天使のブログ

2014年4月20日 11:57カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ 〜生後2歳10ヶ月編〜

 

皆さまこんにちは!

 

心斎橋でホットストーンマッサージをしております

「天使の木」の糸数です。

 

 

2月12日で息子は 2歳10ヶ月を迎えました。

 

走るのもどんどん早くなっていき、

 

そんな息子の最近の得意技は・・・

 

「寝そべり」です。

 

これは登園中の朝の出来事。

 

 

エレベーターの中でも寝そべり。

 

 

先に走って行った先では、通路で寝そべり。

 

 

はい・・・また寝そべり・・・。

 

保育園へなかなかスムーズにはたどり着けません。

とほほ・・・。

 

 

 

さて、そんな息子は大の動物好き。

ある日のこと、

 

 

「動物が見たい~ 動物~動物~!!!」

そんなに会いたいのなら会いに行こう!

 

というわけで、久しぶりの天王寺動物園へ。

 

まだ息子が6ヶ月の時に天王子動物園へ行ったっきり、

個人的には王子動物園の方が好きなので、

あまり期待せずに行ってみたのですが、

 

今回とても楽しめました。

 

 

カバさんが水へ飛び込んでくれる瞬間や・・・

 

 

なんとトラがじゃれあって 叫び声を聞けたり、

これはもう周りの人も思わずかたまってしまほどの

ど迫力でした。

トラはじゃれあっているのでしょうけど、

こちらにはケンカしているように見えてしまうんですね。

 

遠くに離れていますが、こちらへトラが今にも飛び越えてくるかと

思うくらいの緊迫した空気でだったのです。

 

これには息子もかたまってました・・・

はい・・・私たちも かたまりました・・・。

 

こんなシーンにはなかなか見れないので、

貴重ですね。

 

 

最後は大好きなライオンと一緒に。

 

 

 

天王寺動物園も、なかなか楽しめた一日でした♪

 

 

 

 

息子は本当に動物が大好きなようです。

おなかの中にいた時に

よく動物さんのお話もしていたからかなぁ~・・・と

しみじみと感じる今日この頃。

 

やっぱりおなかの中にいた時に話してあげたことって

こうやって育児しながら実感していくんだなと思います。

 

 

みなさんのオススメの動物園ってありますか?

ぜひ教えてくださいね!!

 

それではまた次回も育児あれこれお伝えさせていただきます☆

 

 

 

 

posted by 天使の木|2014/04/20 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/515

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ