天使のブログ

2011年5月24日 15:23カテゴリ: 日記

自然を訪れる旅~1~

こんにちは、天使の木、得能です。
 

今回は、私の密かな趣味。
自然をめぐる、ちっちゃい旅をご紹介したいと思います。
 
まず、その第一弾は『滝』です。
 
田舎に住んでいたせいか、よく自然に出会いたくなる衝動にかられます(笑)
 
ちょうど一年前に、
私は高所恐怖症をなおすべく、吊り橋を二ヶ所ほど行ってきたのですが、
その二ヶ所目が奈良県十津川村にある“谷瀬の吊り橋”

そこは、日本有数の長さを誇る鉄線吊り橋だそうです。
 
これが、まぁ高いし、ちょうど風がびゅーびゅー吹いていたので、
すごく怖かったのですが、長い時間をかけて往復渡りきりました。
でも、これが生活用のつり橋と言うのですから、驚きです。
とても怖かったのですが、
吊り橋の真ん中から見る景色は何とも言えない爽快感がありました。
 
吊り橋を渡り終え、次に行きたかった場所が滝です。
車で1、2時間くらいかけて着いた場所が
【日本の滝100選】にも選ばれている“笹の滝”です。
 

Photo0334.jpg



滝といえばやはり、思いつくのが“癒し”そして“マイナスイオン”ですよね!
ちょっとした岩や道をのぼると、
シャワーのようにマイナスイオンがあふれていました。
 
マイナスイオンはとても体に良いと言われています。
血液の中に、マイナスイオンが増えていくと、新陳代謝が活発になり、
体の抵抗力、そして自律神経の働きにも良いとされ、
なんと自然治癒力が高まっていくそうです!
 
そのほかにも、疲労を取り除く事が出来たり、リラックスも出来ます。
 
さらに、滝の音。これもよりヒーリング効果を高めてくれます。
アクアヒーリングと言うそうですが。
 
滝修行でうたれていても落ち着けるくらいの集中力を、もたらしてくれる滝。
あの轟音の中でも、静寂さを感じるのは、とても不思議ですね。
 
 
 
もしかしたら、私が自然に行きたくなるのも、
私自身が自然に求めているサインなのかもしれませんね。
 
 
皆様も、ストレス解消にさらに癒されに、
そしてご自分のお体の為に、滝に訪れてみてはいかがでしょうか。

天使の木 得能 三鈴



posted by 天使の木|2011/05/24 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ