天使のブログ

2012年9月26日 11:23カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 1歳3ヶ月編~

 

こんにちは。天使の木 糸数です。
7月12日で、息子は 1歳 3ヶ月を迎えました。
動物に興味があるみたいです。
さっそく王子動物園へ行ってみました♪
ヒョウやチーターを間近でみることができました!
ライオンやトラ・・・動物図鑑でしか見たことがなかったので、
実際に会ってみると・・・
写真
顔がこわばってますね(笑)
ほかにもゾウやキリンに会えた時はキャーキャー!
ウアー!ウアー!と興奮してました。
最近はクレヨンでのお絵かきも好きなようです。
写真
はちみつでできたクレヨンをおばあちゃんからプレゼントしてもらえたので、
さっそくお絵かき♪
万が一、口に入っても安全です。
7月、8月は近所の神社でもお祭りがたくさん。
さっそく夜店も初体験!
小さな神社だったので、せま~い敷地内に人がたっくさん。
スーパーボールすくいに挑戦!
手をつっこんでは水遊びになってしまい・・・びちゃびちゃでした・・・。
写真
免疫が少ない時ですから、少しの菌でもすぐに発熱します。
39度近くでていても、元気にはしゃぐので、
写真
夜中にまた高熱。。。
熱冷まシートやアイスノン枕を活用して、体を冷やします。
水分がちゃんととれていて、元気なら心配ないと病院の先生はアドバイスを
くれますが、やっぱり不安です。
でもこうして何度か病気を経験して、親としてもたくましくなっていくんだろうな・・・
と思います。

こんにちは。天使の木 糸数です。

 

7月12日で、息子は 1歳 3ヶ月を迎えました。

 

 

動物図鑑を見せてあげたら、とても喜んで、

毎日毎日開いては指さし、アー!と動物観察。

 

そんなに喜んでくれるなら・・・実際に会いに行こう!

というわけで、

さっそく王子動物園へ行ってきました♪

 

大きな動物園で、大人の私たちも十分に楽しめますね!

オススメです!

ヒョウやチーターを間近でみることができました!

 

ライオンやトラ・・・動物図鑑でしか見たことがなかったので、

実際に会ってみると・・・

 

 

 

 

顔がこわばってますねー(笑)

私たちもチーターをこんなに近くでみれたのは初めて。。。

私たちも大興奮でした~!

 

ほかにもゾウやキリンに会えた時はキャーキャー!

 

ウアー!ウアー!と興奮してました。

 

 

最近はクレヨンでのお絵かきも好きなようです。

 

 

はちみつでできたクレヨンをおばあちゃんからプレゼントしてもらえたので、

さっそくお絵かき♪

万が一、口に入っても安全ですね。

 

 

7月、8月は近所の神社でもお祭りがたくさん。

 

さっそく夜店も初体験!

小さな神社だったので、せま~い敷地内に人がたっくさん。

迷子にならないように、私たちは汗だくで追っかけます(汗)

 

スーパーボールすくいに挑戦!

手をつっこんでは水遊びになってしまい・・・びちゃびちゃでした・・・。

 

 

 

免疫が少ない時ですから、少しの菌でもすぐに発熱します。

39度近くでていても、元気にはしゃぐので、

 

 

 

当然、

夜中にまた高熱。。。

熱冷まシートやアイスノン枕を活用して、体を冷やします。

 

水分がちゃんととれていて、元気なら心配ないと病院の先生はアドバイスを

くれますが、やっぱり不安です。

でもこうして何度も病気を経験して、

不安を経験して、、、

親としてもたくましくなっていくんだろうな・・・と思います。

 

 

次回は生後1歳4ヶ月編をお届けさせていただきます!

お楽しみに♪♪

 

 

 

posted by 天使の木|2012/09/26 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/349

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ