天使のブログ

2011年8月31日 21:56カテゴリ: 日記

自然を訪れる旅~3~


こんにちは、天使の木、得能です。


皆様、夏はゆっくり過ごされましたでしょうか?


山や海に遊びに行かれた方もきっといるはずですね☆

今回は『山』でご紹介したいと思います。


私の田舎は山に囲まれた盆地で、最近はだいぶ新しい建物が増えて来ていますが
ちょっと奥に走るとまだまだ自然がいっぱいのところです。


田んぼがあり、山があり、空もとても綺麗に見えます☆

 

 

得能.jpg



 

昔よく、「目が疲れたら、遠くの山を見なさい」って聞いたことありませんか?


そう聞かされて、私も昔はよく緑をしっかり見ておりました。


今は結構、目が悪くはなってしまったのですが、自然を見に行くと遠くの山でも
見える感じがするんです。


それは、遠くを見ることによって、いつも近くで固まった目の緊張を
和らげてくれるみたいなんです。

そして、緑は安らぎの色。
ゆったりと心をリラックスした状態にしてくれます。


自然を見て心が癒される理由の一つが、そう言ったところなのかもしれませんね☆

まだあとちょっと緑の季節を楽しめます・・・♪

 

皆様も、自然に癒されに!

 

 

そして、目のお疲れをとりに!

 

 

お出かけされてみてはいかがでしょうか☆

 

でも、お出かけされる時はくれぐれも暑さでお体を崩されぬよう、
十分気をつけて下さいね!

posted by 天使の木|2011/08/31 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/181

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ