天使のブログ

2015年4月15日 15:19カテゴリ: お客様とのこと

笑顔でさようなら

 

こんにちは。

心斎橋でホットストーンを使ったアロママッサージを

行っています「天使の木」の濱本です。

 

東京から大阪へ転勤してこられ、

 慣れない言葉や周囲の環境の変化に

心身共にとてもお疲れだったS様。



「天使の木に来ると、実家に戻ったかのように落ち着く」

と、3日もあけずにご来店くださるようになりました。

 



少しづつ、3日が1週間…2週間と間があいていき、

 

あぁ大阪に慣れてこられたのだなぁ、よかったと安心しました。

 

そんな時「天使の木があるから頑張れるんです」

 

とのお言葉を頂いたこと、

 

今でも私たちスタッフの宝物です。

 


そして、2年半の時を共に過ごした今年の3月に

突然のお別れがやってきました。

 


転勤で東京に戻られるとのこと。


 

最後のご来店日…

 
とっても嬉しい言葉をプレゼントしてくださいました。

 

「ここは、いつも私の心の寄りどころでした。

天使の木は私が電話すると、どのスタッフさんが出ても

〈あっ!S様ですね〉と言ってくれ、

入院した時もみんなが知っていて、心配してくれました。

スタッフの仲が良いからかもしれないけど、

 コミュニケーションがすごくとれてる。

こんなお店は他になかった。

東京にもない。

  東京に戻るのは嬉しいけど、ここに通えないのは寂しいです。

 東京にもお店出して下さい!」

 

 

 

お客様の心の寄りどころとして存在できたこと、

 スタッフの思いを受けとって頂けてたことが、

 とても嬉しく幸せです。

 



たくさんの言葉のプレゼントをくださったS様へ

 
大好きなミッフィの絵を描いて

スタッフみんなからS様へ

寄せ書きの言葉をプレゼント☆

 



「あ~!こういうの泣いちゃってヤバイから家に帰ってから読みます」

と、S様らしいコメント。

 

 

さみしいけれど最後までみんな笑顔!!

 


東京に支店が出せたらすぐにご連絡いたしますね!

 

 

と、再会をお約束して笑顔での「さようなら」。

 

 

 

 

 


posted by 天使の木|2015/04/15 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/586

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ