天使のブログ

2013年12月20日 13:48カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

「寒さをのりきろう!」~耳を温めて寒さ対策~

 

 こんにちは!

心斎橋のマッサージ店「天使の木」の得能です。

 

本格的に寒くなって参りました!

 

私は、今年はじめて耳当てなるもの

を購入いたしました。

 

 

ずっと、「耳当てなんて必要ないだろう」

思ってたのですが

 

そんな事をなぜ思ったのか!?

というくらいポカポカで手放せなくなりました。

 

 

 

耳を冷やしすぎると痛くなったり

頭痛がしたりする場合も出てきますよね

 

 

おまけに血流が悪くなるので、コリまでひどくなる一方…

 

 

たしかに、耳当てをしない冬は首まではってるような感じがして痛くなったり

さらには顔がむくんでたりしました。

 

 

 

「耳」というのは細い血管が通ってるそうで

血流の量が少なく

とても冷えやすいそうです。

 

逆に考えると温めてあげるとすぐに流れがよくなり体が温まるのですね☆

 

さて、そんな耳さんをいつでもどこでも

温めるには ずばり!!

 

ほぐして上げるのが一番♪

 

・・・というわけで簡単な方法をご紹介☆

 

 

耳を上に引っ張り・・・             横に・・・

 

 

 

下に・・・                  ぎょうざのようにつまんで・・・

 

 

 

左右行ったら、

最後は同時につまんで引っ張る!

 

 

引っ張る強さは、気持ちいいな~というくらいが◎。

 

耳、かたくなってませんか?

耳もこるんですよ~。

 

簡単にできちゃうので、

ぜひみなさんも耳マッサージお試しください♪

 

 

 

ふだんの服装で、耳当てはちょっと。。。という方は

 

ちょっとでも手袋で温めてあげたり

お家や会社などで何か温かいものを耳にあててあげるなどして

 

冷え対策してみてくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2013/12/20 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/485

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ