天使のブログ

2011年5月18日 17:24カテゴリ: お風呂タイムのセルフケアカラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

むくみ解消にはコレ!!続けることの大切さ♪

こんにちは。天使の木の得能です。
 
今日は、去年から続けている事をちょっとだけ書かせていただきます。
 
私は、足のむくみやすい体質なのですが…
いままで、市販のものを使って、
ただそれだけでほっとく事が多かったのです。
 
 
でも、朝起きてもむくんでいたままだとか、足がだるいとか…
みなさんも経験したことありませんか?
 
このままでは何も変わらない…と、
心を入れ替えてはじめてみました♪(笑)
 
 
私が続けていること!
それはまず、ゆっくり半身浴をすること☆
 
やっぱりみなさんにオススメしていることもあって深呼吸は忘れずに!
深呼吸をすることで、じわりじわりと温まっていくのを
感じることができます。
 
次にすること!マッサージです。
 
☆まずお湯につかったまま、膝の裏をゴシゴシと流します。
☆足先に向かって『流れろ~』とイメージして流します。
☆足三里をグーの手でお湯の中でトントンします!
これは水中でやるので腕も鍛えられますね♪(笑)
☆足首の上を足先に向かって流し、くるぶしの周りもぐるぐる流します。
 
 
マッサージが終わったあと、私は湯船から出て、
冷水のシャワーで1分間つま先から膝まで、1分かけます。

シャワー.jpg

それが出来たら、また1分お風呂につかります。
それを繰り返していくうちに血行が良くなりむくみが解消していくのです☆
 
 
どうでしょう?皆さんも是非ブログの中で気になる事があれば、
是非続けてみてください♪
 
わからないことがあればスタッフに直接聞いて頂けたら、
すごく嬉しいです(笑)

 
皆さんも、今年から始めてみませんか?習慣づけること。
新しい年、何か自分の体が喜ぶことスタートしてみて下さい☆


天使の木 得能 三鈴

※この記事はブログ移設に伴い再投稿したものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/132

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ