天使のブログ

2019年6月23日 20:15カテゴリ: マタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記❤ ~産後のママのケア。生後2ヶ月の赤ちゃんが会いに来てくれた日~

心斎橋・北堀江でマタニティオイルマッサージを行っております
天使の木の糸数です。

先日、産後2ヶ月のママとおばあちゃま、そして赤ちゃんが
ご来店下さいました~~!!
パチパチパチパチ~!!(喜)
ママはその日がお誕生日。
おばあちゃまも、お孫様のお世話に大奮闘されてたようで、
ママもおばあちゃまも
全身がガッチガチ(笑)にかたまってました。

しんどいのはわかってるんだけど・・・
こんなもんかな?
重たいのは仕方ない・・
って思われてたそうで。
触ってもらって、あ~そこも疲れてるんだな~
とか、
あ~~ほんと、ずいぶんかたくなっちゃってるね。
普段は気づかないけど
触ってもらったらよくわかるわ~~。
とおっしゃってました。

あとやっぱり、
すごくリラックスできた・・・って。

ママと、おばあちゃまの嬉しそうな笑顔を見せてもらって
嬉しかったな~~(しみじみ)
そして、赤ちゃんを抱っこさせてもらい、
数日前まではおなかの中にいたのに、
今こうして会えて触れ合えていることに
また喜びをもらい。
赤ちゃんへお話しかけしてみました。
「やっと会えたね~♪
会えてうれしいな~
おなかの中にいたときに
いっぱいお話ししたね。
覚えててくれてるかな~?」
って問いかけてみると
赤ちゃんは手足、全身をいっぱい動かして
あ~~♪
う~~♪
って声を出してとびきりの笑顔で
問いかけるたびに
お返事をかえしてくれたんです。
ママとおばあちゃまはびっくりしてました(笑)
初めての人にはこんなに笑わないって。
マタニティのときから天使の木に来てくださっていたママが
産後にあかちゃんと一緒に来てくださると
赤ちゃんの反応の良さにビックリされる方多いんです。
出てきてからは初めてだけど、
あかちゃんにとっては
おなかの中にいたときから
聞きなれた声。
なんだろうな・・。
こうして妊娠前から、ママと出会い、
妊娠されて、
出産を経て、赤ちゃんと一緒に来てくださる。
私たちにとって
それはとても嬉しいことで、、
たくさんの感動をもらえます。
ママ、おばあちゃま、赤ちゃん、
会いに来てくれてありがとう♪

posted by 天使の木|2019/06/23 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/885

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ