天使のブログ

2015年9月 3日 11:16カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

私と聴覚。

 

みなさま、こんにちは。

心斎橋でマタニティマッサージを行っています「天使の木」の得能です。

 

 

先日、Angel News Vol.9より

【五感で過ごす天使の木】を書かせて頂いてます!

 

第一回目は、聴覚のこと。もうご覧いただけましたでしょうか?

 

 

私は音楽が好きなので聴覚を意識していることが特に多い気がします。

 

 

今日はこんな気分だな!

こんな気分になりたい♪

と気分によって聴く音楽をかえます。

 

 

 

聴覚で聴くということは、癒されるだけではなく

元気に過ごせる元気の源でもあります。

 

 

お出かけの日に雨になっちゃった!

嫌だなーって日も

気持ちを切り替えてちょっとした癒されタイムに変えちゃいます。

 

 

雨の音にすーっと集中して聴くと、

なんだか不思議と嫌な気持ちも落ち着いて来るんですよね。

 

 

ふだん聞こえてても意識してない風の音や葉が揺れる音など発見があります。

 

 

バスタイムも癒しの宝庫!

 

 

シャワーの音に耳をすませたり、お湯のざばーって流れる音。

 

お風呂にゆっくりつかって手でお湯にしずくを落としてみてください☆

 

静かな水音に波紋がひろがってすごく癒されますよ。

 

 

 

 

まずは聴覚から!

 

天使の木で、ぜひ耳をすませてみてください。

 

こういう音、音楽が好きだったんだ!

 

と皆様の癒しの発見が出来ると思います。

 

 

posted by 天使の木|2015/09/03 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/612

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ