天使のブログ

2012年5月17日 22:34カテゴリ: 日記

色のある生活☆3

 

 

こんにちは、天使の木 得能です。

 

あたたかくなったと思ったら、急に寒くなったりと

ちょっと長めの冬がすぎて、あたたかい日差しが空からキラキラと輝き始めました。

 

 

今回はこれからの季節にぴったりの色、『黄色』です☆

 

 

 

皆さんは、この色の連想をすると何を思い浮かびますか?

太陽、月、星…

 

 

 

 

色の印象、見え方は本当に人によって違うかもしれないですし、

 

もしかしたら微妙に見えている色の濃さ薄さも違うと思います。

 

 

                                                           

 

 

なので、もしかしたら、上に書いた三つも違う!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

 

そこは人それぞれで☆

 

 

 

私が上の三つを書いたのは少し理由があります。

 

それは、イエローの色の意味が『明るくゆるぎないパワー』だからです。

 

 

それぞれパワーを秘めている感じではないでしょうか?

 

 

 

この色を好むときは、自信にあふれていて、自分を認めてほしいときにひかれるみたいです。

 

明るく楽天家で、個性にあふれ、企画力にもすぐれています。

なので、こだわりが強すぎるので、まわりとも合わせバランスをとる事が大事です。

 

もし、今、うちにこもったりしているときには、そのイエローから発するパワーが強い!

と思ってしまう時もあるそうです。

 

確かに、まぶしく感じることもありますもんね!太陽だって。

 

 

しかしながら、パワーをたくさんもった色、黄色☆

未来に向かってどんどん進んでいける輝ける色ですね!

 

 

 

 

心地よい空気になってきましたので、

 

外に出て太陽や、月、星のパワーを全身で感じてみようと思うのもいいかもしれませんね♪

 

posted by 天使の木|2012/05/17 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/311

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ