天使のブログ

2015年2月27日 11:46カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

楽しい頭のリフレッシュ方法☆

こんにちは♫

心斎橋でマタニティマッサージを行っています「天使の木」の得能です。

皆さんは日常生活に

 
自分自身が"楽しい"と思える時間や趣味などありますか?


Angel News vol.5の

リフレッシュヘッドセラピーの記事でも書きましたが

 
頭が疲れる原因として

 

【脳のバランスの悪さ】をあげています。

 



一般的に仕事や人間関係を保つためには

 左脳が使われていて、どうしても偏りがちになってしまいます。


それをバランスよくしていくためには右脳を使う!

 

右脳は趣味やスポーツなど楽しみで使われます。

 

ちなみに私は結構趣味が多いのですが

一部ご紹介出来たらと思います。

まずは、

ミステリー小説を読むこと!

 

 


本屋さんに直接行き

 
各本屋さんがおすすめしてる小説のpopなどをみるのも

また楽しみです!

 
小説はイラストがなく字を読むだけなので

 
その世界を自分なりに想像してみるのが、

 

また楽しいところでもあります。


 

 

そして、もう一つはドラムを叩くことです。

 


中学高校と吹奏楽で打楽器をしていて、

20代前半も少しドラムをやっていたのですが

30代になり久々に再開しました!

 

以前より楽しさが増しているかもしれません。


 

もうすぐ暖かくなる春☆


何かをはじめるのにはいい季節だと思います!

 

皆様の気になることはなんですか??

 


これは楽しいかも!

 

やってみたいと思うことを思い浮かべてみてください。



楽しいことから頭の疲れをリフレッシュしてみましょう☆

 

 

 

 

posted by 天使の木|2015/02/27 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/577

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ