天使のブログ

2012年5月28日 22:24カテゴリ: 精油・ハーブのこと精油(アロマ)

アロマで衣更え☆

 

こんにちは。天使の木 濱本です。

 

みなさん、衣更えはもぉ済まされましたか?!

 

私は今年は5月でも寒い日があったのでなかなか衣更えができずにいました。

そろそろ整理して夏の準備をしていきたいですね。

 

そこで、私のお勧め!アロマを使ったナチュラル消臭芳香剤。

 

昨年の七夕コースをうけていただいたお客様はご存知かと思いますが、

七夕コースでプレゼントさせて頂いた重曹とアロマを使った消臭芳香剤です。

 

七夕コースでプレゼントさせて頂いたのは、靴・下駄箱用の消臭剤でしたが、

下駄箱に置くだけではなく、アロマを変えるだけでタンスやクローゼットの中でも

活躍してくれますよ。

 

 

作り方は、

 

①重曹40gをティッシュで包んでいきます。

 

 

 

②お茶パックに①を入れます。

 

 

 

③コットンにお好きなアロマを垂らします。

 

 

 

④お茶パックに③のコットンを入れます。

 

 

 

⑤後は通気の良い袋に入れるだけ。

 

 

 

 

袋はお好みで、薄手の使わなくなった服やハンカチなどを縫い合わせて作ってみても

色々な柄がタンスの中を彩って楽しめそうですね。

 

 

*お勧めのアロマ*

 

◎ラベンダー(消臭)

◎サイプレス(防虫)

◎ティーツリー(防虫)

◎ユーカリ(殺虫)

◎シダーウッド(殺虫)

◎パチュリ(殺菌・防虫)

◎レモングラス(殺菌)

 

 

重曹の消臭効果は約2~3ヶ月が目安です。

香りが薄くなったらコットンを変えるだけでいいのでとっても簡単で

とってもナチュラルな消臭芳香剤です。

 

 

消臭剤としての役目が終わったら重曹はどうするの?もぉ使えないの?

 

 

いえいえ、ちゃんと使えますよ。

それはまた次回のお楽しみに☆

 

 

 

みなさんも好きな香りに包まれて、アロマで楽しく衣更えを試してみてください。

 

 

 

posted by 天使の木|2012/05/28 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/315

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ