天使のブログ

2012年7月 3日 18:52カテゴリ: カラダが喜ぶこと季節の野菜で健康に!

夏の美肌に!「トマト」

 

こんにちは。天使の木の濱本です。

 

トマトが赤くなると医者が青くなる ということわざがあるほど

トマトには栄養素がとても豊富。

 

また最近ではメタボリック症候群を改善するのに有効な

脂肪の燃焼成分がトマトにあることも動物実験では証明されて

ニュースにもなっていましたね。

 

まさに医者いらずの健康野菜ですが、今回は中でも

トマトの皮の赤い色素に含まれる “リコピン” に注目!

 

この “リコピン” が美肌をサポートしてくれる

とっても優秀な成分なんです。

 

紫外線による活性酸素を消去し、メラニンの生成を抑える働きが

白い美肌をサポート。

 

さらに!!

コラーゲンを生成する効果まで兼ね備え、シワ、シミ、たるみを予防してくれます。

 

“リコピン” は、ミニトマトのほうが豊富で、炒め物や煮込んだほうが、

同じ量でも3倍以上も摂取できます。

 

魚や肉の臭みを消しつつうまみを増してくれるので

調味料としてトマトソースなどで摂るのもいいですね。

 

 

脂質を代謝するB6やアンチエイジングにかかせないビタミンCも豊富なので、

まさにトマトは美肌の味方ですね。

 

 

実は我が家でもトマトを栽培中。。。♪

 

 

まだまだ青いですが、すくすくと成長しております。

 

 

 

ミニトマトも沢山の実がついてきました。

 


h2.JPG

 

今から赤くなってくれるのが楽しみです♪

 

この夏はたくさんトマトを食べてリコピンで美肌づくりを!!

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2012/07/03 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/323

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ