天使のブログ

2016年1月14日 15:14カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

頭皮をゆるめてスッキリしよう!!

 

こんにちは、天使の木得能です。
新年があけて
皆様もまたお仕事などお忙しくされてるかと思います。
お休みが長くあった後や私の友人は、なかなか頭が働かないとか
気だるさを感じてる・・・という声が多いです。
そのときお伝えするのが自分での頭マッサージ!!
私はシャンプーのついでにします☆
あらたまってするのは忘れがちになってしまうので。
○頭を洗ってるときと同じような感じで
手の指の腹を使って
痛気持ちいくらいの圧をかけ頭皮を軽く円を描く感じで刺激していきます。
○おでこあたりは手の指前から
頭頂部、耳の上の側頭部、後頭部にかけてゆっくりと。
○頭を刺激し終わったら
血液を流すイメージで上から下に首をさすって
鎖骨の上まで落とします。
 
○最後はリンパの出口
鎖骨の上を軽くさすって終わりです☆
私は毎日かかさずやってるのでだいぶスッキリです☆
是非ともやってみてください!

こんにちは、心斎橋・北堀江でマタニティマッサージを行っています

「天使の木」の得能です。

 

新年があけて

皆様もまたお仕事などお忙しくされてるかと思います。

 

 

お休みが長くあった後や私の友人は、なかなか頭が働かないとか

 

気だるさを感じてる・・・という声が多いです。

 

 

そのときお伝えするのが自分での頭マッサージ!!

 

 

私はシャンプーのついでにします☆

あらたまってするのは忘れがちになってしまうので。

 

 

○頭を洗ってるときと同じような感じで

手の指の腹を使って

痛気持ちいくらいの圧をかけ頭皮を軽く円を描く感じで刺激していきます。

 

 

○おでこあたりは手の指前から

頭頂部・・・

 

 

 

耳の上の側頭部・・・

 

 

後頭部・・・

 

にかけてゆっくりと。

 

 

 

頭を刺激し終わったら

血液を流すイメージで上から下に首をさすって

鎖骨の上まで落とします。

 

 

○最後はリンパの出口

鎖骨の上を軽くさすって終わりです☆

 

 

 

私は毎日かかさずやってるのでだいぶスッキリです☆

 

是非ともやってみてください!

 

 

 

posted by 天使の木|2016/01/14 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/642

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ