天使のブログ

2018年6月12日 11:17カテゴリ: マタニティyoga

天使のマタニティyoga~臨月、初産のママリポート vol.2~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティオイルマッサージを行っております天使の木の糸数です。
先日開催した天使のマタニティyoga。
臨月で初産のマタニティ様と
マンツーマンでのレッスン続き・・・
呼吸法、最後は
声に出して行う呼吸。
これは、子宮口が開きやすくなるように
イメージをしながら行っていきます。
一度行ったくらいでは
手応えというか、感覚がつかみにくいので、
レッスンの時には
とにかく声を出しながら呼吸する
ことに、なれる事をお伝えしています。
自分の呼吸の音に耳を傾ける。
これは実は出産のとき、
とてもつよ~い味方になってくれます。
陣痛がきたとき・・・
痛みに集中してしまうと、
痛さに焦って、呼吸が浅くなっていまいます。
ずっと呼吸法を続けていると
自分の呼吸のペースがどんどんわからなくなってきます。
早くなっていることすら
気づかなくなってしまいます。
これらのことを
ぜ~んぶ
解決してくれるのが
声に出して行う呼吸。なんです。
この呼吸法は
出産のときだけでなく、
おなかが張ってつらいとき
妊娠中のホルモンの影響でイライラして
どうにもならないとき
にも
少しでも楽になれるセルフケアとして
役になってくれますよ。
いま、妊娠中のみなさん、
イライラしている
出産に向けてなにもできてない、
または やり方がわからない
ヨガを自宅でしてるけど
このやり方で大丈夫かな・・不安。。
という方
一緒にマタニティyogaしてみませんか?
レッスン日程は
天使の木HP  http://www.tenshinoki.jp/
お知らせご参考にしてください。
天使の木 糸数智子

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティオイルマッサージを行っております

天使の木の糸数です。


先日開催した天使のマタニティyoga。


臨月で初産のマタニティ様と

マンツーマンでのレッスン

 

 

 

前回の続き・・・

 

呼吸法、最後は


声に出して行う呼吸。


これは、子宮口が開きやすくなるように


イメージをしながら行っていきます。


一度行ったくらいでは


手応えというか、感覚がつかみにくいので、


レッスンの時には


とにかく声を出しながら呼吸する


ことに、なれる事をお伝えしています。



自分の呼吸の音に耳を傾ける。


これは実は出産のとき、


とてもつよ~い味方になってくれます。



陣痛がきたとき・・・


痛みに集中してしまうと、


痛さに焦って、呼吸が浅くなっていまいます。



ずっと呼吸法を続けていると


自分の呼吸のペースがどんどんわからなくなってきます。


早くなっていることすら


気づかなくなってしまいます。



これらのことを

ぜ~んぶ

解決してくれるのが


声に出して行う呼吸。なんです。



この呼吸法は


出産のときだけでなく、


おなかが張ってつらいとき


妊娠中のホルモンの影響でイライラして

どうにもならないとき


にも


少しでも楽になれるセルフケアとして


役に立ってくれますよ。



いま、妊娠中のみなさん、


イライラしている


出産に向けてなにもできてない、


または やり方がわからない


ヨガを自宅でしてるけど

このやり方で大丈夫かな・・不安。。


という方


一緒にマタニティyogaしてみませんか?


レッスン日程は


天使の木HPの「お知らせ」をご参考になさってください。



天使の木 糸数智子

 

posted by 天使の木|2018/06/12 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/834

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ