天使のブログ

2012年2月23日 15:44カテゴリ: 天使と休息の日日記

天使と休息の日 2月14日

こんにちは。天使の木の寺井です。

先日の『天使と休息の日』のご報告☆

 

この日は天使の木で初めての

『出産の振り返り会』を開催

4組の親子が参加してくださいました。

 

ベビータッチケアは初めての方もいらっしゃり、

今回は足のマッサージをお伝えしました。

 

CIMG2540.JPGのサムネール画像

 

実際マッサージをしてるところの写真が少なくてすみません・・・。

 

途中からお母さんの温かい手に、気持ちよ~くなって

とろ~んとしてしまう子が・・・

 

 

CIMG2544.JPGのサムネール画像

 

 

 

そのあと皆さんでご自身の出産を振り返っていただきながら、

その体験をシェアしていただきました。

 

皆さんおひとりおひとり、体験は様々。

プライベートな話を真摯にお話くださいました。

 

話すことによってとても心が軽くなりましたといってくださった方もいらっしゃいました!

 

 

みんなで出産体験をシェアするということを通じて、

お母さんの心がすこし軽くなったり、

パートナーのやさしさを再認識できたり、

子どもの誕生に感謝でき、

子どもとよりよく自然に向き合えることができるきっかけになれば

私達はとても嬉しく思います。

 

 

「お産の振り返り会」はこれからも続けていきますので、

またぜひご参加くださいね!

 

 

そのあとは、授乳タイムやオムツ換えタイムをはさんで

お母さんはマッサージへ。

 

 

それでは、今日遊びに来てくれた天使ちゃんたちを紹介します!!

 

 

初めて来てくれた陽太郎くん。(9ヶ月)

 

CIMG2511.JPGのサムネール画像

 

 

2011年4月30日生まれ
生まれたときは3210グラムだったそうです。

 

 

陽太郎くんがお母さんのお腹の中にいたときに

お母さんがマッサージに来てくれていました。

 

いつも「天使と休息の日」に来てくれている

だいちゃんのおかあさんとたまたまお知り合いになられ、

天使の木の話を聞いて、ご出産後初めて来てくださいました!!

 

 

今日はバレンタインデーということで・・・

とっても可愛いクッキーを持ってきてくださいました(涙)

 

 

CIMG2577.JPGのサムネール画像

 

ありがとうございます。

 

 

陽太郎くんは、お母さんがマッサージするとなりで

機嫌よくスタッフと遊んでくれました。

 

 

CIMG2510.JPGのサムネール画像

 

 

CIMG2514.JPGのサムネール画像

 

やっぱりアンパンマンに夢中

 

CIMG2517.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2520.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2522.JPGのサムネール画像

 

 

 

あとから来てくれた桜ちゃんとも一緒に遊んだり・・・

 

 

CIMG2553.JPGのサムネール画像

 

 

ベビーマッサージを受けているじんくんにも

積極的に話しかけに行っています!!

 

 

CIMG2543.JPGのサムネール画像

 

 

陽太郎くん、はじめての『天使と休息の日』楽しんでもらえたかな?

来月会えるのを楽しみにしています!!

 

 

そして、次に来てくれたのは、桜ちゃん。

 

 

CIMG2530.JPGのサムネール画像

 

 

あれ?桜ちゃんが手に持っているハートは?

 

 

そう!!桜ちゃんからもチョコをいただいたのです!!

 

 

CIMG2533.JPGのサムネール画像

 

 

お母さんが手作りしてくださった桜チョコ☆

 

 

CIMG2535.JPGのサムネール画像

 

感激です!!

 

よく話してくれるようになった桜ちゃん☆

もう一人で歩けるようになったんです!!

 

CIMG2578.JPGのサムネール画像

 

「さくらちゃ~ん」というスタッフの呼びかけに

「なあに?」という顔で振り向いてくれます!!

 

CIMG2559.JPGのサムネール画像

 

 

いろんなものを手に持ってスタッフに見せに来てくれます(笑)

スーパー「ライフ」のカードも「はい、ど~ぞ」(笑)

 

 

CIMG2566.JPGのサムネール画像

 

 

 

そして、みんなの前で笑顔でタッチ

 

 

CIMG2579.JPGのサムネール画像

 

どんどん成長した姿をみせてくれる桜ちゃん!!

 

 

CIMG2581.JPGのサムネール画像

 

 

来月も楽しみです☆

 

 

次に来てくれたのは今回2回目の仁之助くん

 

CIMG2539.JPGのサムネール画像

 

 

ベビータッチケアのとき仁くんのお母さん

とってもスクロールが上手なんです。

 

 

CIMG2545.JPGのサムネール画像

 

気持ちよくって仁くんもとろ~ん

 

そしてそして前回もお見せした仁くんの幸せな寝顔

 

 

CIMG2555.JPGのサムネール画像

 

 

 

CIMG2556.JPGのサムネール画像

 

 

幸せそうな寝顔じゃないですよ。

見てる私達が幸せになれる寝顔です!!

 

じゃ~ん!!

 

CIMG2557.JPGのサムネール画像

 

 

起きてるときの、

泣きそうな顔も・・・・

 

CIMG2562.JPGのサムネール画像

 

 

 

笑顔だって、とってもかわいいんです~~~!!

 

 

 

CIMG2563.JPGのサムネール画像

 

 

帰るときは・・・寒いからね!!完全防備で♪

 

 

CIMG2565.JPGのサムネール画像

 

来月も来てくれるの楽しみに待ってます!!

 

 

今回はお産の振り返り会もあり、

みんな長い滞在時間になったけど

とってもおりこうさんでした!!

 

 

posted by 天使の木|2012/02/23 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/281

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ