天使のブログ

2018年7月 5日 12:51カテゴリ: マタニティyoga

天使のマタニティyoga~臨月、初産のママリポート vol.7~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
先日開催した天使のマタニティyoga。
臨月で初産のマタニティ様と
マンツーマンでのレッスン。
前回の続き…http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/07/yogavol.html
太陽の呼吸で
カチカチになっていた肋骨周りが広がり、
スッキリできたところで・・・
あぐらの体勢で体側をのばし、
そしてさらに腕も回す動きを取り入れていきます。
あぐらで座り、体側を伸ばす時に気をつけてることは、
ついている方の腕の肘を伸ばしたままにしてしまうこと。
え~~どういうこと??
って思われる方も多いかもしれません。
ついている方の腕の肘を伸ばしたまま、
肩で、ストッパーをかけてしまうと
体側が伸びないんです・・・
マタニティさんと一緒にyogaだったり
瞑想をしていても、
肘、伸ばしたまま体側を伸ばしてるマタニティさん、
ほんとに多いんですよー。
おなかが大きくなるにつれて、
前に引っ張られ、
肋骨の周りの筋肉もかたーくなってしまう・・・
だから体側を伸ばしてあげることって
めちゃ大切なんですね。
肘のこと気にしてなかったなーっていう人も、
体側を伸ばす時の体勢、
もう一度注目してみてくださーい♡
この続きはまた次回に。
天使の木 糸数智子
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/07/20180705%E2%91%A0-thumb-350x230-5266.jpg
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/07/20180705%E2%9E%81-thumb-388x230-5268.jpg
心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。


先日開催した天使のマタニティyoga。

臨月で初産のマタニティ様と

マンツーマンでのレッスン。



前回の続き…

太陽の呼吸で

カチカチになっていた肋骨周りが広がり、

スッキリできたところで・・・

あぐらの体勢で体側をのばし、

そしてさらに腕も回す動きを取り入れていきます。


あぐらで座り、体側を伸ばす時に気をつけてることは、

ついている方の腕の肘を伸ばしたままにしてしまうこと。


え~~どういうこと??

って思われる方も多いかもしれません。


ついている方の腕の肘を伸ばしたまま、

肩で、ストッパーをかけてしまうと

体側が伸びないんです・・・


マタニティさんと一緒にyogaだったり

瞑想をしていても、

肘、伸ばしたまま体側を伸ばしてるマタニティさん、

ほんとに多いんですよー。



おなかが大きくなるにつれて、

前に引っ張られ、

肋骨の周りの筋肉もかたーくなってしまう・・・

だから体側を伸ばしてあげることって

めちゃ大切なんですね。


肘のこと気にしてなかったなーっていう人も、

体側を伸ばす時の体勢、

もう一度注目してみてくださーい♡



この続きはまた次回に。


天使の木 糸数智子

 

posted by 天使の木|2018/07/05 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/842

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ