天使のブログ

2014年1月24日 11:37カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 2歳7ヶ月編~

 

こんにちは。
心斎橋でアロママッサージを行っています「天使の木」の糸数です。
11月12日で息子は、2歳7ヶ月を迎えました。

 

こんにちは。

 

心斎橋でアロママッサージを行っています「天使の木」の糸数です。

 

11月12日で息子は、2歳7ヶ月を迎えました。

 

生活発表会も無事に終わり。

今回は 動物さんたちに扮して、お風呂屋さんになるというストーリー。

日頃はかなりのわんぱくな息子。

 

でもいざ本番になると、照れ照れ 照れ照れ・・・

たくさんの人を目の前にかなりの緊張。

こちらまで緊張してしまいました。

わんぱくはどこへいってしまったのでしょうか。

 

 

さて、最近はというと、、、

保育所へ行く時は 必ず何かを持って出かけます。

朝の気分で決めるみたいで、

そんなある日のおともは・・・

 

 

 

カレーパンマンとアンパンマン。

朝からいつもハイテンション!

毎日コロコロ変わるのもおもしろい。

 

 

 

アイスクリームの味をしめてしまい、

最近では自分で冷凍庫を開けてアイスを出してきます。

だんだん知恵がついてきて、

隠しても探してくる・・・

なので小さいのを買うようにしています。

 

 

 

 

ある日の雑貨屋さんでは・・・

ちょっと目を離したすきに・・・

 

っっな!!!

トナカイのカチューシャでキャッキャとはしりまわり・・

追いかけると 一段と喜び、、

一緒に買い物はほんとに大変です。。。

 

 

 

 

 

外食時のおともに。

最適なおもちゃ発見しました!

ぜんまい式の魚釣りゲーム。

電池もいらないし、場所も取らず、小さいしとても便利。

これ、釣る時の集中力、細かい作業。

なかなかいいと思います。

飽きにくいのも、外食のおともにオススメです!

 

 

 

みなさまもなにかいいアイデアなどありましたら

ぜひ教えてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2014/01/24 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/491

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ