天使のブログ

2011年2月17日 11:34カテゴリ: 『天使の木』のこと

エントランスの噴水

天使の木のエントランスを抜けると、
緑に囲まれた透明のガラスの噴水があります。


前回のブログ『Touch-触れる』の天使たちの写真で
すでに気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
天使の木では透明感にこだわっています。

透明な、にごりのない、偽りのない天使たち。
そして、透明なガラスの噴水。
そこを流れる、透明な水・・・
funsui2.JPG




水は浄化作用があるといわれています。

入口の噴水に透明な水をながすことで、
空気が澄んで、心地よい過ごしやすい空間になれば・・・

そんな気持ちから、この噴水が誕生しました。

この噴水、実は噴水として売られていたものではなく、
神戸の園芸店の方がバリから輸入した、植木鉢やお皿を使って
作ってくださった、いわば天使の木にしかないオーダーメイドなのです。

私たちの思い描いている透明感と水というものが一緒になったものがなかなが見つからず、
エントランスシンボルを探しに、いろんな場所に出かけていきました。
こうして、今天使の木の癒しのシンボルとして、皆様をお出迎えでき、
皆様に、「すごく癒されますね」とか「キレイですね」というお言葉をいただくと
がんばって探した甲斐があったなと嬉しくなります。


お部屋で施術を受けていただいている間も
音楽の向こうに、噴水の水のせせらぎの音が聞こえます。
これがなんとも心地よく、心を和ませてくれるのです。


噴水のある受付けのカフェスペースは、
全面ガラスのため、お日様の光もたくさん入ります。


施術の後には、
噴水の音を聞きながら、お日様の光に包まれて
ハーブティでゆったりとお過ごしくださいませ。



天使の木 水尾 好江

※この記事はブログ移設に伴い2010年10月27日の記事を再投稿したものです。
posted by 天使の木|2011/02/17 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ