天使のブログ

2011年8月 5日 11:00カテゴリ: 精油(アロマ)

アロマの力で夏を乗り切ろう!

皆様こんにちは。天使の木の小林です。

暑い日が続きますが、夏バテなどされておりませんか?

今年は節電の影響で、室内の温度も高く設定している所も多く、

例年よりも暑さと汗に悩まれてる方も多いのでは??

 

こんなときこそ、アロマの力でエコな暑さ対策・汗対策はいかがでしょう!!

 

オススメ①

 

● ペパーミント冷おしぼり ●

天使の木でも受付でお客様にお出ししているのですが、簡単に作れてとっても気持ちいいですよ!

 

作り方は・・・

氷水を入れた洗面器にペパーミント精油を2・3滴入れ、その中にタオルを浸します。

それをしぼって、首元やおでこなどにあてるとスッキリ爽快!!

しばらく冷蔵庫や冷凍庫で冷やすのも◎

 

ペパーミントの香りと成分が、清涼感を与えてくれます。

 

 

 

 

オススメ②

 

●   手作り制汗ローション ●

お肌にも優しくさわやかな香りのローションです。

 

作り方は・・・

スプレーボトルにアルコール5㎜にそれぞれ精油を入れよくまぜます。

そこに精製水45㎜を加えよくふってからスプレーします。

保存は冷蔵庫で2~3週間で使い切りましょう。

精油はサイプレス5滴・レモン3滴・グレープフルーツ2滴ほど。

 

上記の精油には汗や匂いを抑えてくれ、肌を清潔に保つ効果があると言われています。

 

 

アロマは香りだけでなく、成分が肌から入ることによって得られる効果がたくさんあります!

 

これを機にアロマ生活デビューはいかがですか?

 

天使の木でも精油やハーブなど揃えておりますので、お気軽にスタッフまで声をかけてくださいね!

 

では、この夏も元気いっぱいで乗り越えていきましょう!!

posted by 天使の木|2011/08/05 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/160

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ