天使のブログ

2012年11月18日 15:56カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 1歳4ヶ月編~

 

こんにちは。天使の木 糸数です。
8月12日で、息子は 1歳 4ヶ月を迎えました。
今年のお盆にお休みをいただき、
沖縄のおばあのところへも会いに行ってきました。
息子も初の飛行機。
いざ出発!
写真 http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2012/11/IMG_1219-thumb-350x466-2080.jpg
(ぶ~ぶ~とブタさんのマネしてます)
でも全然飛行機のことなんて気にせず・・・
飛行中ず~~~~っと動き回っていて、ほんっっとに、、、
大変でした・・・。
もし、これから飛行機に乗るご予定のあるママ様・・・
飛行機に乗せる前に たらふく遊ばせてあげて、
飛行中は眠ってもらえるようになさることをおススメいたします。
さて最近は表現も豊かになってきました。
いないいない~??
と言うと、、、
写真 http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2012/11/IMG_8410-thumb-250x333-2082.jpg
顔を両手で隠し、
ば~~~!!
写真  http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2012/11/IMG_3932-thumb-250x333-2084.jpg
と手遊びを楽しんでくれています。
やっぱりいないいないば~!
は、コミュニケーションにとっても大切な動作なんですね。
小さなカゴやかばんを、手にかけて持ってみたり、
写真  http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2012/11/IMG_4270-thumb-250x352-2086.jpg
ズボンを頭からかぶって、笑って見せたらそこから超ご機嫌で
家の中をカゴもってぐるぐるぐるぐる(笑)
きっと笑われたのが、とても楽しかったのだと思います(笑)
歌が好きだから、色々な童謡を歌ってあげると
とても嬉しそうにリズムにのってくるので、一緒に楽しんでます。
おなかの中にいた時から音楽は童謡を聞いていたりしたので
リズムに乗ったりしてくれると、あ~聞いてあげててよかったなぁ~と
妊娠中を思い出したりします。
マタニティの皆さまもぜひ、おなかの中にいる時から童謡も聞かせてあげてみてくださいね☆
赤ちゃん、きっと喜びますよ!

こんにちは。天使の木 糸数です。

 

8月12日で、息子は 1歳 4ヶ月を迎えました。

 

 

今年のお盆にお休みをいただき、

沖縄のおばあのところへも会いに行ってきました。

 

 

息子も初の飛行機。

いざ出発!

 

 

(ぶ~ぶ~とブタさんのマネしてます)

 

でも全然飛行機のことなんて気にせず・・・

 

飛行中ず~~~~っと動き回っていて、ほんっっとに、、、

 

大変でした・・・。

 

もし、これから飛行機に乗るご予定のあるママ様・・・

飛行機に乗せる前に たらふく遊ばせてあげて、

飛行中は眠ってもらえるようになさることをおススメいたします。

 

 

さて最近は表現も豊かになってきました。

 

いないいない~??

 

と言うと、、、

 

顔を両手で隠し、

 

ば~~~!!

 

 

と手遊びを楽しんでくれています。

 

やっぱりいないいないば~!

は、コミュニケーションにとっても大切な動作なんですね。

 

 

小さなカゴをかばんのように 手にかけて持ってみたり、

 

 

ズボンを頭からかぶって、笑って見せたらそこから超ご機嫌で

家の中をカゴもってぐるぐるぐるぐる(笑)

 

きっと笑われたのが、とても楽しかったのだと思います(笑)

 

 

歌が好きだから、色々な童謡を歌ってあげると

とても嬉しそうにリズムにのってくるので、一緒に楽しんでます。

 

おなかの中にいた時から音楽は童謡を聞いていたりしたので

リズムに乗ったりしてくれると、あ~聞いてあげててよかったなぁ~と

妊娠中を思い出したりします。

 

 

 

マタニティの皆さまもぜひ、おなかの中にいる時から

童謡も聞かせてあげてみてくださいね☆

 

赤ちゃん、きっと喜びますよ!

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2012/11/18 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/359

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ