天使のブログ

2011年12月 2日 16:39カテゴリ: 季節の野菜で健康に!

冬果物の王様

 

こんにちは。天使の木 濱本です。


皆さん!!

 

冬野菜の王様といえば何だったか覚えてますか~?

 

 


そぉ!!白菜です!


ほぼ水分で栄養価は高くないけど白菜はビタミンCが豊富なので

風邪をひきやすい冬に食べておきたいですね。

 

詳しくは⇒http://tenshi.sblo.jp/article/41536991.html

 

 

今回は私たち日本人には馴染み深い冬果物の王様を紹介します。

コタツといえばこれ!

 

みかん.jpg

 

 

みんな大好き「みかん」です。

 

 

栄養価の高さは果物のなかでもトップクラス!!

 

冬果物の王様なので白菜同様、ビタミンCはもちろん豊富です。


1日3個で成人の1日のビタミンCを摂取できますよ。

 

さらに、皮膚や粘膜を強くするカロテンも含まれているので

お肌が乾燥しがちなこの季節に食べておきたいですね。

 

薄皮や筋には食物繊維やビタミンPが含まれてます。


あまり聞き慣れないビタミンPですが、毛細血管の強化・血流改善などに効果があります。


手足が冷えやすい冬にピッタリなビタミンP(*)です。

 

食感はよくないかもしれませんが、薄皮や筋もできるだけとらずに食べて下さいね!!

 

~*ビタミンPの効能*~

毛細血管の強化、血中コレステロール値の改善効果、

血流改善効果、抗アレルギー作用、発ガン抑制作用

 

これから冬本番がやってきます。


節電にもどんどん気を付けたいですよね。

 

節電の冬を乗り切るカラダ作りのためにも、栄養価の高い“旬の野菜”“旬の果物”


を積極的に摂りいれて下さいね!!

 

posted by 天使の木|2011/12/02 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ