天使のブログ

2018年7月10日 10:59カテゴリ: マタニティyoga

天使のマタニティyoga~臨月、初産のママリポート vol.8~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
先日開催した天使のマタニティyoga。
臨月で初産のマタニティ様と
マンツーマンでのレッスン。
前回の続き…http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/07/yogavol7.html
た~っぷり、
呼吸をしながら体のつまってるところを伸ばす。
なんだかすごく背中がすっきりした~~♪
とママ。
マンツーマンでしていると、
ママさんと色んなお話をします。
足首を回したり、
片足づつ開脚をしている時、
体をゆっくり動かしながら
お話をするんです。
体を伸ばしたりしてる時って
すごくママがリラックスしてくれてて、
パートナーとのこととか、
おなかの赤ちゃんとのこととか、
どんな出産にしたいとか。
ママの思いがどんどんでてくる。。
不安なことや、病院のこととか
他の妊婦さんのこととか、、、
やっぱりみなさん出産のことが一番気になってらっしゃるので
私は、これまで出会ってきたマタニティさんからの体験談を
お話したりするんです。
前にも書いたことあるんですが、
出産の体験ってなかなか聞く機会ないんですよね。
だから色々なことをお話することで、
心づもりができるというか、
準備ができるんです。
だからこそ
体を動かしながら、
リラックスしてお話する
「ママとのおしゃべりタイム」を大事にしています♡
出産に向けて準備したいな・・・
と思ってるマタニティさん。
一緒に天使のマタニティyogaしませんか?
この続きはまた次回に。
天使の木 糸数智子
心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。


先日開催した天使のマタニティyoga。

臨月で初産のマタニティ様と

マンツーマンでのレッスン。


前回の続き…


た~っぷり、
呼吸をしながら体のつまってるところを伸ばす。

なんだかすごく背中がすっきりした~~♪

とママ。


マンツーマンでしていると、

ママさんと色んなお話をします。

足首を回したり、

片足づつ開脚をしている時、

体をゆっくり動かしながら

お話をするんです。


体を伸ばしたりしてる時って

すごくママがリラックスしてくれてて、

パートナーとのこととか、

おなかの赤ちゃんとのこととか、

どんな出産にしたいとか。

ママの思いがどんどんでてくる。。


不安なことや、病院のこととか

他の妊婦さんのこととか、、、


やっぱりみなさん出産のことが一番気になってらっしゃるので

私は、これまで出会ってきたマタニティさんからの体験談を

お話したりするんです。


前にも書いたことあるんですが、

出産の体験ってなかなか聞く機会ないんですよね。

だから色々なことをお話することで、

心づもりができるというか、

準備ができるんです。


だからこそ

体を動かしながら、

リラックスしてお話する

「ママとのおしゃべりタイム」を大事にしています♡


出産に向けて準備したいな・・・

と思ってるマタニティさん。

一緒に天使のマタニティyogaしませんか?


この続きはまた次回に。

天使の木 糸数智子

 

posted by 天使の木|2018/07/10 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/844

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ