天使のブログ

2013年6月 5日 15:49カテゴリ: カラダが喜ぶこと季節の野菜で健康に!

エンドウマメ 続編~体の内側から紫外線対策!!~

 

こんにちは!

心斎橋のアロママッサージ店 「天使の木」の濱本です。

 

前回に続きエンドウマメのお話です。

 

今回はエンドウマメの完熟させた豆を食べる

グリンピース、ウスイエンドウ、エンドウマメを紹介していきます。

 

 

グリンピースやウスイエンドウは栄養成分はサヤエンドウに似ていますが、

成長した分、カロリーが高くなります。

 

その分、デンプン・たんぱく質・カリウム・ビタミン類が豊富に!

コラーゲンを形成する亜鉛もUP!食物繊維も増えて

体を内側からきれいにしてくれるんです。

 

皮膚や消化器、神経などを健全に保つために必要な

ナイアシンも多く含んでいて驚くほどの美容効果を期待できます。

 

紫外線が気になるこれからの季節には

 

 

是非たくさん食べておきたいですね!

 

 

グリーンピースやウスイエンドウは、ほとんどが露地物になるため

流通も旬の時期に限られています。

 

冷凍や缶詰のものもありますが、旬の新鮮なものはほくほくしていて、

味も栄養価も絶品ですよ。

 

 

私も麦ご飯とウスイエンドウの豆ご飯を作って、旬の味を堪能しております。

 



hama.JPG



ぜひ、皆さんも旬だから味わえるほくほくの豆を楽しみながら、

体の内側からの紫外線対策を!



posted by 天使の木|2013/06/05 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/409

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ