天使のブログ

2013年12月26日 14:28カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 2歳6ヶ月編~

 

こんにちは。

心斎橋でアロママッサージを行っています「天使の木」の糸数です。

10月12日で息子は、2歳6ヶ月を迎えました。

 

この月齢になると、外食に行く時じっとしてませんよね。

 

持ってきたおもちゃにも飽き、

 

いよいよじっとしなくなってきたら…

 

私はアイス作戦にでます。

 

でもお店においてあるアイスは、普段食べたことがないような

バニラセンスがたっぷり入った大人仕様のアイス。

 

たまらなく美味しかったか

いつもと違う味わいにウットリ。

アイスに夢中。

 

このつかの間の合間を逃さないように、

大人はゆっくりとお食事。

 

 

ある日夕飯の買い物帰りに公園へ。

小さい滑り台でカラダを慣らしてからいざ

 

大きな滑り台へ!

危なっかしい気持ちを抑えながら、見守ります。

 

 

階段をガーッとかけあがり、段差から飛び降り、

 

そして滑り台を勢いよく滑りおり。。。

 

暗くなってもまだまだ。。。

 

 

つづきます・・・。

 

止めに入ると余計に興奮してしまうので、ぐっとこらえて見守ります。

いつの間にか大きな滑り台も滑れるようになっていたことに

嬉しい気持ちと同時にこわさもあります。

 

 

そして先日はうまれてはじめてのマックシェイクを。

 

すんごい勢いでぐっぐぐっぐと飲んでました~。

 

チキンナゲットも大好物。

 

 

 

最近のご飯はじっと座って食べたためしがありません。

でも保育所では座って食べているそうで…

うーむ…。。。

むずかしい。。。

 

 

みなさんほご自宅ではどんな風に

お食事の工夫されてますか??

ぜひ教えていただけるとうれしいです。。

 

 

前回書かせていただいたブログを読んでくださったお客様から

「育児で悩んでいたことがあって、うるっときました」と

ご感想をいただきました。

悩む内容は人それぞれ違って・・・

でも原点というか、赤ちゃんがおなかの中にいた時のことを

思い出す・・・この事もとても大切なことなのだなと思いました。

 

お客様も、「エコー写真残してるけど、もう何年も見ていないな~

見てみようと思います!」

とおっしゃっていました。

 

エコー写真をみかえすと、

何かが自分の中で蘇り、

忘れてしまっていた気持ちも蘇ってきたり

するのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2013/12/26 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/486

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ