすっかりご機嫌さん。

色んなものに興味があるみたい。

 

 

CIMG3503.JPGのサムネール画像CIMG3504.JPGのサムネール画像CIMG3507.JPGのサムネール画像

 

 

 

公園を見つめて・・・・

 

 

CIMG3508.JPGのサムネール画像

 

 

 

緑を見上げて・・・・

 

 

CIMG3512.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

あ~そんなことしてたら眠くなっちゃった・・・。

 

 

CIMG3514.JPGのサムネール画像

 

 

 

いつの間にか洋太朗くんはオヤスミタイム。

 

 

CIMG3516.JPGのサムネール画像

 

 

CIMG3517.JPGのサムネール画像CIMG3519.JPGのサムネール画像CIMG3521.JPGのサムネール画像

 

 

お店に戻ってからもぐっすり眠ってました。

 

 

P1000342.JPGのサムネール画像

 

 

 

寝相がかわいい・・・。

 

P1000339.JPGのサムネール画像  P1000340.JPGのサムネール画像

 

 

 

お母さんが終わっても・・・ぐっすり。

 

 

P1000341.JPGのサムネール画像

 

 

 

ぐっすりのところごめんね~。

「帰るよ~」とお母さんに抱っこされると目をパチっと開けて

寝ぼけ顔。

 

 

P1000343.JPGのサムネール画像

 

 

でも次の瞬間には、ほら!!この笑顔!!

 

 

P1000345.JPGのサムネール画像

 

 

 

本当に寝起きが満点☆

 

 

 

ベビーカーに乗ってからもいつものようにご機嫌!!

 

手をたたいて~   万歳して~~

大忙し☆

 

P1000348.JPGのサムネール画像  P1000350.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

声を出して大笑い!

 

 

P1000347.JPGのサムネール画像

 

 

 

本当に周りの私達を楽しくさせてくれる天使ちゃんです!!

 

P1000353.JPGのサムネール画像

 

 

洋太朗くんまたいっぱい笑顔を見せてね♪

ページのTOPへ ▲

2012年7月25日 18:52カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 6月11日

こんにちは。天使の木の寺井です。

 

天使と休息の日』のご報告が遅くなってしまっています・・・。

すみません。

 

ちょっとさかのぼって6月11日のご報告から!

 

この日は3人の天使ちゃんが遊びに来てくれました!!

そして・・・2人は生まれてからはじめてのご来店☆

 

一人目は・・・

わかなちゃん

 

 

 

CIMG3434.JPGのサムネール画像

 

 

 

とってもおとなしくてよく笑ってくれる女の子

 

 

CIMG3436.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG3444.JPGのサムネール画像CIMG3437.JPGのサムネール画像CIMG3447.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

「わかなちゃ~ん」と呼ぶとちゃんとカメラ目線をおくってくれます。

 

CIMG3443.JPGのサムネール画像   CIMG3449.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

おもちゃでも楽しく遊んでくれました!!

 

CIMG3446.JPGのサムネール画像

 

 

アンパンマンのおもちゃもお気に入り☆

 

CIMG3459.JPGのサムネール画像

 

 

二人目は・・・

実結(みゆ)ちゃん

 

 

CIMG3493.JPGのサムネール画像

 

 

お店に着くと場所にビックリしちゃったのかちょっと泣いてしまいました・・・。

 

 

CIMG3469.JPGのサムネール画像

 

 

 

でもお母さんと一緒にお部屋に入るとご機嫌さんで、

隣で寝転んで遊んでくれてました。

 

しばらくすると実結ちゃんは夢の中に。

 

 

CIMG3483.JPG

 

 

お母さんも隣で寝てくれているし、安心したんでしょうね!!

 

お母さんのマッサージが終わってから、

 

実結ちゃんも目を覚ましてご機嫌さんで

 

笑顔をみせてくれました。

 

 

 

CIMG3488.JPGのサムネール画像   CIMG3489.JPGのサムネール画像

 

突然ごめんね。
昨日このライブの情報見ててふと思いついたんだけど・・・
9月23日の夜にゆかりの結婚式2次会があって、私らでなんか余興することになってるんやけど出席者6人中2人妊婦2人子連れでなかなか出来ることがなくて・・・。
いつもは歌ったり踊ったりいろいろしてるんやけどみんなバラバラで練習も出来ないし。
で・・・もしできればなんだけど・・・シークレットゲストでリーダーとリーダーの旦那さんに歌ってもらえないかなと。ゆかりにはもちろん内緒で。
お礼としては5千円ぐらいしか出せないけど・・・。
もし2人の都合がつけば1.2曲歌ってもらえればうれしいです☆
どうかな??
園枝実結ちゃんも目を覚ましてご機嫌さんで笑顔をみせてくれました。

 

CIMG3490.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

次に来てくれたのは、もうすっかり常連さんの洋太朗くん

 

 

CIMG3481.JPGのサムネール画像

 

 

わかなちゃんが遊んでるところに洋太朗くんも仲間入り。

「こんにちは、はじめまして洋太朗です」

「わかなです。はじめまして! 一緒に遊ぼ!」とわかなちゃんはとってもウェルカム☆

 

CIMG3474.JPGのサムネール画像

 

二人で仲良く遊んでくれてましたよ♪

 

CIMG3478.JPGのサムネール画像

 

 


わかなちゃんが帰ったあとはお外にお散歩に☆



IMG_0142.jpgのサムネール画像

 

 

 

いつもの笑顔をたくさんみせてくれました!!

 

 

IMG_1071.jpgのサムネール画像

 

 

 

IMG_7557.jpgのサムネール画像

 

 

 

わかなちゃん、実結ちゃん これからたくさん遊んで

仲良くなろうね!!

 

洋太朗くんこれからもよろしくお願いします!!

 

 

ページのTOPへ ▲

2012年6月 3日 12:53カテゴリ: 天使と休息の日

天使と休息の日 5月21日

こんにちは。天使の木の寺井です。

 

先日の『天使と休息の日』のご報告です。

 

 

CIMG3382.JPGのサムネール画像

 

 

今日は、洋太朗くんが来てくれました!!

 

お店に到着してからとっても眠たい様子

 

 

CIMG3383.JPGのサムネール画像

 

 

目がとろ~~~ん。

 

 

CIMG3385.JPGのサムネール画像

 

 

でもおもちゃを見つけるとお目めパッチリ!!

 

 

CIMG3387.JPGのサムネール画像

 

 

「はらぺこあおむし」の絵本のパズル

とってもお気に入りで興味津々!?

 

 

CIMG3386.JPGのサムネール画像

 

 

お口に入れてカミカミ・・・カミカミ・・・

 

 

CIMG3390.JPGのサムネール画像

 

 

おいしい??

 

 

CIMG3391.JPGのサムネール画像

 

でもやっぱり眠たかったんですね(笑)

そうして遊んでいたかと思うと・・・しばらくすると

コテンッと寝てしまいました!!

 

 

CIMG3397.JPGのサムネール画像

 

 

そこからずーっと1時間半ほど

洋太朗くんは夢の中

 

 

CIMG3394.JPGのサムネール画像

 

 

寝顔がとってもとってもかわいいんです。

 

CIMG3395.JPGのサムネール画像

 

 

CIMG3396.JPG

 

 

おかあさんが終わってからも夢の中。

 

 

CIMG3400.JPGのサムネール画像

 

 

「もうそろそろ帰るよ~」と、

お母さんが洋太朗くんをそっと抱っこするとパッと目を覚まし、

ぼーっとしているうちにそのままベビーカーへ。 きょとん・・・。

 

 

CIMG3406.JPGのサムネール画像   CIMG3408.JPGのサムネール画像

 

泣くこともなく、とっっってもおりこうです!!!

 

ベビーカーが動き始めるとこの笑顔☆

 

 

CIMG3414.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

CIMG3415.JPGのサムネール画像

 

 

今日もごきげんさんで帰ってく姿がとっても可愛かったです!!

 

 

笑顔と可愛い寝顔をありがとう!!

 

次回の『天使と休息の日』は6月11日です。

 

ページのTOPへ ▲

2012年5月28日 13:47カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 5月7日

こんにちは。天使の木の寺井です。

 

天使と休息の日

今回遊びに来てくれた天使ちゃんは2人

 

最初に来てくれたのは、もうすっかり常連さんの仁之助くん

会うたびに大きくなっていくのが感じられてうれしいです☆

 

 

CIMG3241.JPGのサムネール画像

 

 

今日の仁くんはご機嫌さん☆

 

マヨネーズで遊んだり・・・

 

 

CIMG3253.JPG  CIMG3254-225.JPG

 

 

遊んだり・・・

 

 

CIMG3255.JPGのサムネール画像

 

 

 

本を読んでみたり・・・

 

CIMG3245.JPGのサムネール画像

 

 

読んでみたり・・・

 

 

CIMG3246.JPGのサムネール画像

 

 

 

でもちょっと経って・・・

「お母さんがいない!!」

仁くんびっくりして涙

 

 

CIMG3258.JPGのサムネール画像

 

スタッフと一緒に公園へ

公園でもしばらく泣いていた仁くんですが

とうとう泣きつかれて天使の眠りへ・・・

 

 

CIMG3261.JPGのサムネール画像

 

その頃・・・

お店のほうに来てくれていたのはもう一人の天使

洋太朗くん

 

 

CIMG3266.JPGのサムネール画像

 

 

洋太朗くんは最近両手を挙げて踊るのがお気に入りのよう♪

 

 

CIMG3276.JPGのサムネール画像  CIMG3277.JPGのサムネール画像

 

 

 

はいはいもとっても早くなってきたし

 

CIMG3290.JPGのサムネール画像  CIMG3291.JPGのサムネール画像

 

 

CIMG3363.JPGのサムネール画像  CIMG3362.JPGのサムネール画像

 

 

色んなものに興味津々!!

 

 

CIMG3295.JPGのサムネール画像  CIMG3296.JPGのサムネール画像

 

 

そんなところに仁くんが帰ってきました!!

寝起きの仁くんのキョトンという表情(笑)

 

 

CIMG3298.JPGのサムネール画像

 

 

洋太朗くんはうれしくて!!仁くんにも興味津々

 

 

 

CIMG3301.JPGのサムネール画像  CIMG3303.JPGのサムネール画像

 

 

仁くんが乗っていたベビーカーに乗りたがり・・・

 

 

CIMG3304.JPGのサムネール画像

 

 

自分のベビーカーに乗ってご満悦☆

 

 

CIMG3322.JPGのサムネール画像

 

 

でもでもやっぱり仁くんが気になる様子(笑)

 

 

CIMG3310.JPGのサムネール画像  CIMG3311.JPGのサムネール画像

 

 

 

IMG_0351.jpgのサムネール画像

 

 

仁くんはそんな洋太朗くんをじっと見つめます(笑)

 

 

 

CIMG3316.JPGのサムネール画像

 

 

 

そこへ仁くんのお母さんが終わって・・・・

仁くん大喜び☆

 

 

CIMG3341.JPGのサムネール画像

 

 

 

お母さんのお膝の上でドヤ顔の仁くん!!

 

 

CIMG3325.JPGのサムネール画像

 

 

 

今回仁くんは、カメラ目線をいっぱい贈ってくれました!!

仁くんプロマイド Here we go!!

 

 

CIMG3244.JPGのサムネール画像CIMG3331.JPGのサムネール画像CIMG3332.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

CIMG3344.JPGのサムネール画像CIMG3247.JPGのサムネール画像CIMG3243.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG3328.JPGのサムネール画像CIMG3329.JPGのサムネール画像CIMG3334.JPGのサムネール画像

 

そして帰る間際、アンパンマンのおもちゃに夢中☆

というよりアンパンマンのおうちのカギに夢中(笑)

 

 

CIMG3346.JPGのサムネール画像CIMG3347.JPGのサムネール画像

じーっと見つめて・・・ ほら   ほら

 

 

 

CIMG3349.JPGのサムネール画像CIMG3348.JPGのサムネール画像

 

 

 

やっぱり口に入れて確認しないとね(笑)

 

 

CIMG3350.JPGのサムネール画像

 

 

いろんな表情を見せてくれた仁くん☆

またね~!!

 

 

 

仁くんが帰ったその頃・・・・

洋太朗くんは絵本を読んでもらいながら夢の中

 

 

CIMG3352.JPGのサムネール画像

 

 

はくちょうになって大空を飛んでる夢を見てるのかな?

 

 

CIMG3353.JPGのサムネール画像

 

 

 

目を覚ましてからもご機嫌さんでスタッフと遊んでくれてました!!

 

 

CIMG3289.JPGのサムネール画像

 

 

洋太朗くんはいつもご機嫌

帰るときもこんなに楽しそう♪

 

 

CIMG3369.JPGのサムネール画像CIMG3371.JPGのサムネール画像

 

 

幸せを運んでくれる2人の天使ちゃんでした♪

 

 

 

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2012年4月30日 16:19カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 4月24日

こんにちは。天使の木の寺井です。

 

連続して『天使と休息の日』のご報告。

 

 

遊びに来てくれた天使ちゃんは2人。

季節の変わり目で保育園などでも風邪がはやっているみたいです。

今日も2人お休みになってしまいました。

 

最初に来てくれたのは、陽太郎くん

久々のご来店!!

 

 

CIMG3121.JPGのサムネール画像

 

 

少し会わないうちに、すっごく大きくなったねえ!!

 

CIMG3122.JPGのサムネール画像

 

 

お母さんが居なくなってからも、

しばらくご機嫌で遊んでくれていた陽太郎くん

 

CIMG3124.JPGのサムネール画像

 

 

 

でもふと・・・「お母さんがいない!!」

というのに気づき・・・泣いちゃいました。

 

CIMG3128.JPGのサムネール画像

 

よし!!今日も外は気持ちいいお天気☆

公園で遊ぼう♪ということで公園へ。

 

 

でも・・・陽太郎くんやっぱり悲しい様子・・・。

 

CIMG3129.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

あっ陽太郎くんが大好きなスタバのコップがあった!!

 

 

ほら!!

 

CIMG3132.JPGのサムネール画像

 

泣きながらも手を出す陽太朗くん(笑)

 

 

 

CIMG3134.JPGのサムネール画像

 

パリパリ音がしてたのしいね☆

 

 

CIMG3135.JPGのサムネール画像

 

 

 

そして・・・お母さんがマッサージを終えた頃に

帰ってきた陽太郎くん

 

CIMG3159.JPGのサムネール画像

 

 

お母さんに抱っこされて一安心。

 

 

オムツも替えてスッキリ

 

CIMG3181.JPGのサムネール画像   CIMG3182.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

CIMG3185.JPGのサムネール画像   CIMG3186.JPGのサムネール画像

 

 

でも手にはしっかりあのスタバマーク(笑)

 

 

帰りバギーに乗るのをちょっと嫌がった陽太郎くん

でも必殺技!!

スタバのコップ(笑)

 

 

CIMG3190.JPGのサムネール画像

 

スタバのコップに集中している間に

あらまあ!!

 

 

CIMG3193.JPGのサムネール画像

 

 

いつの間にかバギーの上♪

 

陽太郎くんはそんな気分かな?

 

 

CIMG3194.JPGのサムネール画像

 

 

 

コップは最後まで握り締めてバイバイ!!

 

 

CIMG3195.JPGのサムネール画像

 

 

また会えるの楽しみにしてます☆

 

次に来てくれた天使ちゃんは・・・

生まれてはじめてのご来店☆

 

泰雅くんです!!

 

 

CIMG3123.JPGのサムネール画像

 

 

お母さんのお腹の中にいたときに通ってきてくれていた泰雅くん

 

お腹の中にいたときにいっぱいお声がけしてたから

会えて抱っこできたときの感動はひときわ。

 

 

CIMG3127.JPGのサムネール画像

 

 

とってもよく笑ってくれる男の子

 

 

CIMG3148.JPGのサムネール画像

 

 

話しかけると声を出して笑ってくれます!!

 

 

 

お腹の中にいてた時、いっぱいお話してたもんね~

 

 

CIMG3161.JPGのサムネール画像

 

 

覚えてくれてる?

 

 

CIMG3175.JPGのサムネール画像

 

 

「ケラケラ」って声出して笑ってくれたとき・・・

「覚えてるよ!!」ってお返事してくれたみたいで

熱いものがこみ上げてきました♪

 

 

CIMG3171.JPGのサムネール画像

ありがとう!!泰雅くん

 

 

それからしばらく楽しく一緒に遊んでくれていた泰雅くん

たくさん笑顔を見せてくれました☆

 

 

CIMG3142.JPGのサムネール画像   CIMG3155.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

CIMG3177.JPGのサムネール画像   CIMG3178.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG3169.JPGのサムネール画像   CIMG3170.JPGのサムネール画像

 

 

 

少し眠くなってきたのか、帰りはちょっと泣いちゃいました。

 

CIMG3206.JPGのサムネール画像

 

 

でもおりこうさんにお母さんが終わるのを待ってくれて

ありがとうね。

 

 

また来月会えるのを楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2012年4月29日 12:47カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 4月10日

天使と休息ブログのファンの皆様

申し訳ございません。

 

先月の報告ブログのアップが遅くなってしまいました・・・。

まずは4月10日のご報告から。

 

遊びに来てくれた天使ちゃんは3人。

風邪が流行っているのかな2人は体調が優れなくてお休みでした(><)

 

最初に来てくれたのは・・・

最近の成長が著しい桜ちゃん☆

 

 

 

CIMG2961.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

CIMG3077.JPGのサムネール画像

 

今日もとってもとっても可愛いお洋服で登場です!!

 

 

ココ最近は到着すると天使の木やスタッフのことを

思い出すまでちょっと不安になって泣いちゃいます・・・。

 

CIMG2943.JPGのサムネール画像

 

 

 

でもすぐに元気になって楽しくおしゃべりしてくれます☆

 

 

CIMG2950.JPGのサムネール画像

 

ほら・・・ちょっとほっぺにはまだ涙が・・・。

 

 

 

次に来てくれた天使ちゃんは

仁之助くん

 

 

CIMG2942.JPGのサムネール画像

 

 

ハイハイがとっても早くなったんです。

カメラを向けるとすごいスピードでこっちに来てくれます♪

 

 

 

CIMG2958.JPGのサムネール画像CIMG2959.JPGのサムネール画像CIMG2960.JPGのサムネール画像

 

 

2人がそろったところで・・・

音楽をかけて

さくらちゃんとじんくんダンスタイム♪

 

 

CIMG2967.JPGのサムネール画像

 

 

さくらちゃんは笑顔で手拍子

 

 

CIMG2964.JPGのサムネール画像  CIMG2965.JPGのサムネール画像

 

 

じんくんも最初はたのしくみんなの手拍子を

見てくれていたんですが・・・

 

 

CIMG2955.JPGのサムネール画像

 

 

 

スタッフが一緒に踊ろうと仁くんの手をとり

リズムを刻みだすと・・・

 

CIMG2970.JPGのサムネール画像

 

 

ビックリしたのか・・・泣いちゃいました。

 

CIMG2973.JPGのサムネール画像

 

ごめんね・・・仁くん。

 

 

お天気も良いし♪あったかいし♪

公園へお散歩にGO!!

 

 

CIMG2975.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

桜がちょうど満開でとってもきれいでした♪

 

CIMG2976.JPG

 

 

仁くんは、またまたお外に出ると、泣きつかれたのか

すぐにおねんね

 

CIMG2987.JPGのサムネール画像

 

 

 

桜ちゃんはやっぱりちゃ~んと

サクラを楽しんでました(笑)

CIMG2983.JPGのサムネール画像

 

しばらく公園で遊んで・・・

 

そろそろ桜ちゃんもおなかがすいてきたかな?ということで帰ることに

帰ってきてすぐに桜ちゃんはランチタイム!!

今日のランチは・・・

 

CIMG3022.JPGのサムネール画像

 

 

ご飯を温めている間、まちきれない!!さくらちゃんは

「はやくはやく!!」と

ランチが入っていた箱を握り締めてます(笑)

 

CIMG3003.JPGのサムネール画像  CIMG3004.JPGのサムネール画像

 

 

やっとできた!!

はやく~~!!

 

 

CIMG3006.JPG  CIMG3007.JPG

 

 

 

 

あ~~ん☆おいしい!!

 

CIMG3011.JPGのサムネール画像

 

 

おいしいアップ☆

 

 

CIMG3019.JPGのサムネール画像

 

 

 

そのころ仁くんは・・・

 

CIMG3023.JPGのサムネール画像

 

 

いつものように、安らかな眠り  すやすや

 

 

 

そして目が覚めた仁くんもご機嫌さん!!

 

CIMG3026.JPGのサムネール画像

 

 

オムツ替えのときもとっても元気!!

 

 

CIMG3030.JPGのサムネール画像  CIMG3031.JPGのサムネール画像

 

 

その頃もう一人天使ちゃんが来てくれました!!

笑顔のすてきな洋太朗君です。

 

CIMG3037.JPGのサムネール画像

 

 

 

今日もやっぱりたくさん笑顔をみせてくれました!!

 

 

CIMG3038.JPGのサムネール画像   CIMG3039.JPGのサムネール画像

 

 

 

   CIMG3040.JPGのサムネール画像   CIMG3051.JPGのサムネール画像



CIMG3045.JPGのサムネール画像

 

3人の中で1番年下の洋太朗くんは

お兄ちゃんからもお姉ちゃんからも人気者!!

 

 

CIMG3042.JPGのサムネール画像  CIMG3054.JPGのサムネール画像

 

 

そしてしばし子ども同士のコミュニケーションを見守ってみることに☆

 

 

CIMG3047.JPGのサムネール画像   CIMG3048.JPGのサムネール画像

 

CIMG3055.JPGのサムネール画像   CIMG3057.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG3058.JPGのサムネール画像

 

みんなとってもかわいいんです(><)

子ども同士の会話が聞こえてきそうですよね!!

 

 

そしてそして今回とっても豊かな表情を

カメラに向けてくれたのが仁之助くん

 

 

CIMG2966.JPGのサムネール画像   CIMG3036.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG3069.JPGのサムネール画像   CIMG3033.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG3071.JPGのサムネール画像   CIMG3072.JPGのサムネール画像

 

 

CIMG3068.JPGのサムネール画像

 

とってもいい表情でしょ?

仁くん、今度は一緒にダンスしようね♪

 

 

 

 

 

桜ちゃん今日はお母さんと一緒に自転車で来てくれました!!

ヘルメットをしっかりかぶって準備OK!!

出発☆

 

 

CIMG3083.JPGのサムネール画像

 

 

そして・・・・ずっと通ってくれていた桜ちゃんが保育所に通いだしたために

しばらくお休みに・・・・。

 

去年の6月から毎月通ってくれていた桜ちゃん

 

初めて来てくれたときはこんなに小さかったんです(><)

 

 

001.JPG

 

 

今は・・・

 

CIMG2961.JPGのサムネール画像

 

 

ほんとに大きくなったね!!

しばらくお別れだけど・・・

またぐんっっと成長した姿が見れるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2012年4月 4日 11:21カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 3月27日

 

 

こんにちは。天使の木の寺井です。

 

先日の天使と休息の日のご報告です☆

 

今日は午前中「お産の振り返り会」を行いました。

初めての参加のY様と2回目参加のH様のお二人。

そこに糸数も加わって3人の体験をシェアしていただきました!!

何回やってもその時にご参加くださったメンバーによって

話す内容が変わります♪

今回も貴重なご体験をお話くださって、温かい雰囲気に包まれました☆

「お産の振り返り会」ご興味のある方はコチラ

 

そして、今回は2人の天使ちゃんが遊びに来てくれました!!

 

どんどん成長している姿を見せてくれる大ちゃん

 

 

CIMG2838.JPGのサムネール画像

 

 

 

今日はちょうど眠たいときに重なってしまったのか

来たときは、少しの間グズグズ・・・。

 

 

CIMG2785.JPGのサムネール画像CIMG2786.JPGのサムネール画像CIMG2787.JPGのサムネール画像

 

 

でもさすがは大ちゃん

大好きなマヨネーズを渡されると・・・

 

 

CIMG2788.JPGのサムネール画像CIMG2790.JPGのサムネール画像

 

 

ご機嫌も戻り・・・

お母さんが「お産の振り返り会」に参加くださっている間、

スタッフと一緒に遊んでくれました。

 

 

CIMG2793.JPGのサムネール画像CIMG2794.JPGのサムネール画像CIMG2796.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

そして・・・お母さんはマッサージへ。

 

するとさみしくなった大ちゃんは力いっぱい泣いてます!!

 

 

CIMG2805.JPGのサムネール画像

 

 

 

じゃあ、お天気もいいし、公園に出かけようか♪と

身支度をして・・・

 

いざ出発!!

 

 

CIMG2808.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

???んんん?

 

 

 

CIMG2810-1.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

ん?????

 

CIMG2809-1.JPGのサムネール画像

 

大ちゃん寝かけてませんか?

めがとろ~ん・・・

 

 

 

 

 

CIMG2815.JPGのサムネール画像

 

 

完全に寝てますよね?

 

CIMG2816.JPGのサムネール画像

 

 

 

そう!外に行く前に泣きつかれて寝てしまいました(笑)

 

 

 

 

CIMG2819.JPGのサムネール画像

 

体の力も抜けてだら~~~ん。

 

しばしおやすみタイム

 

 

CIMG2821.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2822.JPGのサムネール画像CIMG2823.JPGのサムネール画像

 

天使の眠り☆ジーっと眺めていたい♪

 

そして目を覚ました大ちゃん。

寝起きはとってもご機嫌さん。

ちょっとお腹がすいたのでお食事を。

 

 

CIMG2826.JPGのサムネール画像
「おいしい、おいしい」

と言いながら食べてくれました。

 

 

CIMG2828.JPGのサムネール画像

 

 

大好きなおせんべいもポリポリ。

 

 

CIMG2831.JPGのサムネール画像CIMG2832.JPGのサムネール画像

 

 

 

お腹がいっぱいになった大ちゃんは、

スプーンが入っていたケースが気になる様子

 

CIMG2837.JPGのサムネール画像CIMG2849.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

CIMG2846.JPGのサムネール画像CIMG2848.JPGのサムネール画像

 

 

 

何にもつかまらずに一人で立っちして

一人でどんどん歩けるようになった大ちゃん

 

 

CIMG2855.JPGのサムネール画像

 

 

おーい!!どこいくの?

 

 

CIMG2857.JPGのサムネール画像

 

 

うしろから抱きしめたくなるくらいたまんなくかわいい☆

今日はいっぱいおしゃべりもしてくれましたね♪

ありがとう☆だいちゃん。

 

 

そしてもう一人の天使ちゃんは・・・

生まれてからはじめてきてくれる洋太朗くん

 

 

 

CIMG2800.JPGのサムネール画像

 

 

洋太朗くん 8ヶ月

2011年7月4日生まれ

生まれたときの体重 3604g

 

CIMG2798.JPGのサムネール画像CIMG2804.JPGのサムネール画像

 

 

ほっぺが落ちそう・・・

 

とってもとってもよく笑ってくれる洋太朗くん

 

 

CIMG2814.JPGのサムネール画像

 

来てくれて帰るまでずーーーーーっと笑ってくれてました☆

まさしく天使です!!

 

 

CIMG2879.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

洋太朗くんは、寝てしまった大ちゃんとバイバイをして

いざ公園へ・・・。

 

CIMG2809.JPGのサムネール画像

 

公園では、遊びに来ているお兄ちゃんやお姉ちゃんにも

笑顔だったそうです。

 

 

天使の木に帰ってきたときももちろん笑顔

 

 

CIMG2859.JPGのサムネール画像CIMG2860.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2863.JPGのサムネール画像



CIMG2865.JPGのサムネール画像

 

 

 

そして本日のベストスマイル☆

 

 

 

 

CIMG2864.JPGのサムネール画像

 

 

おむつを替えようとゴロンとしても

きゃっきゃ、キャッキャ喜んでくれます。

 

 

CIMG2873.JPGのサムネール画像CIMG2866.JPGのサムネール画像

 

 

 

うつ伏せで足をぐいぐい伸ばすのがとっても楽しいみたい。

 

CIMG2868.JPGのサムネール画像CIMG2870.JPGのサムネール画像

 

 

すごい腕の力と背筋!!

 

 

CIMG2872.JPGのサムネール画像CIMG2894.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

オムツ替え中もご機嫌さん

 

 

CIMG2881.JPGのサムネール画像CIMG2883.JPGのサムネール画像

 

 

ほらほら

おむつ替えてすっきり~~~!!!

 

 

CIMG2892.JPGのサムネール画像CIMG2893.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2889.JPGのサムネール画像CIMG2891.JPGのサムネール画像

 

 

足がとにかく元気に動きます!!

 

 

最後もやっぱり笑顔でバイバイ☆

 

 

CIMG2897.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

来月も会えるの楽しみしてます!!

 

次回の「天使と休息の日」は4月10日です。

 

 

ページのTOPへ ▲

2012年3月14日 16:19カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 3月13日

こんにちは。天使の木の寺井です。

昨日は天使と休息の日でした☆

たくさんの天使ちゃんが遊びに来てくれましたよ!

 

一番手は桜ちゃん

 

 

CIMG2686.JPGのサムネール画像

 

 

もうよたよたもせずしっかり歩いてます!!

成長って早いなあ~

 

 

CIMG2685.JPGのサムネール画像

 

 

 

それからそれから仁之助くんと大ちゃんが来てくれました!

 

 

CIMG2687.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

ふたりともお目めぱっちり☆

 

CIMG2688.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

CIMG2689.JPGのサムネール画像

 

 

 

大ちゃん、ちょっと人見知りが出てきたかな?

 

 

CIMG2690.JPGのサムネール画像

 

最初はお母さんじゃなきゃだめな様子・・・。

 

 

でも時間が経つにつれ、だんだん思い出してきてくれたのか

笑顔が出てきました!!

 

 

CIMG2694.JPGのサムネール画像

 

 

CIMG2696.JPGのサムネール画像

 

 

お気に入りの電話のおもちゃで

「もしもし~♪」

 

 

 

CIMG2702.JPGのサムネール画像

 

 

 

桜ちゃんも歩くのが楽しいみたいで

 

 

CIMG2704.JPGのサムネール画像

 

どんどんいろんな場所へ繰り出します!!

 

 

 

 

CIMG2705.JPGのサムネール画像

 

 

あれ?手に持っているのは大ちゃんの電話?

 

 

あれ?「もしも~し(笑)」

 

 

CIMG2701.JPGのサムネール画像

 

 

 

じんくんは・・・・

 

とってもご機嫌さんで

お母さんのおひざの上でバンザイのポーズ☆

 

 

CIMG2692.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2693.JPGのサムネール画像

 

 

 

そしてじんくんはおっぱいタイムへ・・・

 

 

 

桜ちゃんと大ちゃんはしばらく楽しく遊んでいましたが・・・

 

 

「お母さんがいない!!」ということに

先に気づいた桜ちゃんが涙

 

 

CIMG2708.JPGのサムネール画像

 

 

そして寂しくなった大ちゃんも涙

 

 

CIMG2709.JPGのサムネール画像

 

 

二人はいざ公園へ!!

 

 

CIMG2712.JPGのサムネール画像

 

 

外に出るとすぐ!!ほんとにすぐに

大ちゃんはおやすみタイム・・・

 

 

CIMG2715.JPGのサムネール画像

 

 

おっぱいタイムを終えて、スタッフに抱かれてご機嫌だった仁くんも・・・・

 

 

CIMG2713.JPGのサムネール画像

 

 

しばらくすると・・・眠くなってきてじんくんも涙で・・・

 

 

二人を追っかけていざ公園へ

 

 

CIMG2714.JPGのサムネール画像

 

 

寒いので完全防備です(笑)

 

 

仁くんも・・・

公園に着くなり、目がとろ~ん

 

 

CIMG2722.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

そんななか

桜ちゃんだけが目はぱっちり☆

 

 

CIMG2716.JPGのサムネール画像

 

 

くっくを履いて・・・

 

 

CIMG2720.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

広いから楽しいね♪

 

 

CIMG2723.JPGのサムネール画像

 

CIMG2724.JPGのサムネール画像CIMG2721.JPGのサムネール画像

 

 

「大ちゃ~~~ん 起きて一緒に遊ぼうよ!!」

 

 

CIMG2725.JPGのサムネール画像

 

 

でも起きる気配がないので・・・

 

 

CIMG2718.JPGのサムネール画像

 

あきらめて・・・おせんべいをパリパリ

 

 

CIMG2729.JPGのサムネール画像

 

 

 

おいし~~のお顔☆

 

 

CIMG2730.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

そしてそしてお店に帰る頃には

みんなぐっすり ZZZ

 

 

CIMG2734.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2741.JPGのサムネール画像

 

 

 

仁くんは

そのまま起きずに寝たままバイバイでした☆

 

 

CIMG2728.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2748.JPGのサムネール画像

 

仁くんの寝顔やっぱり癒されます☆

 

仁くん、今度来てくれたときは、アンパンマンで一緒に遊ぼうね!!

 

 

その頃、

天使の木に遊びに来てくれたのは

初めてのご来店の「凪韻(なぎと)くん」

 

 

CIMG2745.JPGのサムネール画像

 

 

9月7日生まれの6ヶ月

生まれたときは2920gだったそうです。

 

 

オムツを替えて準備万端

 

 

CIMG2738.JPGのサムネール画像

 

 

ほんとによく笑ってくれる凪韻くん

 

 

CIMG2747.JPGのサムネール画像

 

 

スタッフに抱かれてる間もご機嫌さん♪

 

 

CIMG2746.JPGのサムネール画像



皆さん気づきましたか?


凪韻くんカメラを向けるとちゃあんとカメラ目線☆なんです(><)



CIMG2755.JPGのサムネール画像

 

CIMG2761.JPGのサムネール画像

 




 

スタッフに抱かれて足を踏ん張ってるときも・・・・

目線はこっち♪

 

 

CIMG2757.JPGのサムネール画像

 

とってもとってもかわいい凪韻くん

 

 

その頃桜ちゃんは・・・

眠りから覚めてこの笑顔

 

 

CIMG2749.JPGのサムネール画像

 

 

マッサージメニューの検討中の桜ちゃん

 

 

CIMG2750.JPGのサムネール画像CIMG2752.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

CIMG2751.JPGのサムネール画像CIMG2754.JPGのサムネール画像

 

 

「私はやっぱりオイルコースかな☆」

 

 

CIMG2756.JPGのサムネール画像

 

 

目を覚ました大ちゃんもスタッフに抱かれて・・・

 

 

CIMG2753.JPGのサムネール画像

 

 

 

大ちゃんも一人でしっかり歩けるようになって

いろんなところに興味津々♪

 

 

 

CIMG2759.JPGのサムネール画像

「次はどこに行こうかな」

 

 

大ちゃんは次は3月27日に来てくれます!!

桜ちゃんと仁之助くんは4月10日

 

 

みんな会えるのを楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2012年3月 7日 18:33カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 2月28日

こんにちは。天使の木の寺井です。

 

前回の『天使と休息の日』のご報告です!

 

今回は、お子さんはお父さんとおうちでお留守番で

お母さんだけが来てくださった方がいらっしゃったので、

遊びに来てくれた天使ちゃんは、1人でした。

 

もうすっかり『天使と休息の日』の常連さん♪

 

CIMG2625.JPGのサムネール画像

 

大ちゃんです☆

散髪してとってもとってもかわいい大ちゃん。

 

 

CIMG2621.JPGのサムネール画像

 

 

 

なんとなんと大ちゃん、今日は、天使の木に来てくれたときに

目をパッチリ開けて起きていてくれました!!

 

CIMG2600.JPGのサムネール画像

 

 

そしてそして・・・

私寺井にも一生懸命お話してくれます!!

 

 

CIMG2601.JPGのサムネール画像

 

 

寺井「大ちゃん、お胸に着けてるのはお鼻のなが~いそうさん?」

 

 

 

CIMG2602.JPGのサムネール画像

 

大ちゃん「僕は、ぞうさんよりこっちのほうが気になるんだよ」

そうそう大ちゃんは、テーブルの足の継ぎ目がとっても気になる様子(笑)

 

お母さんがお部屋に入ってからも

やっぱりおりこうさんな大ちゃん

 

CIMG2606.JPGのサムネール画像

 

 

絵本や・・・・

 

 

CIMG2611.JPGのサムネール画像CIMG2612.JPGのサムネール画像

 

 

マヨネーズや・・・・

 

 

CIMG2617.JPGのサムネール画像CIMG2619.JPGのサムネール画像

 

 

 

アンパンマンで・・・

 

 

 

CIMG2632-1.JPGCIMG2633.JPGのサムネール画像

 

 

 

お遊び

 

 

途中お腹がすいた大ちゃんは

 

 

CIMG2626.JPGのサムネール画像CIMG2627.JPGのサムネール画像

 

 

ビスケットをボリボリ

 

 

CIMG2629-1.JPGCIMG2634.JPGのサムネール画像

 

 

眠くなった大ちゃんは

マットの上でスヤスヤ

 

 

CIMG2608.JPGのサムネール画像


CIMG2609.JPGのサムネール画像

 

 

 

とってもおりこうさんにお母さんを待っていてくれました!!

 

だんだんスタッフや天使の木に慣れてきてくれたのか

今日はたくさんたくさん笑顔を見せてくれましたよ。

 

大ちゃんプロマイド スタート!!!

 

CIMG2638.JPGのサムネール画像CIMG2639.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2640.JPGのサムネール画像CIMG2637.JPGのサムネール画像


CIMG2635.JPGのサムネール画像CIMG2649.JPGのサムネール画像

 

 

CIMG2640.JPGのサムネール画像CIMG2641.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

CIMG2654.JPGのサムネール画像CIMG2657.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2655.JPGのサムネール画像


そして・・・

今回の大ちゃんベストショットは!!コレ☆

 

CIMG2630.JPGのサムネール画像

 

もう、大ちゃんの魅力にはまってしまいました(><)

 

帰りには、よだれかけをチェンジして

オシャレルックな大ちゃん

 

 

CIMG2660.JPGのサムネール画像CIMG2662.JPGのサムネール画像

 

 

次回の『天使と休息の日』は3月13日

もちろん大ちゃんも来てくれます!!

会えるの楽しみにしてます。

 

(3月13日の予約は満室です

次は3月27日です。ご予約はお早めに!!)

ページのTOPへ ▲

2012年2月23日 15:44カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 2月14日

こんにちは。天使の木の寺井です。

先日の『天使と休息の日』のご報告☆

 

この日は天使の木で初めての

『出産の振り返り会』を開催

4組の親子が参加してくださいました。

 

ベビータッチケアは初めての方もいらっしゃり、

今回は足のマッサージをお伝えしました。

 

CIMG2540.JPGのサムネール画像

 

実際マッサージをしてるところの写真が少なくてすみません・・・。

 

途中からお母さんの温かい手に、気持ちよ~くなって

とろ~んとしてしまう子が・・・

 

 

CIMG2544.JPGのサムネール画像

 

 

 

そのあと皆さんでご自身の出産を振り返っていただきながら、

その体験をシェアしていただきました。

 

皆さんおひとりおひとり、体験は様々。

プライベートな話を真摯にお話くださいました。

 

話すことによってとても心が軽くなりましたといってくださった方もいらっしゃいました!

 

 

みんなで出産体験をシェアするということを通じて、

お母さんの心がすこし軽くなったり、

パートナーのやさしさを再認識できたり、

子どもの誕生に感謝でき、

子どもとよりよく自然に向き合えることができるきっかけになれば

私達はとても嬉しく思います。

 

 

「お産の振り返り会」はこれからも続けていきますので、

またぜひご参加くださいね!

 

 

そのあとは、授乳タイムやオムツ換えタイムをはさんで

お母さんはマッサージへ。

 

 

それでは、今日遊びに来てくれた天使ちゃんたちを紹介します!!

 

 

初めて来てくれた陽太郎くん。(9ヶ月)

 

CIMG2511.JPGのサムネール画像

 

 

2011年4月30日生まれ
生まれたときは3210グラムだったそうです。

 

 

陽太郎くんがお母さんのお腹の中にいたときに

お母さんがマッサージに来てくれていました。

 

いつも「天使と休息の日」に来てくれている

だいちゃんのおかあさんとたまたまお知り合いになられ、

天使の木の話を聞いて、ご出産後初めて来てくださいました!!

 

 

今日はバレンタインデーということで・・・

とっても可愛いクッキーを持ってきてくださいました(涙)

 

 

CIMG2577.JPGのサムネール画像

 

ありがとうございます。

 

 

陽太郎くんは、お母さんがマッサージするとなりで

機嫌よくスタッフと遊んでくれました。

 

 

CIMG2510.JPGのサムネール画像

 

 

CIMG2514.JPGのサムネール画像

 

やっぱりアンパンマンに夢中

 

CIMG2517.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2520.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2522.JPGのサムネール画像

 

 

 

あとから来てくれた桜ちゃんとも一緒に遊んだり・・・

 

 

CIMG2553.JPGのサムネール画像

 

 

ベビーマッサージを受けているじんくんにも

積極的に話しかけに行っています!!

 

 

CIMG2543.JPGのサムネール画像

 

 

陽太郎くん、はじめての『天使と休息の日』楽しんでもらえたかな?

来月会えるのを楽しみにしています!!

 

 

そして、次に来てくれたのは、桜ちゃん。

 

 

CIMG2530.JPGのサムネール画像

 

 

あれ?桜ちゃんが手に持っているハートは?

 

 

そう!!桜ちゃんからもチョコをいただいたのです!!

 

 

CIMG2533.JPGのサムネール画像

 

 

お母さんが手作りしてくださった桜チョコ☆

 

 

CIMG2535.JPGのサムネール画像

 

感激です!!

 

よく話してくれるようになった桜ちゃん☆

もう一人で歩けるようになったんです!!

 

CIMG2578.JPGのサムネール画像

 

「さくらちゃ~ん」というスタッフの呼びかけに

「なあに?」という顔で振り向いてくれます!!

 

CIMG2559.JPGのサムネール画像

 

 

いろんなものを手に持ってスタッフに見せに来てくれます(笑)

スーパー「ライフ」のカードも「はい、ど~ぞ」(笑)

 

 

CIMG2566.JPGのサムネール画像

 

 

 

そして、みんなの前で笑顔でタッチ

 

 

CIMG2579.JPGのサムネール画像

 

どんどん成長した姿をみせてくれる桜ちゃん!!

 

 

CIMG2581.JPGのサムネール画像

 

 

来月も楽しみです☆

 

 

次に来てくれたのは今回2回目の仁之助くん

 

CIMG2539.JPGのサムネール画像

 

 

ベビータッチケアのとき仁くんのお母さん

とってもスクロールが上手なんです。

 

 

CIMG2545.JPGのサムネール画像

 

気持ちよくって仁くんもとろ~ん

 

そしてそして前回もお見せした仁くんの幸せな寝顔

 

 

CIMG2555.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2556.JPGのサムネール画像

 

 

幸せそうな寝顔じゃないですよ。

見てる私達が幸せになれる寝顔です!!

 

じゃ~ん!!

 

CIMG2557.JPGのサムネール画像

 

 

起きてるときの、

泣きそうな顔も・・・・

 

CIMG2562.JPGのサムネール画像

 

 

 

笑顔だって、とってもかわいいんです~~~!!

 

 

 

CIMG2563.JPGのサムネール画像

 

 

帰るときは・・・寒いからね!!完全防備で♪

 

 

CIMG2565.JPGのサムネール画像

 

来月も来てくれるの楽しみに待ってます!!

 

 

今回はお産の振り返り会もあり、

みんな長い滞在時間になったけど

とってもおりこうさんでした!!

 

 

ページのTOPへ ▲

2012年2月 3日 14:48カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 1月24日

 

天使と休息の日』のご報告☆

 

この日は3人のお子さんが来てくれました!!

 

生まれてから初めて来てくれた

悠翔(ゆうと)くん 9ヶ月

 

 

CIMG2408.JPGのサムネール画像

 

 

4月9日生まれ  3466gで生まれてきた元気な男の子☆

 

悠翔くんがお母さんのお腹の中にいたときに

マタニティマッサージで通ってくださってました。

 

今日はN様のお姉さんのお子さん、悠翔くんにとって従姉弟の

友愛ちゃんも一緒に来てくださいました☆

 

 

CIMG2407.JPGのサムネール画像

 

友愛ちゃんは悠翔くんがまだ生まれてなかった頃に

一度お母さんと一緒に来てくれたことがあって

今度で2回目☆

もうずいぶん前になるのでとっても大きくなっていてビックリ!!

 

 

CIMG2437.JPGのサムネール画像

 

 

もう元気にお店を走り回ってました☆

 

二人やっぱり従姉弟 似てますね(笑)

 

 

CIMG2419.JPGのサムネール画像

 

 

二人は仲良しさんで一緒にアンパンマンでお遊び

 

 

CIMG2420.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2423.JPGのサムネール画像

 

 

CIMG2425.JPGのサムネール画像

 

 

CIMG2432.JPGのサムネール画像

 

スタッフに抱っこされていても、走り回る友愛ちゃんが気になる様子・・・

 

 

CIMG2450.JPGのサムネール画像

 

 

走るお姉ちゃんを悠翔くんもはいはいで追っかけてます!!

 

 

CIMG2442.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

友愛ちゃん途中お母さんがいないことをふと思い出したかのように

泣いちゃいましたが・・・

お母さんと同じお部屋にはいると落ち着いてオヤスミタイム☆

 

 

もう一人、来てくれたのは大ちゃん☆

 

 

CIMG2467.JPGのサムネール画像

 

もうすっかり『天使と休息の日』の常連さんです!!

 

今日も登場はベビーカーでぐっすりオヤスミ中・・・ZZZ

 

 

CIMG2445.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2446.JPGのサムネール画像

 

 

目を覚ましてからもやっぱりおりこうさん♪

 

 

CIMG2454.JPGのサムネール画像

 

 

今日は大好きなうさちゃんも一緒に連れてきてくれました。

 

 

CIMG2469.JPGのサムネール画像

 

 

お母さんのおひざの上でうさちゃんとおしゃべり☆

 

 

CIMG2474.JPGのサムネール画像

 

 

反対側の手には大好きなマヨネーズ!!

 

スタッフに抱っこされてハニカミ笑顔

 

 

CIMG2466.JPGのサムネール画像

 

 

そしてそして特別ゲスト!!

たまたまお母さんとふらりとよってくれた凛子ちゃん☆

(凛子ちゃんのお母さんのマタニティ瞑想体験記はコチラ

 

CIMG2462.JPGのサムネール画像

 

 

大きくなった凛子ちゃんの顔を見せに少しよってくださったY様

たまたま『天使と休息の日』でたくさんのお友達がいて

凛子ちゃんは大喜び!!

 

 

CIMG2463.JPGのサムネール画像

 

 

とっても元気な女の子で走り回ってました!!

 

 

CIMG2461.JPGのサムネール画像

 

お父さんそっくり☆

 

今回はみんなそれぞれ走り回ったり、ハイハイしたり・・・

にぎやかな日になりました☆

 

次の『天使と休息の日』は2月14日

あいにく予約がいっぱいです。

毎月2回第2・4火曜日に行っておりますので

予約はお早めに!!

 

ページのTOPへ ▲

2012年1月14日 11:52カテゴリ: 天使と休息の日

天使と休息の日 1月10日

こんにちは。天使の木の寺井です。

 

先日の天使と休息の日のご報告です!!

 

今回は3組の親子が来て下さいました。

 

最初に到着は桜ちゃん親子☆

今日の桜ちゃんとってもご機嫌でたくさん話してくれました!!

 

 

CIMG2352.JPGのサムネール画像

 

が・・・お母さんがいなくなってしばらくすると・・・

ちょっと不安になったのか泣き出してしまいました・・・。

 

この日は少し暖かかったので近くの公園へお散歩へ。

なのでみんなのアイドル桜ちゃんの写真が

今回は少ないのです・・・

 

 

CIMG2383.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2385.JPGのサムネール画像

 

 

 

残念・・・・。

 

 

でも・・・・・

 

でも・・・・。

 

 

 

さすがアイドル桜ちゃん!!

 

ちゃ~んと心得てます(笑)

 

 

最後に、とってもおちゃめなポーズで「カメラとって!!」と

言わんばかりに見つめてくれます☆

 

そのかわいい目線にやられちゃいました!!

 

 

CIMG2382.JPGのサムネール画像

 

 

本日の桜ちゃんベストショット☆

 

 

 

CIMG2381.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

次に来てくれたのは・・・・

 

生まれてはじめてのご来店!!

仁之助くん  4ヶ月

 

 

CIMG2355.JPGのサムネール画像

 

 

もうしっかり首もすわっていて

寝返りもごろんごろん自由です!!

 

 

CIMG2397.JPGのサムネール画像

 

仁くんのお母さんは、ご結婚前から天使の木に通ってくれている常連様☆

結婚、妊娠、出産とうれしいご報告をずっと聞いてきたので、

私も仁之助くんに会えたときの感動もひとしお。

 

「仁くん」という呼びかけにすぐに笑顔で答えてくれました!!

お腹の中にいたときに、絵本を読んでたの覚えてる?

 

CIMG2358.JPGのサムネール画像

 

 

 

お母さんがいなくなった後も、しばらくご機嫌さんで

 

 

CIMG2394.JPGのサムネール画像

 

 

 

そのあとは少しオヤスミタイム・・・ZZZ

 

 

CIMG2377.JPGのサムネール画像

 

仁くんの寝顔、悟りをひらいたお坊さんのように

穏やかで幸せな顔で、私達も優しい顔になっちゃいます☆

 

 

CIMG2379.JPGのサムネール画像

 

 

 

ぱっと目が覚めたとき、お母さんがいなくて、

初めての知らない場所だったので、ちょっと泣いちゃいました。

 

まだお母さんのマッサージが終わっていなかったので、

少しだけお母さんのお部屋で一緒におやすみ。

 

お母さんのマッサージが終わってからは、

終始笑顔のごきげんさん。

 

 

CIMG2388.JPGのサムネール画像

 

 

今回は初めてだったから少し慣れなくて、

ビックリして泣いちゃったけど、来月からは大丈夫!!

来月会えるの楽しみにしてます☆

 

 

最後に来てくれたのは、年末にもきてくれた大ちゃん☆

 

 

CIMG2365.JPGのサムネール画像

 

 

今日もバギーに乗って、おねんねで登場でした(笑)

 

でも今日は、お友達もいっぱいいて、

ちょうど泣いていたときだったので、

しばらく経ってパっと目を覚ました大ちゃん。

 

今日もアンパンマンでお遊びです!!

 

 

 

CIMG2386.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2368.JPGのサムネール画像

 

 

大ちゃんが手に持っているのは、大ちゃんの写真が入ったカエルさんのチャーム☆

お気に入りのようです!!

 

 

CIMG2392.JPGのサムネール画像CIMG2393.JPGのサムネール画像

 

そして・・・

大ちゃんはなぜか・・・ボルト好きのようです。

将来は建築士??

窓のところのボルトが気になるようです(笑)

 

 

 

CIMG2403.JPGのサムネール画像

 

たっちもとっても上手☆

 

 

CIMG2402.JPGのサムネール画像

 

 

今回は、「泣く」が連鎖してしまい、ちょっとにぎやかな日になりましたが、

笑顔もいっぱい、泣き顔いっぱいの一日でした☆

 

次回の天使と休息の日は、1月24日です。

ページのTOPへ ▲

2012年1月 7日 18:22カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 12月27日

こんにちは。天使の木の寺井です。

ご報告が遅くなってしまいました・・・。

去年の年末、最後の「天使と休息の日」が12月27日にありました。

年末のお忙しいときにも関わらず、

新しく1組のお母さんと赤ちゃんがご来店くださいました。

 

 

 

CIMG2335.JPGのサムネール画像


 

大ちゃん 10ヶ月
(生まれたての大ちゃんの写真はコチラ) 

大ちゃんがお母さんのお腹の中にいるときに

天使の木に通ってくださっていました。

 

出産後もお母さんが何度かご来店くださっていたのですが

大ちゃんと一緒に来てくださるのはこの日が初めて☆

 

 

天使の木についたときにはベビーカーに乗ってオヤスミ中☆

 

 

CIMG2312.JPGのサムネール画像

 

 

 

ぐっっっっっっっっすりおねんねです。

 

 

 

そして・・・大ちゃんはなんと・・・

2時間近くこのまま夢の中☆

 

 

ぱっと目を覚ましたときは、お母さんのマッサージが終わる10分前!!

 

 

CIMG2316.JPGのサムネール画像

 

 

 

しかも全然泣かず・・・ビックリもせず・・・

スタッフの糸数と一緒にお遊び!!

 

CIMG2325.JPGのサムネール画像CIMG2319.JPGのサムネール画像

 

(アンパンマンでお遊び中)

 

 

本当に驚きです・・・。

すごいすごいすごいおりこうさんです☆

 

 

 

CIMG2329.JPGのサムネール画像

 

 

左目の上は前に転んでテーブルにぶつけてしまったそう・・・。

ちょっと痛そうですが、大ちゃんはそんなのへっちゃらという感じです(笑)

 

最後はかわいいも帽子をがぶってポーズ☆

 

 

CIMG2336.JPGのサムネール画像

 

 

 

次回の天使と休息の日は1月10日

 

大ちゃんも来てくれます♪

今度はお友達がいっぱいなので一緒に遊べるね!!

ページのTOPへ ▲

2011年12月14日 18:57カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 12月13日

こんにちは。昨日は天使と休息の日

 

今月も元気な子ども達が来てくれました!!

 

毎月来てくれる桜ちゃん☆

 

CIMG2226.JPGのサムネール画像

 

 

 

なんとなんと!!

 

 

一人で立っちできるようになりました!!

 

 

でもその瞬間をカメラに収めることができませんでした・・・。

桜ちゃんファンの読者の皆様すみません・・・。

今回は、捕まり立ちの写真で・・・。

 

 

CIMG2227.JPGのサムネール画像

 

 

 

でもやっぱりカメラを向けると、

今日も飛びっきりの笑顔を見せてくれた我らのアイドル♪

 

 

CIMG2248.JPGのサムネール画像

 

 

 

今日は、来てくれたときからずぅーとご機嫌で

元気にスタッフと遊んでくれましたよ。

 

 

CIMG2230.JPGのサムネール画像

 

 

 

ボールを追いかけて・・・

CIMG2245.JPGのサムネール画像

 

追いかけて・・・

 

CIMG2246.JPGのサムネール画像

 

 

キャッチ☆

 

 

CIMG2247.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

満面の笑みの桜ちゃんも

遊びつかれたのか後半は・・・スヤスヤとおねんね。

 

 

CIMG2266.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

すこし遅れて遊びに来てくれたのは創士くん。

 

 

CIMG2238.JPGのサムネール画像

 

 

生まれてから天使の木に来てくれるのは初めてです☆

 

 

CIMG2234.JPGのサムネール画像CIMG2233.JPGのサムネール画像

 

やっぱり男の子。

桜ちゃんとは3ヶ月くらい違うのですが、

創士くんのほうが大きいです。

 

創士くんはトナカイさんでやってきてくれました!!

 

 

CIMG2249.JPGのサムネール画像

 

 

お母さんがいなくなるとすぐ不安になっちゃったのか

泣いてしまいました・・・

 

 

CIMG2244.JPGのサムネール画像

 

でも創士くんの泣き声をよ~く聞いてみると・・・

たしかに「ンママ~んママ~」とママを呼んでいるんです!!

 

 

CIMG2241.JPGのサムネール画像

 

 

すごい!!もう言葉が話せるなんて。

創士くんは、上にお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるので、

発達も早いのでしょうか。

 

そんなことに感動しながら・・・

「お母さん今マッサージ中だから、もうちょっと待ってねえ」と創士くんに

お話していました。

 

創士くんは、ちょっと眠たいのも半分、

CIMG2251.JPGのサムネール画像CIMG2252.JPGのサムネール画像

 

でもお姉ちゃん(桜ちゃん)が楽しそうに遊んでるのも気になるし・・・と

様子を伺いながら・・・

眠りそうになったり、ちょっと悲しくなってまた泣いたり。

 

 

CIMG2255.JPGのサムネール画像

 

 

でもようやく泣きつかれて泣きながらスタッフの腕の中でオヤスミタイム☆

 

 

CIMG2259.JPG

 

天使のように、とってもかわいい顔でスヤスヤ眠ってくれました。

 

 

CIMG2267.JPGのサムネール画像CIMG2268.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2263.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

お母さんがマッサージから戻ってくるとすぐに

 

パチリとお目めあけて笑顔を見せてくれました

 

CIMG2269.JPGのサムネール画像

 

よくがんばったね!!創士くん☆

 

それから少し桜ちゃんと一緒にお遊び♪

 

 

CIMG2270.JPGのサムネール画像


 

先月のりゅうちゃんと一緒で二人の世界☆が

そこにありました。

 

 

CIMG2237.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

次回は桜ちゃんの立っち姿取れるように頑張ります!!

 

次回の天使と休息の日は12月27日です。

 

ページのTOPへ ▲

2011年11月11日 15:11カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 11月7日

こんにちは。天使の木の寺井です。

先日の『天使と休息の日』の様子をご紹介します。

 

遊びに来てくれたのは桜ちゃんと琉吾くん。

 

桜ちゃん、今日もとってもかわいいファッションです☆

 

CIMG2073.JPGのサムネール画像

 

最初は少し泣いちゃったげどすぐにご機嫌に♪

今日のお気に入りは「マヨネーズ」

 

CIMG2002.JPGのサムネール画像

 

 

アンパンマンのおもちゃで遊んでいるときも手にはしっかり「マヨネーズ」

 

 

CIMG1995.JPGのサムネール画像

 

スタッフともとってもご機嫌にお話してくれました。

 

 

 

CIMG2039.JPGのサムネール画像

 

 

CIMG2043.JPGのサムネール画像

 

 

 

窓のお外にも興味津々!!

 

 

 

CIMG2041.JPGのサムネール画像

 

 

 

そこへ・・・琉吾くんの登場です。

 

 

 

 

CIMG2063.JPGのサムネール画像

 

 

琉吾くんは、このブログでも何度か登場してきている

スタッフの糸数さんの4月に誕生した男の子

もうすぐ7ヶ月です。

 

CIMG2067.JPGのサムネール画像

 



CIMG2064.JPGのサムネール画像

 

ハイハイもあともう少し!!

おしりがとってもキュート☆

 

 

さくらちゃんとも一緒に遊びました。

 

最初はお互いびっくりして泣いちゃうこともありましたが・・・

 

 

 

 

CIMG2033.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2034.JPGのサムネール画像

 

 

 

時間が経てば、このとおり♪

 

 

 

 

CIMG2024.JPGのサムネール画像

 

 

 

私達にはわからない「赤ちゃん語」でお話しているようです。

 

 

 

 

CIMG2055.JPGのサムネール画像

 

 

そして!!究極のベストショット☆

おでことおでこでキス!! めちゃめちゃかわいいです。

 

 

 

 

 

CIMG2057.JPGのサムネール画像

 

 

しばらくじっとふたりの様子を見ていたくなっちゃいます。

 

 

 

CIMG2060.JPGのサムネール画像

 

 

そして・・・

本日のさくらちゃんとりゅうくんのベストスマイルはコチラ!!

 

 

 

 

CIMG2023.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2061.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

今日はもう一人スペシャルゲストが来てくれました。

 

 

CIMG2016.JPGのサムネール画像

 

陽菜(ひな)ちゃんです。

 

 

CIMG2018.JPGのサムネール画像

 

天使の木にお母さんとおばあちゃんが通ってくださっていて、

生まれて初めて天使の木に遊びに来てくれました。

 

 

ほっぺが落ちそうで・・・とってもかわいいです☆

またお母さんと一緒に遊びに来てくださいね!!

 

次回の『天使と休息の日』は11月22日です。

ページのTOPへ ▲

2011年10月12日 17:07カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 10月11日

こんにちは。昨日は『天使と休息の日』でした。


風邪をひいた子が2人いてたので
今回は一組。


毎月来てくれている桜ちゃんです。

CIMG1866.JPG


もうつかまり立ちができるようになりました☆
お店にきて早速、つかまり立ちをご披露してくれました!!





ほら!!こんなに足もしっかり立ってます。

 

ちょっと人見知りが出てきたのかスタッフに抱かれると

しばらく泣いちゃいました。

公園にお散歩にも行ってみましたが、

桜ちゃんのご機嫌は戻らず、

「お母さんのところに帰ろうか」と帰っている途中に

泣きつかれてお寝んね。

 

涙を溜めながら、寝る姿はとってもかわいい天使ちゃん。

 

 

 

 

今日の桜ちゃんのお洋服のテーマはバレリーナ♪

 

 

目を覚ましてお母さんの顔を見るととってもかわいい笑顔を見せてくれました。

 

 

 

ほんとうにとてもとてもかわいくて思わず連写♪

 

 

 

 

 


来月もその笑顔に合えるのが楽しみです!! 

次の『天使と休息の日』は10月25日です。

ページのTOPへ ▲

2011年9月13日 15:18カテゴリ: 天使と休息の日

本日、『天使と休息の日』です

本日は、天使と休息の日

風邪をひいてしまった子が1人いたので

2人のお子さんが遊びに来てくれました☆

 

皆勤賞?のよしのりくん。

とってもりりしくお兄さんになりました。

 

 

今日は、天使の木に来た時にはおねんねしていたので、

お母さんはそーっとお部屋に。

 

ぱっと目を覚ましたときには、お母さんがいないのにびっくり!!

ちょっと泣いてしまいました。

 

で・・・スタッフと一緒に公園へ。

 

 

公園では、泣きながらでも、ハトやスズメを見たり、

他の遊んでいるお友達をみたり、いろんなことに興味津々☆

 

 

 

天使の木に戻ってからは、お母さんを見つけてとってもご機嫌さんのよしのりくん

 

 

 

もうひとりでしっかり歩けるようになりました!!

 

 

 

 

もう一人は、 桜ちゃん

もうひとりでおっちんできるようになりました!!

( ますますお父さんそっくりに )

 

 

 

お茶だって自分で握ってしっかり飲めるんです。

 

 

桜ちゃんも最初お母さんと離れる時にちょっと泣いちゃったので、

よしのりくんを追っかけて、公園へ

 

 

お外に出るとちょっと泣きながら、でもすぐにすやすやとお休みタイム・・・。

寝顔がまさに天使です!!

 

 

帰るころには、ぱっちりお目めを開いて、たくさんお話してくれました。

 

 

 

お母さんが来ると桜ちゃんもしっかり甘えてます。

 

 

 

来月の桜ちゃんはどれだけおおきくなってるかな♪

 

 

 

あっ!!桜ちゃんと善功くんがお話中です(笑)

 

 

 

次回の天使と休息の日は9月27日です。

 

ページのTOPへ ▲

2011年8月25日 15:06カテゴリ: 天使と休息の日

天使と休息の日 8月23日

先日、初めて第4火曜日に「天使と休息の日」を行いました。

 

男の子2人が遊びに来てくれました。

 

天使と休息の日の常連さんになってくれている善功くん

 

しっかり一人で歩けるようになったそうです!!

1ヶ月会わないとどんどん成長していっててすごいです(><)

 

 

今日は車で熟睡中を起こされてきてくれたので、

少しまだ眠い様子・・・。

 

お母さんがいなくなるとスタッフと一緒に少し遊んでくれてましたが、

ふとしたタイミングでお母さんを思い出したのか、

ちょっと泣いちゃいました。

お天気も良かったので今日も公園にお散歩に。

 

天使の木に帰るころにはスヤスヤとかわいい顔で眠ってました(笑) 

 

 

もう一人はいつも元気な航大くん。

 

 

元気すぎて写真がブレて航大くんのかわいい顔が

カメラにうまく納まりません(笑)

 

スタッフとアンパンマンで遊んで楽しく過ごしてくれました!!

 

 

来月も成長した姿を見せてね♪

ページのTOPへ ▲

2011年8月 9日 14:43カテゴリ: 天使と休息の日

本日 『天使と休息の日』 8月9日

 

 

こんにちは。本日は天使と休息の日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は2組の親子が来てくださいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人とも先月も来てくれた女の子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人目は6ヶ月になる桜ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日もご機嫌さんでとっても笑顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好奇心旺盛の桜ちゃんはアンパンマンのおもちゃにも興味津々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



たっぷり遊んだ後はバギーでおねんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月歯が1本生えてきた桜ちゃん

 

 

 

 

来月会うときは何本になってるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人は梨乃ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1678.JPG

 

 

 

 

 


ちょっと人見知りがでてきてお母さんと一緒じゃないと不安になっちゃう梨乃ちゃん

 

 

 

 

 

 

お母さんと一緒にお部屋の中に入ってお遊び☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月は少しなれて外で遊んでくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月からは天使と休息の日が月2回になりました。

 

 

 

 

 

 

詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

次は8月23日です。

 

 

 

 

 

 

今のところ男の子が2人来てくれる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

空きがわずかなのでご予約はお早めに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページのTOPへ ▲

2011年7月20日 12:56カテゴリ: 天使と休息の日

天使と休息の日 7月12日

先日、3回目の天使と休息の日で5組の親子が来て下さいました☆

 

先月も来てくれた桜ちゃん

今日は、他の赤ちゃんが泣いていたのにつられたのと

オムツが気持ち悪かったので、

最初ちょっと泣いてしまったけど、

オムツも替えてスッキリするとぐっすりおやすみタイム

 

目が覚めてからもたっくさん笑顔を見せてくれて

ご機嫌さんの桜ちゃんでした。

目元が本当にお父さんそっくり♪

 

よしのりくんも今月も来てくれました。

今日は、お母さんと離れるとすぐに泣いちゃったので、

スタッフとお外にお散歩に。

お母さんのマッサージが終わるころに帰ってきた時には

すやすやと夢の中☆

 

 

12時には航大君も来てくれました。

夏ヘアーにチェンジしていてとってもかっこいいでしょ!!

 アンパンマンのおもちゃに夢中の航大くん

 

もう一人12時に来てくれた凛太郎くん

おかあさんのお腹の中にいたときに2回天使の木に

来てくれて、もうすぐ1歳。

生まれてから天使の木にきてくれたのは今回初めて。

お母さんと離れてしばらくして、少し泣いちゃったけど

スタッフに慣れたらぐっすり眠ってくれた凛太郎くん

また遊びに来てね!!

 

最後に来てくれたのが梨乃ちゃん。

 

 

泣いているお友達を見て、なだめてくれるとっても優しい梨乃ちゃん。

自分のお菓子をスタッフにおすそ分けしてくれるんです(><)

 

ちょっと目に涙が溜まっているのは、お友達がみんな帰っちゃって

寂しくなったから・・・

でも最後は笑顔で☆

来月はお友達が多い時間で11時に来てくれます。

 

とってもかわいい天使たちにたくさんパワーをもらった1日でした♪

 

8月からはご好評につき、毎月2回「天使と休息の日」を設けることになりました!!

第2・第4火曜日です。

詳しくはコチラ

ぜひお子様と一緒にご来店下さい。

 

ページのTOPへ ▲

2011年6月14日 20:24カテゴリ: 天使と休息の日日記

今日は『天使と休息の日』

こんにちは。天使の木寺井です。

 

今日はお子様とご一緒にご来店いただける『天使と休息の日』

3組のお母さんとお子さんが来てくださいました!!

 

航大くん 1歳7ヶ月

今日来てくれた子のなかで一番お兄ちゃん

お母さんのマッサージの間、楽しく遊んでくれました。

 

 

先月もお母さんと一緒に来てくれた善功くん 10ヶ月

お気に入りはアンパンマン

 

唯一のお姫様 桜ちゃん 4ヶ月

とってもおりこうさんで、お母さんがマッサージ中

スヤスヤおやすみタイム。

 

『天使と休息の日』は毎月第2火曜日 11:00~

来月は7月11日です。

今日来てくれたみんなは来月も来てくれることに!!

1ヶ月経ったらみんなすっごく大きくなってるんだろうなあ・・・。

会えるのが楽しみです!!

ページのTOPへ ▲

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ