天使のブログ

2018年8月12日 12:47カテゴリ: マタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~血を見るのが苦手、注射も怖~いママが抱える出産への不安~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティオイルマッサージを行っております天使の木の糸数です。
妊娠7ヶ月 初産のママが
マタニティ瞑想を受けたいと
初めて天使の木にご来店下さいました。
出産に向けてなにもしてないから
「なにか準備したい!」
とマタニティ瞑想を選んでくださいました。
それともうひとつ。
赤ちゃんとのコミュニケーションも
深めたい…!
とママ。
これまで、
出産に向けての呼吸法や、
イメージトレーニング法など、、、
講座を受講されてらっしゃったみたいで、
出産に向けて、
とても積極的に取り組んでいらっしゃるママです。
どんなことをされていたのか
それから自宅で取り入れていることなど、
内容を少しお聞きして
瞑想の内容を組み立てていきます。
出産に向けてなにもしてない。。。
ママはとおっしゃっていましたが、
してきたことをちゃんとお聞きすると、
全然そんなことないんです。
血を見るのが苦手で・・・
注射も怖くって・・・
だから出産の時に備えとかなきゃって思って・・・。
とママは話してくださいました。
痛みに弱い
痛みがこわい
これらの思いが
出産へのこわさ、
不安を大きくさせていることって
めちゃめちゃ大きいと思うんです。
天使の木にいらっしゃるマタニティさんたちにも
同じような思いを抱えていらっしゃる方
たくさんいらっしゃいます。
実は私もそのうちの一人。
血を見るだけで
貧血になり
注射が超こわい。
注射を刺されていることを見るだけで
血の気がひくんです。
平気な方にすれば
信じられないことみたいなのですが、
本人にしてみたら
深刻な問題なんですね・・。
だから、ママが打ち明けてくれた
怖い気持ち。
めっちゃわかる!!!
だからこそ
出産に向けてなにかしなきゃ!
って準備されているんですね。
同じようなことで
出産がこわい。
って不安になっているマタニティさん。
だからこそ、
準備できることいっぱいありますよ!
そしてそれは、
大きな勇気にかわっていきます。
自分に無理しない
自分らしいやり方
一緒に見つけていきましょう♪
天使のマタニティ瞑想
http://www.tenshinoki.jp/maternity-meditation/
この続きはまた次回に。。
天使の木 糸数智子心斎橋・四ツ橋でマタニティオイルマッサージを行っております天使の木の糸数です。
妊娠7ヶ月 初産のママが
マタニティ瞑想を受けたいと
初めて天使の木にご来店下さいました。
出産に向けてなにもしてないから
「なにか準備したい!」
とマタニティ瞑想を選んでくださいました。
それともうひとつ。
赤ちゃんとのコミュニケーションも
深めたい…!
とママ。
これまで、
出産に向けての呼吸法や、
イメージトレーニング法など、、、
講座を受講されてらっしゃったみたいで、
出産に向けて、
とても積極的に取り組んでいらっしゃるママです。
どんなことをされていたのか
それから自宅で取り入れていることなど、
内容を少しお聞きして
瞑想の内容を組み立てていきます。
出産に向けてなにもしてない。。。
ママはとおっしゃっていましたが、
してきたことをちゃんとお聞きすると、
全然そんなことないんです。
血を見るのが苦手で・・・
注射も怖くって・・・
だから出産の時に備えとかなきゃって思って・・・。
とママは話してくださいました。
痛みに弱い
痛みがこわい
これらの思いが
出産へのこわさ、
不安を大きくさせていることって
めちゃめちゃ大きいと思うんです。
天使の木にいらっしゃるマタニティさんたちにも
同じような思いを抱えていらっしゃる方
たくさんいらっしゃいます。
実は私もそのうちの一人。
血を見るだけで
貧血になり
注射が超こわい。
注射を刺されていることを見るだけで
血の気がひくんです。
平気な方にすれば
信じられないことみたいなのですが、
本人にしてみたら
深刻な問題なんですね・・。
だから、ママが打ち明けてくれた
怖い気持ち。
めっちゃわかる!!!
だからこそ
出産に向けてなにかしなきゃ!
って準備されているんですね。
同じようなことで
出産がこわい。
って不安になっているマタニティさん。
だからこそ、
準備できることいっぱいありますよ!
そしてそれは、
大きな勇気にかわっていきます。
自分に無理しない
自分らしいやり方
一緒に見つけていきましょう♪
天使のマタニティ瞑想
http://www.tenshinoki.jp/maternity-meditation/
この続きはまた次回に。。
天使の木 糸数智子
心斎橋・四ツ橋で
マタニティオイルマッサージを行っております天使の木の糸数です。


妊娠7ヶ月 初産のママが
マタニティ瞑想を受けたいと
初めて天使の木にご来店下さいました。

出産に向けてなにもしてないから
「なにか準備したい!」

とマタニティ瞑想を選んでくださいました。

それともうひとつ。

赤ちゃんとのコミュニケーションも
深めたい…!
とママ。

これまで、
出産に向けての呼吸法や、
イメージトレーニング法など、、、

講座を受講されてらっしゃったみたいで、

出産に向けて、
とても積極的に取り組んでいらっしゃるママです。

どんなことをされていたのか

それから自宅で取り入れていることなど、

内容を少しお聞きして
瞑想の内容を組み立てていきます。


出産に向けてなにもしてない。。。

ママはとおっしゃっていましたが、

してきたことをちゃんとお聞きすると、
全然そんなことないんです。


血を見るのが苦手で・・・
注射も怖くって・・・

だから出産の時に備えとかなきゃって思って・・・。

とママは話してくださいました。



痛みに弱い

痛みがこわい


これらの思いが

出産へのこわさ、

不安を大きくさせていることって
めちゃめちゃ大きいと思うんです。


天使の木にいらっしゃるマタニティさんたちにも
同じような思いを抱えていらっしゃる方
たくさんいらっしゃいます。


実は私もそのうちの一人。


血を見るだけで
貧血になり

注射が超こわい。

注射を刺されていることを見るだけで
血の気がひくんです。


平気な方にすれば
信じられないことみたいなのですが、

本人にしてみたら
深刻な問題なんですね・・。


だから、ママが打ち明けてくれた
怖い気持ち。

めっちゃわかる!!!


だからこそ
出産に向けてなにかしなきゃ!
って準備されているんですね。



同じようなことで
出産がこわい。

って不安になっているマタニティさん。


だからこそ、
準備できることいっぱいありますよ!

そしてそれは、

大きな勇気にかわっていきます。


自分に無理しない

自分らしいやり方

一緒に見つけていきましょう♪



この続きはまた次回に。。




天使の木 糸数智子

 

posted by 天使の木|2018/08/12 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/850

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ