天使のブログ

2015年4月30日 11:06カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

プチセルフケアで暑い時期の足冷え対策。

こんにちは!

心斎橋でマタニティマッサージを行っています「天使の木」の得能です。

 

 

春を通り越して暑いくらいの日々がやってまいりました。

 

 

 

薄着になり、足も素足に近い感じで行動することが

多くなってきたかと思います。

 

 

そうしていくと、暑くて気がつかない知らず知らずの足の冷えが!!

 

かといって炎天下の中で厚着するわけにもいきませんので

お家でプチセルフケアを☆

 

 

●目覚めに●

 

朝、目覚めたとき、

お布団に寝たままゆっくり足首運動

深呼吸をしながら上下に動かしたり

ゆっくりまわしましょう。

体のめぐりがよくなり目覚めもアップ!

 

 

 

 

●気がついたときに●

 

お家でゆっくりしてるときやオフィスなど気がついたときに

足の指で【グーチョキパー】とじゃんけんをします。

足の指を動かすことにより血行がよくっていきます!

 

 

まずは、グー!!

 

 

 

チョキ!!

 

 

 

パー!!!

 

 

 

 

 

●寝る前に●

 

しっかりお風呂につかっていただきたきと思いますが

これだけでも!

42度くらいのお湯をたらいなどに入れて足首から先をつけます。

10分ほどゆっくりリラックス。

あたためることにより寝やすくもなります。

 

 

 

 

是非やってみてください♪

 

 

 

 

posted by 天使の木|2015/04/30 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/590

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ