天使のブログ

2015年7月18日 12:12カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ 〜生後4歳3ヶ月編〜

 

みなさんこんにちは♪
心斎橋でキャンドルオイルを使ったマタニティアロママッサージを行っています
「天使の木」の糸数です。
7月12日で4歳3ヶ月を迎えました。
保育園での七夕祭り。
たこの飾り付やアイスクリームにお星様。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/07/201507%E4%B8%83%E5%A4%95%E2%91%A0-thumb-150x112-3798.jpg
作品を見せてもらうと、ひとつひとつ一生懸命作った気持ちが
伝わってきます。
そんな息子の願い事は・・・
『つよくなりたい!!』
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/07/201507%E4%B8%83%E5%A4%95%E2%91%A0-thumb-150x112-3798.jpg
でした(笑)
男の子だなぁとしみじみなりました。
そして初めてのスイミングスクールへ!
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/07/201507%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0-thumb-150x200-3806.jpg
一緒の保育園のお友達に連れて行ってもらったおかげで
全然泣かずに、初めてのレッスンにもルンルン♪
まわりのみんなが頭までドプン!!と水につけれるのに
「自分はできない!」
となんとお家に帰ってきてから
お風呂で練習するようになりました。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/07/201507%E9%A2%A8%E5%91%82%E2%91%A0-thumb-200x138-3802.jpg
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/07/201507%E9%A2%A8%E5%91%82%E2%91%A1-thumb-200x326-3804.jpg
シャワーの水が少しでも目に入っただけでも
すごく嫌がっていたのに!!
お友達の影響ってすごいなぁと感心です。
スイミング来てよかった~~♪
自転車もいつの間にか
こげるようになっています。
乗る前にしっかり決めのポーズ。
からのコギコギ。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/07/201507%E4%B8%83%E5%A4%95%E2%91%A0-thumb-150x112-3798.jpg
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/07/201507%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E2%91%A0-thumb-170x226-3810.jpg
足の力がついてきたんですね。
でも、やっぱりやっぱり、
この自転車は早すぎました・・・。
ジャストサイズで買うべきでした・・・。
そしてやってきましたこの季節・・・
そう、大好きなセミ~~~~!!!!
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/07/201507%E3%81%9B%E3%81%BF%E2%91%A0-thumb-150x200-3814.jpg
セミがでてきた穴もた~くさん発見!
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/07/201507%E3%82%BB%E3%83%9F%E2%91%A1-thumb-180x240-3816.jpg
私、こんな穴はじめてみたかもです・・・。
今年もたっくさんセミ取りがんばってね☆
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/07/201507%E3%82%BB%E3%83%9F%E2%91%A2-thumb-200x266-3812.jpg
また来月もできることがふえてくるんでしょうね。
つぎは何ができているのかな???
また育児あれこれお届けさせていただきます☆

 

みなさんこんにちは♪

 

心斎橋でキャンドルオイルを使ったマタニティアロママッサージを行っています

 

「天使の木」の糸数です。

 

 

 

7月12日で4歳3ヶ月を迎えました。

 

 

保育園での七夕祭り。

たこの飾り付やアイスクリームにお星様。

 

 

作品を見せてもらうと、ひとつひとつ一生懸命作った気持ちが

伝わってきます。

 

 

そんな息子の願い事は・・・

 

 

『つよくなりたい!!』

 

でした(笑)

 

男の子だなぁとしみじみなりました。

 

 

そして初めてのスイミングスクールへ!

 

 

一緒の保育園のお友達に連れて行ってもらったおかげで

全然泣かずに、初めてのレッスンにもルンルン♪

 

 

まわりのみんなが頭までドプン!!と水につけれるのに

「自分はできない!」

 

となんとお家に帰ってきてから

お風呂で練習するようになりました。

 

 

 

シャワーの水が少しでも目に入っただけでも

 

すごく嫌がっていたのに!!

 

お友達の影響ってすごいなぁと感心です。

 

スイミング来てよかった~~♪

 

 

自転車もいつの間にか

 

こげるようになっています。

 

乗る前にしっかり決めのポーズ。

 

 

からのコギコギ。

 

 

 

足の力がついてきたんですね。

 

でも、やっぱりやっぱり、

 

この自転車は早すぎました・・・。

 

ジャストサイズで買うべきでした・・・。

 

 

そしてやってきましたこの季節・・・

 

そう、大好きなセミ~~~~!!!!

 

 

セミがでてきた穴もた~くさん発見!

 

 

私、こんな穴はじめてみたかもです・・・。

 

 

今年もたっくさんセミ取りがんばってね☆

 

 

 

また来月もできることがふえてくるんでしょうね。

 

つぎは何ができているのかな???

 

また育児あれこれお届けさせていただきます☆

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2015/07/18 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/604

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ